LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2007年04月

道中2

 道中

道中3






そう言えばこのところ、例の紙ふぶき人間はふぶくのを止めている。
もしかして、現行犯ででも捕まったのか?

とにかくあれから新たな紙ふぶきは撒かれずにすんでいて、それでも以前の
代物は汚らしく植え込みの中や、歩道などにへばりつき、めりこんだまま。
お掃除の方がそれでもずいぶん片付けてくれたみたいなのに。

季節もよくなって、都立汐入公園のあたりはたいへん気持ちがいい。
しろつめ草や、からすのえんどうがいっぱい花をつけている。

からすのえんどうは、子供の頃、太ったサヤを選んでは、中の種を抜き、
サヤの内側のヌルヌルをよく手にこすりつけて取ってから
先っぽをちょっとカットして笛にして吹いた。
カットする長さによって音の高さが変わる。とぼけた音が出たりして
それだけでけっこう笑い転げたりした。無邪気だったなあ。
今でも、太ったサヤを見つけると、ついつい取りたくなる(´0`)

鳥。ほらほら、川のなかの杭の上に1羽づつかもめ、とまってるでしょ?
かもめも天気や気温によって、居る場所が変わるよ。
この日はまあまあ暖かかった。
寒い朝は比較的水の上に浮かんでいて、風邪の強い日には河川敷の
草野球場でみんなで集会をしている。
緑の草の上で白いかもめが40〜50羽(?)ほど、同じ方向を向いて
多分風上に向かって、じっと座ってるの。なんか笑えた(*^o^*)
堀切橋の上から。

で、バイク。道中にいつも停めてあるんだけど、なんかかっこよくて。
色とか私好みなので失礼してパチリ。
こんなのに乗ってツーリングとか、気分いいだろーなー
なんて横目で見ながら、彩紗と朝、出勤!!







5
最近、何故、音楽関係の話を書かないか、というはなし。

おかげさまで、こんなわたくしにも洋楽を語り合える知り合いが
できたということです。(´▽`)

疑問やマニアックな話も即答・即解決。本当に頼もしい限り。
しかも情報が豊富に入手でき、追いかけるのに時間が足りないくらい。

Mixiのコミュに感謝

とりあえず掲載されているプロフィールを信じる限り、
皆さん20歳〜30歳位
先日は20歳の方に10ヶ月もかかえていたもやもや疑問を
解決してもらいました
あ〜スッキリ!

実際、こんなわたくしが彼らと直に知り合えるはずもないワケで、
つくづくすごいことだと思っている次第。
それにしても私が参加させてもらってるコミュは若い
「あー、顔が見えなくて良かった…」と思いながら書き込んでます。

隅田川のほとりに住んで25年。

花見時期や花火の日ともなると、川には優雅に屋形船が出現して
「い〜な〜、乗ってみたいな〜」なんて指をくわえていたんだけど。

この度ひょんなことから乗せてもらいました。
夜桜。天ぷら、フルコース。

新婚旅行のハワイ「サンセットクルーズ」で、それはもお、えらい目にあって以来
船なんてモンに乗っかって、食べ物を食すなんて、トウテイ考えられなかった
この私が。何を血迷ったか。満を持して酔い止め飲んでの乗船

揺れたし、盛り上がって騒いだし、ゲームとかしたし、桜は満開だし、
開けた窓からよその船の人に手を振っちゃって、
酒に酔ってんだか、船に酔ってんだか(*^o^*)

で、肝心の川岸の桜は、と言えば、まあ確かに見えはしたけど、
案外暗いんですねえ、これが

要するに、優雅に見えるのは川岸から眺める側の勝手なイメージ
まあ、中にはしっとりとロマンチックに楽しんでいる船もあったのかな〜。
川は大渋滞の3月31日(土)
船を降りてからのほうが気持ち悪かったのは、ナゼ?
揚げたて天ぷらがおいしくて食べ過ぎたせいね・・・
ビンゴは空振りだったけど、願望ひとつクリア。みっこちゃんに感謝




このページのトップヘ