LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2007年07月

わんこ





うちのわんこ、10歳のロンチワは、
このところの花火大会だの雷だのにほとほとお疲れ気味。

連日勘弁してってところだね。
大きな破裂音は大っきらいなんだもん。

朝の通勤ルートは季節によっていくつかあるんだけど
暑ーーーい真夏は、墨提通り沿いの防災団地の裏手の道が日陰なので
極力紫外線を避けたい私としては、どおしてもそこを通りたい。

で、2年前の夏
団地を過ぎて鐘淵の高速付近に接近した時、
突如わんこが自転車の前カゴのなかで落ち着きを失って
今にもカゴから飛び降りそうになったのであわてて停止。

もよおしたのか?と思い、下におろしてみたら
なんと、一目散にダッシュ
私からドンドン逃げて必死に車道に向けて走り出してしまった!

もお、何がなんだか、私もダッシュ
だけど、追いつけるもんじゃーない

歩道を曲がらなければ車道に飛び出してもおオシマイだ

私ももう、ころげるように走りながら「彩紗!!!」と最後の絶叫
のどから血が出るかと思った。

彩紗はふいに我に返ったようにユーターン
ピタッとその場に止まった。すかさず抱き上げる。

ダッシュすること約120メートル。その後4〜5日筋肉痛

なんで!そんなにわんこは走って逃げたのか???
ずっと不思議だったんだけど、最近ようやく理由が分かった。

ちょうどその団地が終わるところにゲートボール場があって、
昔むかしお兄さんやお姉さんだった人たちが「カチーン」「コチーン」
と楽しげにボールを打っている。

そう、うちのわんこは大きな破裂音だけじゃなくて、
そんな音にもからきし弱くてパニクる子、だったのね〜

だからあれから、出勤時はちゃんとハーネスを付けて、
その道を通るときはゲートボール場にさしかかる前から
わんこをハーネスごとしっかり手でつかんで通過するようにしてます。
毎回、前カゴの中で大暴れなんで!

じいちゃん、ばあちゃんたちは暑い真夏も毎朝元気だ〜
むしろそっちにオドロクね。







新木場スタジオ・コーストってとこに行ってきました。

わたくしはといえば、台風や大雨や大地震などの災害に遭遇しない環境にいて、
のん気にライブを見に行けたことに感謝しつつ。。。

彼のライヴは3回目。
去年の6月は渋谷のO-Eastで6曲というあっけなさ。
今年2月は横浜のベイホールでやはり7〜8曲。
どちらも前座の長さにほとほとうんざり
始まるまでに充分ツカレタ。

でも今回はだんだん良くなってきましたよ。
前座もニューヨークから来たという女性でダンスも歌もお上手でした。
うんざりするほどじゃなく、ほどよいところでご本人登場。

2枚のアルバムからバランスよくたっぷり14曲くらい聞かせてくれました。
彼はファンサービスがよいので、最前列の人と握手はもちろん、目を見ながら
歌ってくれたり、トレードマークのハンチングを交換してもらった人がいたり、
汗を拭いたタオルは10枚以上投げたし、おまけにペットボトルの水もまいた
みんな大騒ぎ。なのに、携帯で写真は撮るは動画は撮るは、マナーが悪いと
まわりの客がひくほどだったらしい。私は後ろの方だったからそんなのすら見えなかったけど。

歌のうまさは最高なんだけど、はじめの方音が割れてて悲しかった。
しかも、彼の最高バラード「So Sick」だけは静かにしっとり
ソロで歌ってほしいのに、3回ともかなわず。
会場大合唱するような内容の曲じゃないのに。。。これは悲しい。

年齢層若く、一人ライヴはきつかった。
MIXIの書きこみには「お母さん世代の人もいて、ファンの年齢層広いなあと思った」
って人もいたけど、私が見る限りそんなのは1人か2人

スタンディングじゃない2階席はステージが全部見えてうらやましかった。
今度はそっちに座りたいと思ったけど、
座席があっても結局みんな立って踊ってたから、同じだったね〜。
あ〜あ、今度は誰かとご一緒したいなー


4
7月1日付け
J-waveのTokio Hot 100のチャートで1位だったのがNe-yoです
はいはい、そこの人、ネーヨじゃねーよ!ニーヨだよ

Ne-yoくんは、私が大好きなブラック・ミュージックのアーティスト。

「Because Of You」って曲で、もう3ヶ月以上も上位を行ったり来たり。
4月に1回1位になって、また今週1位ですよ!息が長いです。

先月は「笑っていいとも」や「めざましテレビ」や「HeyHeyHey」や「KAT-TUN」にも出演芸能人にも彼のファンは多いんですよ。

ホイットニー・ヒューストンやセリーヌデュオン、ビヨンセ、ブリトニー・スピアーズなんかにも楽曲を書いているシンガー&ソング・ライターなんです。

24歳。若き才能
一昨年の暮から騒いでた私は、ただの変人でしたが、今や彼はメジャーだははは

アルバムも40万枚。着歌も10万ダウンロードですよ。みなさん!
騙されたと思って一度彼の曲を聴いてください。

今月3回目のライブに行くんだー。やっぱり一人だけど

このページのトップヘ