LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2010年07月

はるちゃんああ。もう。やってらんない。
どうにでもなっちまえ。

このあと、彼女は旅に出た。。。

激しい雨と風。
そして今はまた、真夏の日差しがもどってきました。
まだまだこれからですね、夏

薄手の綿ローンでチュニックを作ってみました。
秋に向けて対応できるよう、お袖は少し長めに。
胸元のスカラップレースとピンタック、小さな3つの黒蝶ボタンがアクセント。
重ね着が可能なゆったりサイズです。
チュニック

このところわんこ(13歳)の毛が抜けて抜けて。。
ちょっと心配なくらいです。これも老化なのかと、ちょっとブルーになっちゃいます。
それにしてもイビキはちゃんとうるさい

はっぱ2週間かかって夏風邪がやっと抜けてくれました。体温とさほど変わらない気温で、熱っぽさだけ残ったままのような毎日が続いています

1年前までは小さかった葉っぱも、熱帯化なのか、今年はえらくでっかくなって、びっくりしてます。これってこんな種類だったのってくらい。いろんなもんが巨大化?ちび人種やチワワとか、絶滅危惧種かもよ!

ところで、夏物の涼しげな服をゲットしたっと思ったけど、、、
よく考えたら、これマタニティの店で買ったっぽい
今時のデザインってボーダレスーッ

LOOP-Mは8月から都合により
毎週日曜日は2時までの営業となります。
定休日は水曜・祝日。他に不定休も有り。
ゆる〜い感じで勝手気ままにやっておりますv( ̄∇ ̄)v

当店このところ、朝10時に開いていなかったり、
夜も7時前に閉まってたりしてます。
また、中途半端にシャッターの一部だけ開いていたりしてます。
誠に申し訳ありません。

そんな感じのはっきりしない店長の体調です(汗)
アラウンド37度です。気温が高いんだか、体温が高いんだか、
よくわかりません。
エアコンつけると寒いもんですから、扇風機回ってます。
あらかじめご了承くださいませ。

すでにお受けしているお仕事に関しては少しづつすすめさせて
いただいていますが、ここしばらくは、新規のオーダーを
お受けしない方向でお願いしたいと思います。

そんな中、りかちゃんのおふとんが完成、先ほどお客様にお渡ししました。

おふとん

りかちゃん服ご注文で、りかちゃんの服を作りました。
小さくて細工はちょっとたいへんですが、こういうお仕事はとっても楽しいです。

人間ってスカイツリーのように大きなものも大好きだけど、お米に文字が書いてあるといったような、極端に小さなものにも興味を持ちますよね。



日々、ミシンの縫い目の一針一針を見つめています
細部にこだわってこそ、と思っています。
この服たちはとてもシンプルなので、まだまだですが。
ちなみに、付けているホックの直径は5mmです。

私自身、身長が伸びず、チビっていうのが悩みの種ですが、
さすがにここまでくると、小さいっていうことのメリットもありかな?
なんて思えるようになった今日この頃です。


5
梅雨の最中、鎌倉に行ってきました。
もお、暑かったです。

そんな暑い暑い鶴岡八幡宮の境内で、結婚式が行われていました。
その風景の、そこだけがリンとして涼やかでした。
鳥居には七夕の飾り
願いが叶いますように。。。

江ノ電。懐かしいボロ電。中学時代の思い出がいっぱい。
4両の前2両がエアコン故障
その江ノ電で、長谷駅まで移動。
長谷寺の観音様、思いのほか大きく神々しいお姿に感激。

更に折りたたみ傘を日傘に、大仏さままで歩きました。
確か、中学の遠足で見学して以来。優しいお顔。
しばし、大仏さまの影に寄って休憩。
更に江ノ電に乗って七里ガ浜へ。

夜はドライカレーが美味しいというレストランに行きました。
珊瑚礁、本店。とーっても美味しかった。
http://www.sangosho.net/
さすが人気店。混んでいたけど、待つのも楽しい旅人気分。
周辺の住宅街もすばらしいお家ばかりでほんとにすてきでした

birdslabel京都のメーカーの新作入りました。
帆布にオリジナルプリント、綿ですがコーティングしてあるのでよごれにも強い。純日本製。
しっかりした作りが自慢のシリーズです。
デジカメポーチ¥1365
カードファイル¥1575
ミニガマグチ ¥893など



あああ、とうとう暗くなってきたっ
降るんですね・・・
降ってきたっ

このページのトップヘ