LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2009年05月

be519eef.JPG

たまにはまじめに雑貨の紹介。

わんこのハーネス、胴綱です。
綿や麻の自然素材、チェックやドット、ストライプなど、オーソドックスな柄で手作り。
詳しくはLOOP−Mホームページ、NUNUの部屋へ。
http://www.maroon.dti.ne.jp/loop-m/







マリン
ここ数年、マリン流行りですね。
LOOP−Mは開店当初から、ずっとマリン。
5年前は、いかり柄を探すのにすごく苦労しました。
いかりマークやブルーのバリエーションはNUNUの最も得意分野。
いろいろなアイテムで展開しています




くた
2000年から作り続けている、癒し系のくたっとしたクマ。
あまりの力の抜け加減に、いらいら気分も軽く。。
いろんなポーズで、なごんでいただけたらうれしいです。





31日午後3時半。怒ったような土砂降りです
このところの天気は、雨にしても、風にしても激しく狂ったようで、地球が怒っているみたい。
きっと私たちへのしっぺ返しです
だから、地味でも自分のできること。。。ひとつ、ひとつ



2
77b9585e.JPG1ヶ月ほど前、めだか3匹、えび1匹をもらいました。

なのになんで
いつの間にか、めだか2匹になっちゃった

たしかに水を替えるとき、4匹確認したはずなのに、
えび、いなくなり、
さらに3日ほど前、めだか1匹足りないじゃん。。。

周りでひからびてないか探したし、流しには流してない自信がある。

ほんとに不可思議。理解不可能

残った2匹のうち、1匹はご懐妊の様子。まさか、ただメタボなだけなのか?
もう、わから〜ん

1
c9130ad3.JPGお菓子に入っている「たべられません」の食品包装保存用と書かれているあれです。

うちのわんこ、食べてしまいました。
メロ、女の子3歳(牛柄)
バームクーヘンの臭いがしみついていたそれを、ゴミ箱から見つけ出して。。。
どうもおとなしいと思ったら。

即、ネットで検索。
シリカ・エタノール。
筆頭に「うちのわんこが食べてしまいました。大丈夫でしょうか?」

よそのわんこもけっこう食べているらしい
だいたいいつも何か検索したって目的のサイトになかなかたどりつけたことがないというのに。
ま、だからって食べてもいいってわけじゃないけど。
毒性は弱めと書いてあったけどネットに書かれていた例はラブラドールだったので、チワワ的にはかなり心配。様子をみることに。

あれから3日。いたって元気よかった。。。
とにかくいたずらな娘です。

って親父ギャグを連発するくせはありません。
ご安心ください。

3日の朝、洗濯物を干そうと物干しに出たら、猫の額ほどの庭にふとんがおちているではありませんか。
いわゆる羊毛敷き布団ってやつです。けっこうキレイ目な。

こりゃ、お隣から落っこちたんだな、と思ってピンポ〜ン
でも、「あ、うちのじゃありません」。。。

えええ〜どっから飛んできたの?こんな大きなもの。
確かにその前日は風が強かったけど。。。こりゃ困った。

考えたあげく、うちの前に張り紙をはって出して置くことに。
「落とし物 5月3日 庭に落ちていました」
5日6日の雨の日以外は玄関の前に。落とし主、気づいてくれ〜

それから毎日帰宅するたび、「あ〜まだある

で、8日目の朝「いよいよ粗大ゴミお願いするしかないか。。。
それとも、交番に落とし物として届けたら引き取ってくれるのかなあ」
なんて思っていたら、出勤しようとした主人が
「おーい、ふとんなくなってるぞ!」

とりあえずホッとした反面、多分落とし主ではないな
と、複雑な気分ではあります。


このページのトップヘ