LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2009年01月

昨日雨の中、武道館行ってきました。
待ちに待ったNe-yoくんのコンサートです。

2006年、6月。忘れもしない渋谷O-Eastの初ライブ。
ステージには本人以外にDJとダンサーのおねえさん2人だけ。
当然、生演奏なわけがない。長い長い前座の後、曲も6曲のみ。
マイクの音われてるし(泣)
それでも若い人ともみくちゃになりながら彼の歌声に酔いました。

それから更に2回の立ち見ライブに堪え、やっと掴んだ武道館のチケット
あぁ、ビッグになったもんだ。。(遠目)お母さんはウレシイよ(爆)

しかもアリーナ席の、わりと中央に近めの前から6番目
持って行ったオペラグラス、出る幕無し!
背の低い私でも背伸びしないで見られたし。
さすがにムーンウォークの足元は見れなかったけど。。。

もちろん度迫力の生演奏
ダンサーも男性、女性合わせて7人くらいかな。(数えもしなかった)

念願だった、So sick も会場大合唱ではなく、ちゃんとご本人熱唱。
涙出た。

なんたって歌唱力、声量、文句なし。
おしゃべりも、英語おんちな日本人に配慮して、極力、身振りと日本語。
「東京!」と「さわごう!」と「楽しい?」を連発。
かわいい。。。ちょっとメタボなところが

とにかく、汗びっしょりで20曲ほどを思い切り熱唱してくれた彼に感動最高でした。
年が明けても、なんかピリッとしなかったけど、やっと目がさめました(遅)
なんか、がんばるぞーって気になりましたー





cd982f2d.JPGあけましておめでとうございます

去年は年頭に「できるだけいろんな店やイベント、展覧会などを見に行く」
という目標を立てたけど、ぜ〜んぜん達成できませんでした。

結論、無理(キッパリ)

週1の休みも仕事です。5年間一緒です。だから、無理をするのをやめます。
行けない、行けない、と思うのをやめようと思います。

行けたらラッキー
神のお告げ。運命の導き。と、信じようと思います。

今年も、地道に、ひとつひとつ丁寧な仕事をしていきます。
愛情いっぱいの品物を揃えて、お客様との出会いを、
毎日楽しみに待っていたいと思います。

このページのトップヘ