LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2009年06月

マナーポーチ

お客様を通して、また、取引先を通して、またネットで、
広がっていくんですね、人って。。。ありがたいです。

写真のわんこのマナーポーチ。
素材に活性炭が織り込まれていて、臭いを封じ込めてくれるという優れもの。
何より、私はこのオーラある作品に一目惚れでした。
それもそのはず。これをデザイン・作成した作家さんがすごい実力の持ち主

でもって、このポーチを即買いしたお店が、ここ。
http://peeps2009.jp

とーってもかわいいままさんが店長さんです
それだけでも行ってみたくなるでしょ?
でも彼女はかわいいだけじゃ〜ないんです。
刺激をいただいて、私もがんばらなきゃって思いました。

うれしいことに、我がLOOP-Mにも、このわんこのマナーポーチを
置かせていただくことができました
ぜひ見に来てくださいね。いちおしです

茶箱







こういうのって男性的な梅雨とかいいますよね。
降る時はガーーーーっと降って、
降らない日はカーーーーっと晴れる。

反対は、女性的。これってある意味セクハラ。
女性がジメジメ、メソメソしているとは限らないのだっ。
カラッとして、潔いのはけっこう女性の方だったりする。

ま、それは置いといて、
こんな湿度の高い季節にも、衣類の保存に向いているとされた茶箱です。
なつかしい人にはなつかしい。
お茶の葉が、湿気に影響されないように考えられた箱なだけに、
衣類にもいいようです。その昔はね。

こんななつかしいものも、我が家では保存しております。
話のネタに見に来てね。

マイケル・ジャクソンが死んだ。
あの人、死ぬんだ。。。

当たり前に好きだったけど、ああなって、一種おちょくられるようになってからは
そんな姿を見たくなくて、見て見ぬふり。
好きな曲いっぱいあるから、そんな扱いは悲しかった。

次のアルバム、NEーYOもかかわるかもって、楽しみにしてたのに。。。

オフ・ザ・ウォールとかでディスコで朝まで踊ってた世代。
子供も一緒に、ビデオも繰り返し見たな。。
スムースクリミナルの体が斜めになるシーンに釘付けだった。

またひとつ才能が死んだ。
インスパイアされたアーティスト、数え切れないだろうだけど。

やっぱ、すごく悲しいや。。。

水元公園



堀切にいて、堀切菖蒲園に行ったことのない人って、けっこういるみたい。
私も

先日、水元公園に行って、こんな写真なんか撮っちゃいました。
まあ、それがどこでもいいんだけど
やってることが、母に似てきたというか、、、
いわゆる、綾小路きみまろさん的、中高年の正しい休日といった風情です。
さすがに絵手紙にはしないけど。

わんこと散歩、気持ちよかったです。
朝早めだったので1日が長く、得した気分でした。
水元散歩はまりそう

2d884bba.JPG








和歌山の迷子クジラくん(ちゃんかな?)、湾の外に出られてよかった〜

もうだめかと思ってたから、なんかすごくうれしい
泳ぎがうれしそうに見えるのは私だけ?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/whales_and_whaling/?1243827373

暗い世の中だし、天気もパッとしないし。。。
何より、昼真っから日記書いてる店の店主って、どおよ!
って感じだから、かな。

このところ、洋楽シーンで気になるアーティストがいなくて、困ってしまう。
仕方なく、古めのCDを3枚買ってしまった。
通販はい〜な〜はやくこないかな〜

写真はぜんぜん関係ないけど、コカコーラグラスなど、
お気に入りを並べた、ワンコーナーです。

このページのトップヘ