LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2007年05月

大櫛エリカさん











なんと!我がLOOP−Mを、来週TVで紹介していただけるらしい。

上の写真、まさに当店の前で看板娘の彩紗をだっこしてニッコリしてくれたのは
大櫛エリカさん。とにかく超かわいかった〜
やじうまプラスで堀切菖蒲園近辺の紹介をしてくれるというはなし

彼女はランニングのいでたちで、途中にこんな店がと言う設定。
カメラは彼女が店に気づいて店内を見て回る様子を撮影。その間約40分。
多分オンエアは1分くらいと思うけど。。。
7日木曜日朝の7:40〜45くらいだそう。
どんなふうに紹介していただけるのやら?見てみてね
10チャンですよー!

何をかくそう、わたしは毎朝やじうまの星座占いの信者で、「今日のラッキーカラー」でその日着る服を決めている、というのはこの辺りでは有名な話
ま、ちょっと大げさだけど
だから、信じるものは救われるってワケですよ。なんちゃって。







4
我が家の看板娘、ちわわの彩紗(10歳)のお友達さがしのため入ったチワワのコミュ。

すごい、すごい。
ワタシに洋楽を語れる仲間ができたかと思ったら、彩紗にもできた、できた

ルーク君、めちゃくちゃ若い彼(1歳)が、ミクシの縁で先日当店にご来店

おまけに、その子のオーナー、超美人の彼女が「わんこ同伴もんじゃ」を企画してくれて、6月に何組かが綾瀬のわんこOKなもんじゃ屋さんに大集合予定

ほんとにすごいね。楽しみ〜!

あさってはご近所3主婦が綾瀬で盛り上がる月例の飲み会〜

6月の始めには3日連休して八ヶ岳〜
ここは、お世話になってるアロマのお店の八ヶ岳店があるので、1度行ってみたいと思っていた所。温泉もあるから肩こりほぐしてこよー(^∀^)

な〜んか、景気も悪いのに、景気よさげでしょははは

後日報告、乞うご期待。

1
人生このかた、こってないコトがない私の肩、のはなし。

それはそれはこっていて、最近特にひどい
それで、コレもあまり書かなくなったっていう言い訳。

肩こりはコワイよ。顔にしわができるの。
あ〜〜コワイやだやだ。。。

首、頭皮も凝っていて、それはそれは顔のしわの原因になるんだって。

針仕事で、目を酷使し、更に肩が凝り、さすがにちょっとツライ。
ヨガも週1じゃだめだから、家でもやらなきゃねえ。。。

肩に何かwww(TДT)おんねん。。。

そこだけ切って捨てたいよお。

作りたいものは山ほどあるのに、どおがんばっても手作りは時間がかかるばっかりで。微妙にあせる。
針の穴に糸を通すのは長年のカンでのりきっているようなものだし。

ぐぐ、、、これって年寄りのボヤキ入ってるじゃん
は〜それこそ、先週のHIPHOPもまたまたついていけず、
「やめちゃおうか」と思ったりして。。。くやしいなあ。。。限界かなあ、なんて。
一度決心したバイクの免許も挫折しそう。ってか、すでにした。。。
という後ろ向きな今日この頃。

4
紙ふぶき







とうとうまたふぶかれてしまった
昨日の朝。
場所が瑞光トンネルより更に明治通り寄りだった。
つかまったわけじゃなかったんだ…紙ふぶき犯。

なんだか、携帯落としたのもこの辺りだし、残念だな。
せっかく気持ちいい通勤路なのに。
って、携帯は自分のミスだけど(;´Д`)

この5日をかけて改装中の我が店。
自己満足だけど、なかなかいい感じになってきたよ〜。
遊びにきてね

1
去年、ダニエル・パウターの『BAD DAY』って曲がやたら流行ったけど。。。

今日はまさに BAD DAY だった。

朝、チャリ通勤中に携帯を落とした
友人からかけてもらったら、1度は女性らしき人が出たのに、切られた。
その後何度かけても切られちゃうし、そのうち誰も出なくなった。
交番に届けを出し、携帯ショップへ行って止める手続きをしたけど…
もお、あきらめた。

この連休中に、かねてから計画していた店の改造・模様替えをしている。
大きな棚など位置を変え、窓をふさいでいた棚をはずしたり、ペンキを塗ったり。
はじめてしまうと、足の踏み場もないくらいものがあふれて
いつ片付くんだよ、って感じになってる。あと、2日。。。

改造前の写真を撮っておけばよかった。いつもつい忘れちゃう。

なんてことやりつつ、BGMはやっと出たNE−YOの2ndアルバム
そして、カール・トーマスにしようか、JOEにしようか迷ったけど、
やっぱりR&B界のベテランより、20歳のトレイ・ソングスのアルバムを
ほとんど衝動買いして、大正解。とってもお上手です。

で、なにがそんなに BAD DAY なのか。
取り付ける照明器具の件でおおげんか。
終わり悪ければ、はじめも悪くて。最悪って感じ。
今日、射手座は確かに最悪って言ってた。
そんなの当たんなくていいよー!(T_T)
 

このページのトップヘ