10日からうちにステイしていた26歳の男子が、今日、帰っていきました。

彼はU.S.A.国籍、超イケメン黒人男子。娘の友達です。
帰ったと言っても、岡山へ。
今は英語の先生をしているけど、東京で就職活動のために来てました。

彼は日本語がほんとにうまい。すごい人なんです。
漢字やカタカナまじりのメールをくれるくらい。
まあ、たまに意味不明ですけど(笑)

最初の3日は、就活のため、名刺作ったり、ネットで履歴書送ったり、
ひとりで渋谷や恵比寿の会社訪問をこなしたり、(手ごたえあったみたい!)
わたしたちに付き合って、食事したりして過ごしてました。

で、4日目。同じ岡山から友達(アメリカの人)が東京に来ているということで、
夕飯を食べてくることになり、9時ころまで、いいですか?
というので、12時くらいまでなら迎えに行くよ。と言ったら、彼はすっごく喜んで、結局1時でした。メトロなくなってから電話くれました(´∀`)

で、5日目。やはり友達と会うから、夕飯はいらないというので、
じゃあ、また12時くらいに駅まで迎えにいくってことで、連絡待ちしていると、
「今ちょっと、all night 遊びたいですけど、いい?失礼じゃない?」
というメール。

いーじゃない、いーじゃない!それこそ、正しい若者の姿よ!
日ごろ、岡山でためこんだストレスを今こそ解消せずして、いつするんじゃ!
って感じですよ('▽'*)♪もう、大人だもんねぇ。

あとで聞いたらお台場にいたらしく、日の出がきれいだったと。。。
彼はすっかり東京を気に入って、何が何でも東京に来るぞと決意を新たにしてました。
そんなこんなで、朝帰り、眠い目をこすりながら荷物まとめて、お昼過ぎの新幹線に乗ったのでした。

あっという間の6日間。また、おいで〜!