LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2008年03月

この春は、なんだか私の周りでいろんな人が転機を迎えている。
ここ2〜3年にはなかった展開。うるう年だからってわけじゃないだろうけど・・・

それは、結婚・離婚・別居・懐妊・起業・転職・卒業・合格と
もう、ありとあらゆる人生の転機がそろいもそろってこの春に集中。

でも、いずれも前に進んだおめでたいものばかり。
たいして変わり映えしない私ですら、わくわくさせられちゃいます。

大好きな友人の結婚が決まり、日々、結納や結婚式のドレス選びなど、
報告を聞くだけでも、しあわせのおすそわけ

もめていた夫婦は晴れて離婚。これもめでたい

長年、我慢に我慢を重ねていた友人も、やっと娘と二人きりの新居にお引越し。
晴れ晴れと、新しい職場でがんばってる様子

不妊治療で苦しんでいた友人のおめでたは、ことのほかうれしい知らせ。
本当によかった。元気な赤ちゃんが待ち遠しいです

ブリザーブドのフラワーアレンジを教えるかたわら、ネットで雑貨ショップを
立ち上げた知人。小さなお子さんがいるのにほんとがんばりやさんで、
いつもすごい、と感心させられます

すてきなコンセプトで美容室を立ち上げた友人。
人生まるごと、生き方も仕事もデザインしちゃう。
そのがむしゃらな勢いに巻き込まれる感じで、つい応援したくなる

これまた、知らせを聞いて涙したのが、甥っ子の高校合格。
なんと、私の後輩になったのだ〜
めっちゃうれしかったなあ。勇気、よくやった

この5年、アメリカに留学している娘の大学卒業。
めでたいです。彼女の経験もなかなかスゴイです。
卒業式には参列したいと思います。多分号泣

で、めちゃくちゃどうでもいいおまけで、私もひとつ卒業しました。
この2年間、落ち込みながらもなんとか続けてきたHIPHOP。
自分で勝手に卒業しました。
大好きだけど、もう限界。悔しくて、まだ未練あるけど。
2月の最終週に、突然、きれいに「あ、やめよう」って思えた。
最近、先生の「今日、よく踊れてましたねー。かんぺきでしたよ」
というリップサービスもあって、自分なりに納得もいったし。
そのときの曲名が「Last Time」。大好きなGeorgeの曲
トラウマにならなくてよかった。私なりの区切り。

で、気がはっていたのがゆるんだのか
ずっと痛みをごまかしていた右ひざの半月版が悲鳴をあげ、
「運動しちゃダメだよ」とドクターストップかかっちゃいましたとさ。
来週のスノボはお流れですー(泣)

ユニフォーム過程

くまちゃんユニフォーム











春は、卒業、そして、新しくいろんなことがスタートする季節ですね。

写真は、2月末に仕上がった作品。
卒業の記念に、大学のアイスホッケー部のPTAの方の依頼でお作りしました。

母親にとって、息子の勇姿は何よりの誇り。
その思い出をこういった形で残す気持ち、すごーくよく分かります。
当の本人がどう思うかはさておき

こんなふうに、当店、さまざまな手作りのお仕事をいただきます。
今は、入学準備関連が増えています。
これも、賛否両論。

子供のものは、親が手作りすべき。
たしかに、そうです。

でも、下の子が小さかったり、ミシンが使えなかったり、
布を切って縫ったりって事自体にストレスを感じる人はけっこう多いんです。

人それぞれ、得手不得手があり、たまたま、そんなことが何より好きな人間が
ここにいますので、お役にたつのであれば使ってください。って感じです。

まったくできない方でも、1からご一緒にお作りするレッスンもあります。

ものが出来上がるのはほんとに楽しみなことです。
作りたいものもいっぱい・・・。ありがたいことです。

実は自分の服が一番作りたいけど、時間がないので、
今日は服を買いに行っちゃいました(´∀`)







このページのトップヘ