LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2007年08月

エステティシャンのミュウさんと知り合いになって約4年。
たまにフェイスとか、まつげパーマとか、
自分にご褒美的にお願いしちゃう

今回はイオン導入ってのをやってもらった。
なんか、電極を手に持って、顔の上をもう一方のでくるくる。。。
美容液が肌の深いところにまでとどけ〜っ、という、もうほとんど私の場合
必死な祈りと怨念にも似た思いで、その施術を受けているわけです。はは。

で、おまけに、チャリ通勤でつい無防備に陽を浴びてしまったデコルテも
パックしてもらいーの、まつ毛ちゃんもくるりんとカールしてもらいーの
気持ちよすぎて寝てたけど

この期に及んで「どんだけ〜?」なアガキ
ここんとこ、ネイルといい、香水といい、、、
ま、なんと言われたっていいさ〜。って誰も何も言ってない。

まあ、そろそろこんなわがままな投資も許されていい歳になったというか。
もう後がない、というか(*´Д`*)

8月はジャズのコンサートも2回。初めて外人さんの演奏を聴いちゃった
すんばらしかったやっぱ、迫力がチガウ。全身でジャズってた。

いろんなことが無駄にならないよう、またがんばらなきゃいかんねー

ウエイクボード





すっかり告知を忘れてました。
6月に撮影隊がやってきたドラマの放映は28日。なんと明日です!

1チャンネル、夜10:45〜
新聞のTV欄には10時の1時間の枠になっているようですが
どうもウチが出るのは45分〜みたいです。
間にあったら見てやってください。
クリスマスに女の子がお母さんにプレゼントとして時計を選ぶシーンです。
多分1〜2分です。さあ気づく人いるでしょうか

で、ドラマとはまったく関係ないのですが、この写真はと言うと
どこでとった写真かわかりますか?!

私の通勤道中シリーズなんですよ
荒川です。日曜日、堀切橋の上から。
夏の日曜日にはこんな光景が見られちゃうあたり
チャリ通勤もなかなかでしょ?
ちなみに、月曜日の今日は同じ場所、巨大な貨物船がゆうゆうと
くだっていきました。
遅刻気味だったので撮影はパス!

2







動物の写真はむずかしいね。
なかなかいい2ショット撮らせてくれないの。

ミーはご近所の子で、毎朝、うちが出勤前にごあいさつに来てくれて
ごろ〜んしてくれる。わんこなんか眼中にない。
なかなかの美描ちゃん

わんこはシッポふりふり、近づいちゃあ、飛びのいて、
「ウウッ」とか言っちゃってるけど相手にされてないから。

うちの子も10歳を過ぎておばちゃんまっしぐらだけど
うーんと長生きしてほしいな。。。

人と違って、犬は最期までかわいいよね。
人はどーして醜くなって死ぬんだろう。悲しすぎる。残酷すぎるー。

Blue Charm





パリのセレブ向けクチュール・ブランドAZZARO(アザロ)の香水、ブルーシャルム。

その香りは、、、
ベルガモット、ホワイト・ピーチ、チェリー・ブロッサムなどが、
パウダリーでワンダーな桃と桜のデリシャス・ノートを香り立たせるトップから、

ロータス・フラワー、ダフネ(ジンチョウゲ)、ライラックなどが、春めいた
ソフトでトランスペアレントなフローラル・ブーケを匂い咲かせるミドルへ。

ラストはホワイト・シダーウッド、ホワイト・ムスク、ホワイト・アンバーなどが、
シルキーで滑らかなフェミニン・スウィートで身体を包み込み、嫌味のない甘さで
フェアリー・ライクなセダクティヴィティをアピール。
(ミニ香水.comから引用)

そう、こんなえらそうなウンチクをこのわたくしごときが垂れられるはずもなく。
さすがのコンピューターも香りはこんな言葉でしか伝えることができないのね。

要するに春向きな香りらしいんだけど、パッケージはどう見てもX'Mas風。
ボトルも雪だるま風
これが、この酷暑日続きの東京で今、私の一番のお気に入り。

ところで、セダクティヴィティって何だ???
まったくもー日本人に分かるように書けっ

このところずっとディオールのアディクト2だったので、
次は同じくディオールのジャドールを買いに行ったんだけど、甘すぎて。
で、急遽こっちに。今回は1発ではっきりヒット。
迷いがない買い物って気持ちいい

ネイル






ゆ、指が、歳を語ってしまうとは しかも黒いし
写真にするということは、現実を直視するというコトで。。。
ま、それはおいといて。

初ネイルです
Mixiのちわわのコミュで知り合ったeteさんにデザインしてもらいました^^
そう、かの超〜美人の彼女です。
みなさん、逢いたいでしょう?惚れますよ。人妻ですが (´▽`)

ちわわのルーク君は、光栄なことに最初から私に吠えることもなく、
ネイルの間中、と〜ってもかわいい行動を見せてくれていて
eteさんのサロンはペットセラピー付きで、お買い得って感じですよ

今朝の星座占いのラッキーカラーはピンク。
まあ無難に、はじめからピンク系と思ってたけど。歳が歳だけにね、ってほっとけ!

ラメとシェルをななめにあしらって、ストーンをポイントに。
ほんとは右手で写真をとれば楽なんだけど、
3日前に左手の人差し指の爪が割れてしまって、
残念ながらその爪だけが短くてそれだけ子供みたい。
左手で右手の写真を撮るのって難しいですよ。やってみて。

てなわけで、人生初ネイルにそわそわしている休日です。
日ごろ、気づかなかったけど、爪って意外と「こすれている」んですねー
何をするにも爪をお大事にしてしまう。
それほど柔なものじゃないけどね。なんかうれしくて見ちゃうし
次はどんなお初、しちゃおかな〜

このページのトップヘ