LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2007年01月

なんか、、、とりあえずブログっていうものの機能やら効能やらも
良く解ってなくて始めちゃったけど、ようやくいろいろ分かってきつつあり(鈍)

なんか、仲間とかって実際自分でどっか行かないと知り合えなかったのに
ネットのコミュだと、とんでもないところの、世代とかも全然ちがう人と
めぐり会えちゃったりするんだ。。。なんてバカみたいにそんなこと今更、
って思われるけど。

もしかしてそのおかげで、あきらめていたne-yoのライブ行けるかも知れない 
運気上向いてきたかも

射手座は今年12年に1度の幸運期、なんだそうで。
滑り出しいい感じなのかな?…ってまだ半信半疑だけど。

コミュの話で、ダンスのとこチラッと見たら、私みたいな年でHIPHOP
始めちゃったりした人とか、結構知り合えそうで、ちょっと楽しみができちゃったな。なんて思ってみたり。
  
ここんとこはまってるルーペ・フィアスコもすごい。
Tokio100でも今週30位にランキング。
来日して、インタビューやら次回作の話題やらも情報が入ってくる。
これからが楽しみだなあ。彼はシカゴのオタクなんだそうな

Jojoって子もいい。なんでも13歳でデビューしちゃった女の子で、今16歳。
曲、いいですよ。ほんとにすごい子っているんだなあ。。。

ネット下手で、店のホームページ更新するのもやっとなんだけど。
じたばたしながら、ますますなんだかんだPCと格闘することになりそう。







2
声がイイ。

シカゴ出身のMC。MCって司会者って意味らしいけど。。。
そんなことはどーでもよくて、いいですよ。
すごく注目されてるみたい。

そもそも暮に娘がダウンロードしてくれて知ったんだけど、声いいです。
曲もスタイリッシュで独特の雰囲気を持ってる。ネイティブの黒人の子も
「歌詞がいいし、ハズレが無い」と絶賛。

洋楽のメルマガでカニエ・ウエストと来日、と知って娘が大興奮
でもその頃彼女はミシガン
あー、またまたチケット取れても同行者さがしが困難な人が増えてしまったか

その後、ne−yoの横浜ベイホールもあきらめ、すっかり落ち込んでいる私。

昨日はJ−waveでなんと、ルーペの完全予約制ライブに一組招待との情報
だめもとでエントリー。やっぱダメよね〜。あーあ

もー、そんなこんなで今年もライブ難民な私は彷徨い続けるしかないのか…
やけになってBGMヘビーロー、だね。。。(泣)

4
先月から店の定休日を水曜日に変更。

今日はアロマのお店に用があって表参道に行った。
すいてて良い。

ニールズヤード・レメディーズの本店に洗顔料を買いに。
なんでわざわざ。銀座にだってあるのに。

でも、今日は青山。とにかく足をのばして雑貨屋とか見たかったし。
アンティークとお花のお店のお姉さん、とーってもかわいい美人さんだったなあ
感じが良くて、その人に会っただけでもそこに行った価値があった
と思わせてくれるような人。そんな素敵なお嬢さんだった。
グリーンをひとつ買ってきた。

ヒルズも人がまばらで、スロープもすいすい。休日の大混雑とは大違いで、
景色も違って見えるというもの。

今年は、そんな平日の新しい発見がちょっと楽しみになってきたぞ。
ne-yo聞きながら店にいるのも楽しいけど、休日も予定盛り沢山で体力続くのかな

1
新年早々。

例の悩みが。

Ne-yoが横浜に来る。。。!

チケット取りたい。。。多分取る。

誰かつきあってください。ひとりはさみしい。

あ〜〜〜〜〜〜Help!

2007年、1月4日
成田空港で娘を見送った。

何が困るって、涙腺壊れてるんです、私

たとえばアニメとか見てても、それがドラえもんでも、クレヨンしんちゃんでも、
感動して涙でちゃうし、TVとかで子供ががんばってるドキュメントとか見ると
自分の子でもないのに泣けちゃうし。動物ものなんてタイトル時点でダメ。

どこぞに涙腺の故障を治してくれる名医はいませんか?状態に長年苦労しているわけでして。

今回、6日間だけうちに滞在した娘の友人シェーン君が発つ前日も、
別れの挨拶なんかかしこまって日本語で上手にしてくれちゃったもんだから、ほら、
もーダメでしょ

で、クライマックス。今回は店も休み中だし、仕事ってのが言い訳に使えない。
おまけに実家の両親もわざわざ木更津から見送りに出てくるという。

あ〜やばい。カンペキ自信ない。。。

港を離れる船、ホームから走り出す列車、空港のゲートに吸い込まれて行く後姿、
ね、やばいでしょ?

ところが2日前、今までなんだか娘のペースに巻き込まれて現実を忘れてたけど、ふと店の方でやるべき事が山積している現状を思い出し、ゾッとなって我にかえった。
そしたらやたら冷静になれたので、この分だと見送りも大丈夫かもって思えた。

果たして、いよいよ最後のハグ。。。よし、笑顔で、大丈夫。
がんばってね、が言えて。見送り成功

いい年をして、、、今年の目標はあまり泣かないように、にしようかな。

思いっきり我に返ってお仕事、お仕事。。。




このページのトップヘ