2007年01月02日

明けましておめでとうございます。

みなさまだいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。楽しみにしてくれていた、ごく一部のマニアックな方々もいたようですが、後半から更新を怠けまくっていましたが理由がありまして…
それは気になる方々だけにお話しすると言う事にしておきますね♪(笑)
まあなにはともあれ生きていますので、今年もよろしくお願いしますね〜♪

loomis_limited60 at 11:26|PermalinkComments(2)

2006年10月17日

どうにもなりません

さて、久々の更新です。
ここしばらくは休みの度に2回ほど釣りに行っています♪
しかし、釣行記なるものをアップデートしようとすると必ずと言って良いほどパソコンがトラぶったりして困っています。。。
けっこう本人的には良い釣り(ネタ的にも)が出来たんですが三回目と書き直しとかになってくると記憶が曖昧になり、美化しようとする自分が出てきます(笑)
あ〜だこ〜だ考えてくると、部分部分がわすれてきちゃうんですよ。。。どこかのお兄さんからアルツの気が移って来たようなのです。。。ただ憶えている事はその2回とも雨ガ降っていたというのは確実に覚えていますがね(汗)
その時間違いなく言える事ですが、茨城に住んでる雨神様が休日で活動を活発にしていたらしいですよ。まあそのおかげでお魚さんが活発になってくれていたのでかなり遊べましたが♪

さてとまた明日も釣りに行ってきますが、またもや雨神様も休日で活動するらしいですが天候はどうなる事やら。。。なぜにまた休みが重なるのか。。。恨みでもあるんですかい?



loomis_limited60 at 21:30|PermalinkComments(2)

2006年10月03日

レイトショー

ここ最近釣りに行ってない管理人です。
しか〜し!やっと明日釣りにいけるので嬉しいです♪
本当は今日も河口湖に行っているはずだったんですが、決算時期のラストスパートと前日に歓送迎会があったために体力が尽きてしまったので、やむなく取りやめとなってしまいました。。。まあ明日がんばって良い釣りが出来たら報告します。。。多分ですが(爆)

それは置いといて、ここ最近週末オンリーですが仕事後に映画を見に行っています。いつも9時過ぎに見るので映画料金も安いのでお得なんですよ♪
こう見えても映画は基本的に何でも見るのでアクション物であったり恋愛物だったりこれ良いな〜って思ったものは見に行ってます。予告とか見てしまったりすると10月は続々と見たい映画がありすぎて困っていますねぇ。

この間は、10代のピュア?な気持ちに戻ってしまう映画を見てみんなできゅ〜〜ん(ふるっ)となってしまったりして大変でした。いや〜やはり女の子って分かりませんわ、やさしいだけじゃダメなのって(笑)でも、この映画はもうすでに2回ほど見るほどかなり面白かったです。主役の二人はとても可愛いと思いますし、同姓で一緒に見るも良しカップルで見るのも良いのでお勧めしたい映画です♪
でもカップルの場合は見方によっては改めてラブラブになるか、ケンカするかは紙一重の映画だと思われますので気をつけてくださいね( ̄ー ̄)

とあるカーアクション物を見て思ったのは日本を題材にしてあるものなのですが、やはり外国から見た日本は誤解が多い!ある意味馬鹿にしているな。。。と思うほどで笑えてしまいました。まあ、唯一日本人の俳優さん達がチョイ役で登場してたのは救いでしたが、なぜか主役の敵は日本人の顔をした韓国人。。。。そして車を壊しすぎてるのが印象でした(笑)
何となく新宿っぽいとか場所が出てきたりしますが、場所的にここは存在しないだろって場所ばかりでした。日本ベースってことを頭の中から取り除けばカーアクションは面白かったのでそう言うのを求めていくのであればお勧めであります。

最近は日本の映画が面白くなってきてると思います。やはりCGとかお金のかけ具合は洋画にはかないませんがやはりそれぞれ面白いと思います。

皆さんも面白い映画やっていますから見に行ってみましょう♪もし良かったら俺がお付き合いさせて頂きますが、ご希望の方は御一報くださいね(爆)





loomis_limited60 at 11:55|PermalinkComments(2)

2006年09月21日

ココロへのエール

久しぶりでございます。お盆休みが終わってからと言うもの忙しさが加速していき、現在に至っています。ネタもこれと言ったものが無かったですしねぇ(笑)
だって釣りネタ書いてもあまり面白くないでそ?
6日(だっけ?)に強雨の裾野FPに一回行っただけで、その後は一回も行ってませんし。。。あまりそのネタには触れたくないのが本音ですから。。。だ・か・らプチ報告だけです(爆)

今月は仕事が忙しすぎてですね〜倒れそうなんですよ〜現在からだ(特に持病の腰痛)の調子が悪くてグロッキー状態です。。。だって人が少ないんですわ。。。今月いっぱいまでこれが続くかと思うとうんざりです(汗)

こんな時は自分をはっきり持っておかないとおかしくなってしまいますからね。。。
家でゆっくりしておくのが無難かと思われますが、やはり何かしてないと鬱状態になりますから注意せねばいけませんよね。

最近は映画のDVDを見たり、撮り貯めたドラマのビデオをDVD化したりと最近できなかった事をしています。あっ、そうそうビデオが壊れたのでこの間奮発してHDDデッキ買ったばかりなので面白くていじりまわしてます♪
あとは面白そうな映画がやっているので、明日にでも見に行こうかと思っていたりしています♪まあ

こういう映像メディアって良いですよね?設定にもよりますが、色々と教えられたりする事があったりして元気付けられたりします。こんな風になれたら!とか、もっともっとがんばらねば!色んな意味で強くなれたらな〜と勇気をもらったりします。
そう言うときは、自然と涙が出たりぼーっと見入ってしまいます。

真似は出来るものでもないですけど、自分自身に負けないように向上心をもって辛い事があっても乗り越えていければと思います。
そのためには何か仕事以外でも熱中できて楽しめるものがあればストレス発散できてリフレッシュしていければと思います。


あと、ココロの病気になってしまって会社を辞めざるをえない状況になってしまった後輩のMにもこういった状況を自分と重ね合わせて乗り越えて欲しいと思います。。。人には色んな悩みがあると思いますが、自分一人で生きているわけではないので一人で考え込まないで欲しかったと思います。
これを見てはいないとは思いますが、遠くから良くなるように祈っています。


loomis_limited60 at 00:27|PermalinkComments(3)

2006年08月26日

帰ってきた青春?

つい先日バトンを待ち散らしたはずが呪いのように自分に帰ってきました。。。
ある意味超めんどくさい物を書かせて遠くで眺めて笑っているつもりでした(爆)
ちゃんと見ている人は見ていたようで。。。流星の兄貴そりゃ無いですよ。。。(苦笑)

じゃあちっとやってみますかねぇ♪
青春バトン
1,お名前と年齢をお願いします。

HNではありますがネリタカと申します。ある方面では前世が練りエサと言う噂で練が前に付いていると言う噂もありますね。。。
親しい人たちからはタカと呼ばれています♪

2、青春エンジョイしてますか? 

今現在も青春を満喫しています♪自分が常に楽しいと思っている事が青春と思っていますので(笑)

3、青春=恋になると思う?

必ずしもそうではないと思いますねぇ、若い時はそうなる事の方が多いと思います(笑)
まあ楽しいと思っていればいいんです

4、自分の青春を青春と言う言葉を使わずに表してください。

車&釣り三昧(爆)

5、学校生活は青春だと思う?

あ〜そう確かにそう思いますねぇ、スポーツで汗を流し、友達とバカな事をやって、好きな子とデートをする♪無邪気だったなぁ(しみじみ)

6、青春といえば?

大爆釣〜♪(爆)

7、初恋はいつ?

小学校の時だったような気がしましたなぁ、その子が好きでちょっかい出していました。本当に子供でした(笑)

8、告白はする方?待つ方?

ケースバイケースですね。今は一歩引いた目線で観察してからにしてますよ

9、過去に告白した回数とされた回数をどうぞ

憶えてません(笑)

10、自分の青春はこれだと思うモノを答えてください(複数可)

車&バイクもちろん釣り!
その途中で少し女の子と遊ぶことかな?

11、青春はいつまでが時効だと思う?

青春に終わりは無いと思いますわ

12、これは青春の代表だといえば?

高校野球ですね。

13、自分の青春あとどれくらいあると思う?

死ぬまで青春してると思います(書)
 
14、最後に青春を語っちゃってください。

それは自分の生きる事の糧となりえるものが青春だと思います。それだけで元気にしてくれますからね♪

15、最後の最後にこのバトンを回す人を
   2人以上5人以内決めてください

もうすでに回していますがもう一人思い出しました♪
最近青春してるのかな?syuさんいろいろ語っちゃってくださいね♪((笑))


loomis_limited60 at 23:09|PermalinkComments(2)

2006年08月21日

閑話休題

〜前回のつづきを書いても良いのですがその前に忘れていた事がありました。。。(爆)
つい先日?(二週間前だっけ?)ぐみさんより置き逃げされたバトンを更新してみようかと思います。
では、面白くないけどいってみましょうか〜

Q1 人には恥ずかしくて言えないけど、めっちゃ好きな食べ物.

恥ずかしい食べ物はありませんな、自分がおいしいと思ったらどんなものでも紹介しちゃうので♪

Q2 やってみたい職業!そして、どんな事をする?

車のレーサーとかですな、キャンギャルの姉ちゃんとかを両手に抱えて遊びまくるとか(爆)
あとは大地主さんかな?土地貸して収入元だけで暮らしてみてもいいかも?だって楽そうじゃん(笑)

Q3 次に自分の為に買いたい、ちょっと高価な物

夢は大きい車とトレーラーとバスボートですかねぇ、いっぺんには無理なんでちょっと速いスポーツカーのセカンドカーでいいですな。

Q4 次の人への質問

回したいのは山々ですがすでにみんなに送られてるので別のバトンでもいいでしょうか?


Q5 回してくれた人にメッセージ
ぐ〜みんへ、君の行動力の凄さには毎回感心させられます。そしてそれと対照的なテンションが良い雰囲気をかもし出してる気がするよ、男らしくがんばるのも良いけどそのままの素で女の子にもアタックしてみようよ。多分、キャラを作ってるのがばれるのはいかんと思うしね。最近は面白い遊びにはまってるようだけど程々にしておかないと破滅しちゃう相が出てますよ(爆)
まあ何はともあれいつまでも釣り友達としてよろしくお願いいたします。


Q6 バトンを回す3人

Q4と同じですね。。。別のバトンに答えて頂きます♪

まあとり急ぎまわす人だけは名指ししておきますから答えてくださ〜い

俺の兄貴分流星さんのブログ 
いつの間にかブログ作ってるし...まめちゃんのまめゆきの散歩道♪  
俺を凌駕するほどの釣りバカJ君の釣り釣りなるままに
最近夜遊び&散財が激しくなってドドメって来てるぐみさん
一応ノルマ達成させていただきましたのでしばらく勘弁してくださいm(_ _)m

別のバトンは↓の質問ですからね

青春バトン
1,お名前と年齢をお願いします。

2、青春エンジョイしてますか? 

3、青春=恋になると思う?

4、自分の青春を青春と言う言葉を使わずに表してください。

5、学校生活は青春だと思う?

6、青春といえば?

7、初恋はいつ?

8、告白はする方?待つ方?

9、過去に告白した回数とされた回数をどうぞ

10、自分の青春はこれだと思うモノを答えてください(複数可)

11、青春はいつまでが時効だと思う?

12、これは青春の代表だといえば?

13、自分の青春あとどれくらいあると思う?
 
14、最後に青春を語っちゃってください。

15、最後の最後にこのバトンを回す人を
   2人以上5人以内決めてください

さて、この人達は青春を謳歌していたのでしょうか?(笑)

loomis_limited60 at 21:25|PermalinkComments(7)

2006年08月19日

愛車性能向上計画

お盆休み中なので更新のペースを早めてみます♪
お題の通りなのですが、今や自分の生活には車は欠かせない物となっています。
16でバイクにまたがり(ぶっちゃけそれ前にも。。。)18で車に乗りディープな世界にはまってきまして、現在の職業に就いてから125ヶ月が過ぎようとしています。(何年かは計算してみてね♪(爆)いやぁ〜年取ったもんだ。。。)
なので、車については知識は●ロ級かと思われます。(多分ね) 
若かりし時は、自分の愛車を速くする事に頭が一杯で無駄な事もやりました。後は運転する腕があれば本当は●ー●ーにでもなろうかと思っていましたがやはり現実は寒かったですけどね(笑)
速さについては今じゃすっかり落ち着いてきてますが、まだ車が好きなようでうちの若い奴らを見てるとついついイラっとしてしまい熱いものがこみ上げてきます。(いわゆる説教と言うものをします。。。)
そして今現在は、いかに快適に車の中で運転&生活できるような方向になっています。
ナビをHDDの最高級のものにしたり、音響性能にもこだわってみたりしています♪
あと長距離運転が多いので、腰の負担を減らす為にクッションを低反発のものにしたりしています。これがあるのとないのではすっごく楽になりますよ♪
そして次に白羽の矢が立ったのは。。。皆さんも必ず気になる燃費です。
最近ガソリンの値段がとんでもなく跳ね上がっていますよね?
今やレギュラーは平均138〜141円ハイオクなぞは150円オーバーの世界です(汗)
一昔前ですがレギュラーは100円ちょっとだった時もありましたからねぇ。
運良く今の愛車はレギュラー仕様車なもんで少しは助かっていますが、ビンボーランプがついてからフル満タンなどに使用ものならあっと言う間に8000円近くなります。
釣りが趣味と言うのもあり、休みの日には遠出するので毎週色んな所に行ったらとんでもない事になるのですわ。。。考えたらイヤになってしまうので値段等多くは語らないようにしますが(苦笑)
やはり、皆さん家計に響くものなので何とかしないといけないとは思いますよね?
それでは次回の更新の時に自分が心がけている事とやっている事などを書いてみたいと思いますのでお楽しみにしてて下さいね〜


loomis_limited60 at 00:12|PermalinkComments(3)

2006年08月17日

健康はまず体作りから

え〜久々の更新でございます。つい先日に回ってきたバトンは後回しにしておきましょう(爆)
いつの間にか夏真っ盛りで外に出たくない時期になっていますよね?
でも自分は結構暑さに強い方なのでここぞといわんばかりに動き回っていますね〜
普段から外で働いていますから、ほぼ強制的に耐性はついているのでしょう。
なんたって工場内の温度は常時40℃以上を挿してますしね。。。(汗)
ロールプレイングゲームで言うと、ファイガ(火の魔法)とかにはめっぽう強い敵になってしまうと思います(笑)
でも最近、クーラーの効いた部屋で働いてみたいという願望もちょっとだけ増えつつありますが。。。
しか〜し!そんな事やっとったら、ますます体力の低下を促進するのは明白であります。
以前の記事にも書きましたが、まだまだ若いと感じていたのは自惚れだったのですからね

そこで、オヤジ化脱出計画と銘打った話しをしたのを憶えていますでしょうか?
すでにその計画は2ヶ月ほど前より一生懸命やっているのであります

そこでまず一つ目ですが、画像から何やっているかは分かるとは思います。


フットサルシューズ
これと

ユニフォーム
これと

ボール



これらを使うスポーツといえば。。。そう!サッカー&フットサルですね。小、中学校と過去にやっていたのもありましたし、会社のメンバーで集まって休みの日に定期的にやっていたので参加しました。
あと、今年もワールドカップが行われていましたしね、俺も寝ないで夜中見てたほど好きですしね。スターのプレイに心躍らされ、自分じゃ絶対に出来ないのにあ〜だこ〜だ言ったりしてました(笑)
そんなこともあり1ヶ月に2回から3回ほど、呼び出しがあると釣りも行かずに会社の仲間内でやっております。まあこれがやるとなったら最初は辛いのなんのって足腰ガタガタで15分も動き回ったら死にそうになっていました。次の日はお分かりでしょうが筋肉痛の嵐でした(苦笑)でも今は何とか2時間がんばってやれるようになってきました。とは言ってもず〜っと走り回れるわけはありませんのであしからず(爆)

そして2つ目ですが、やはり筋トレですね。
昔は腹筋が見事に割れていましたが、今は中年ぶとりっぽい脂肪が付いているお腹になりつつあるので腹筋を中心にやっております。しかしお腹周りってなかなか落とせないんですよねぇ。腕は普段の仕事で重いのを持っているせいか、腕立てとか

ダンベルこれを使っていると結構つくんですよね。

3つ目はあまり(まったく?)やってませんがランニングです。それをやれないときは階段のぼり&階段くだりですね。甘く見てましたが、やってみると1階から11階まで往復すると結構疲れるんですよ。最近、まったく歩かなくなってきていましたから。

今できるのはこれだけですが、やるとやらないのは大違いで今のところ多少の変化は感じられているので楽しいですね。まだ締まってるとは言えませんけど、下地は出来つつあります。痩せたいとかそういった目的ではないので、長い目で見て焦らずに結果を出せれば良いと思っていますからね。

これを見て頂ている皆さんはいかがでしょうか?もうすでに毎日筋トレくらいやってるよという人も多いでしょうし、ダイエットやります&やってる人も居るのではないかと思います。趣味や仕事もそうですが、継続は力なりと言いますのでお互いにがんばっていきましょう!



loomis_limited60 at 02:30|PermalinkComments(2)

2006年07月24日

自分の事?

え〜またもやひっそりと更新します(笑)

つい先日ぐみさんより自分暴露バトンという不幸の手紙チックな物を置き逃げされました。。。

マジ?マジで?ってな感じでしたよ。。。ここ数日このお題に従うべきか悩んでいましたが普段はみんなに自分の素を隠して?生活していると思っているので、ある意味これは勢いでやるしかないかもと思ったので暴露しちゃいます♪
みんな会っても変な目で見ないでね(爆)


■Q1■身長は?
168cmしかありませんねぇ、いわゆるチビッ子です(笑)余談ですが小さい時にお医者さまに君は身長が大きくなると太鼓判を押された事が何回もあったんですけどねぇ。。。
足のでかさだけをを見られて言われた話しですが(爆)どこでどう人生が狂ったんでしょう?兄貴は身長が大きいのにさ。。。


■Q2■身長に比べて体重は軽い方?
重いと思いますよ。最近太り始めましたので痩せるように努力しますが、ブログ同じで三日坊主の可能性も(爆)

■Q3■体型は?
がっちり系ですね〜よく典型的な日本人体型といわれます。
こち亀の両津勘吉みたいなプロポーションと考えていただければ理解していただけるはずです(笑)
でも脱いだら、意外と凄いんですよ(爆)


■Q4■好きな髪形は?
ドラゴンボールの孫悟空みたいな髪型ですかね、しかもスーパーサイヤ人バージョンで(笑)
あとはスキンヘッドなんかもいいですね、だけど誰も目を合わせてくれなくなりそうだな(爆)
 

■Q5■目について語ってください
めちゃくちゃ一重です。目つきが悪いといわれることも・・・
しかも目が悪いので目を細めて遠くを見ていたら、よくヤンキーの兄ちゃんが寄ってくる事も多々ありました(汗)


■Q6−1 顔についてどう思いますか?■
う〜ん。。。ぜったいカッコ良い方じゃないけど、釣りをしている時の笑顔はみんなも楽しくさせていると思います♪多分ですけどね(笑)

■Q6−2 誰に似ていると言われますか?■
コンタクトのときは誰とかは言われる事は無いんですけど、メガネを掛けている時に多いのはメガネ芸人系が多いかも。。。
一番ショックだったのはキャイ〜ンの天野って言われた時もありますね。。。メガネだけで判断してねぇか?って時もあります(悲)


■Q7 好みのものをたくさんあげてください■
釣り、睡眠、自由気まま、綺麗な景色、ドライブって感じかな〜

■Q8 キライなものをたくさんあげてください■
仕事、超忙しい時、めっちゃ寒い所、何も出来ないけど偉そうな奴、睡眠を妨げられる時、狭い場所etc・・・数えたらきりが無いっすわ

■Q9 異性を口説くとき、どうしますか?■
時と場合にもよるけど自分からはあまり言わないかも、態度で分かるように振舞っておくかな(笑)

■Q10 恋人についてどう思いますか?■
今はいませんね〜ぶっちゃけ言わせていただきますと、居なくなってから分かる事もありますねぇ、ちょっとしつこかったですが楽しい事もあったので(笑)

■Q11 涙を流す(流しそうになる)のは?■
けっこう熱い男なんでなんにでも感動の涙を流しやすいです。結婚式などはそれの代表ですね。

以上!ってな感じでよろしいでしょうか?
これで俺の人となりを分かってくれる人が果たしているかどうかが疑問です。
しかもこれは結構恥ずかしいかもしれませんね。。。(笑)
これって誰かに3日以内にバトン渡さないと不幸になるんですよね?
誰にわたそっかな〜♪そうです!今これを見たあなたに私に逝きますのでお楽しみにしてて下さいな!(笑)



loomis_limited60 at 02:28|PermalinkComments(3)

2006年07月14日

年齢と体力ってやっぱり比例してる???2

またもやひっそりと更新してみます(爆)
最近、常に思っている事があります。
それは衰えを感じてきたなぁ。。。という事です。釣りに行く前の日に寝なくても次の日も元気にがんばれたのに、最近じゃあかなり厳しくなりその次の日までの体力に影響を及ぼすなどなど。。。
冬にスキーをやったときに感じた足腰の弱さに始まったわけなのです。。。次の日なんてう・う〜筋肉痛がぁ〜〜〜あ、歩けねぇ・・・と(汗)
しかし、そうは思いながら仕事の忙しさを理由に体力作りなど使用とすらしませんでした。
そりゃあそうですよね、頻繁にやるわけじゃなくなったのもありますし、通常生活に支障きたさなければ学生時代のように体力トレーニングなどしませんしねぇ。一番のネックである腰痛も最近顔を出さなくなってきてましたしね。
でも、まだまだ体も若いつもりでいましたよ。だって、腕相撲とか上半身は会社の若いもんには負けてませんからね〜もちろん心は永遠の二十歳でいますし(爆)
女の子と遊ぶのにもかなり精神力&体力も必要だなと思い知らされましたしね、まあ相手にもよるんですけどねぇ(笑)
そして、とどめの悪夢は6月にやってきました。。。前のコラムでも書きましたが、急性胃腸炎で緊急入院です。。。色んな意味でこれには参りました(汗)

まあ、とにかくやばいぞ!と。。。
というわけで、オヤジ化脱出のため&誰かに年齢聞かれて驚かれるようにただいまがんばっている最中で〜す。
何をしてがんばっているかは後々お知らせしますので〜(笑)



loomis_limited60 at 01:46|PermalinkComments(7)