LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2009年11月

ニットケープ





ニットが気になる季節になり、我が作家陣のニット作品も注目のアイテムになっています。

ニットキャップ・マフラー・アームカバーやケープなど。
わんこのセーターもオーダーが入りました。

当店のわんこ、2匹。もっぱら散歩は朝か夜。
夜歩くと、ところどころで電飾がきれい

いろいろスケールの大きなイルミネーションスポットが年々充実していて、
とても比較にはなりませんが、、、
当店も通常バージョンに加えツリーのキラキラが加わりましたので
是非、夜のお散歩には足をのばしてください。

クリスマスまで1ヶ月をきりましたね〜


ウエディングベア

今日はいい夫婦の日だそうですね。

お客様のご注文の中に、ラブラブで思わずてれてしまうものが
あります。みなさん、お幸せで何より


写真のベアはお客様の作品。
息子さんへのご結婚祝いにと制作されたもの。私はその衣装を作らせていただきました。
本物とそっくりに、というご注文。こういう制作は特に作っていて楽しいんですよね〜
お母様の愛が伝わります

また、ご主人から奥様へのプレゼントにと、シューズ入れのご注文。
長年お勤めをなさっていた奥様に「長い間おつかれさま」というメッセージと
イニシャルを刺繍して。愛がたっぷり

また、先日は1周年の新婚カップル。やはりご主人から奥様へ。
結婚記念日のプレゼントにと帽子好きな奥様へ、イニシャルを刺繍した
キャップスタイルの帽子のご注文。もうラブラブです〜

いや〜まいったなあ〜

さらに、初めてのベビーを授かり来店してくださるお客様。
パパもママもきらきらしています。
特に女性は本当に美しく輝いて見えますね〜
それも愛の証ですね

私もたくさんのしあわせパワーをいただきます。
なにげに、LOOP-Mはしあわせパワースポットかもっ、ですよ

ストーブ
エコって、わかっているんだけど、徹底できてないことがいっぱいで。
常に中途半端感がつきまとう。
ま、やらないよりはいいと思いつつ。。。

確かに、エコバッグは使うけど、家中でたまってしまうレジ袋。

お掃除も酢とか重曹とかでやってみたり、みなかったり。

ストーブの熱がもったいないので、なべを乗っけてはいるものの、発生する二酸化炭素の量はどーなの?ってことだし。

分別はきっちりしてるつもりでも、ゴミの量はどうして減らないのかと、まとめるたびうんざりするし。

今頃気づいたって遅いって地球が言ってるみたい。
生ゴミコンポストやら、布ナプやら、もう1歩踏み出さなきゃ、
いけないんだよ、なあああと、日々が過ぎていく。。。


あ、そういえば、先日当店にやって来た27歳営業マン。
入って来て第一声、「おばあちゃんちの匂いがします。」

それって私がばば臭いってことかい!
って思ったけど、
よく考えたら、石油ストーブの匂いだったみたい
・・・と思うよ。

ハロウィン

おかげさまで、加藤雑貨店がLOOP−Mになってから、まるっと6年が経ちました。
11月1日が我が店舗の開店記念日。
ってことで、毎年、10月31日のハロウィンの日が前夜祭的パーティ
お客様にも仮装して来ていただき、年々盛り上がってきました!??

今年のMVPは写真のぼく
手作りの大作、悪魔の羽根で元気にご来店!
ほんっとにうれしかったです
ありがとう!!
堀切でも、どんどん盛り上がっていったらいいなあ〜

他には、かわいい猫メイド、ウィッチ、野球選手、パイレーツ、ナイトメアの花嫁、
ダースベーダーなど皆さんキメキメでしたよ^^

来年も是非!できるだけたくさんの方、仮装して遊びに来てくださいね
夜はもちろん、そのままのイデタチで深夜までいつもの飲み会で〜す(笑)

このページのトップヘ