LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2010年08月

収穫今年は残暑キビシく、秋がなかなか来ないって聞きました。せめて気分だけでも、秋色かぼちゃ。収穫しました。中に鈴を入れたので、振ると音がする布製かぼちゃ。
今年も10月31日、恒例ハロウィン仮装パーティーやります!今回はLOOP−M7周年記念の会。ますます仮装にはまりそうですみなさんも、ぜひご参加くださいませ
仮装して来てくださった方にはプレゼント

申し訳ありませんが、明日27日は休業させていただきます。
年なので検査に行って修繕箇所をチェックしてまいりまーす。

古隅田川緑道すぐ近くに、わんことよく歩く小川沿いの散歩道があります。古隅田川緑道。
今年は夜になってもぜんぜん涼しくないけど、気持ち水辺は風がある気がするし、吐き出される水音はやっぱり涼しげな気がしていいですね。
ちょっとした温泉場を思い出させてくれます。
ほんの1.5mほどの小川だけど、いろんな植物や生き物をみかけることができておもしろいです




古隅田川緑道がまの穂、といえば「因幡の白うさぎ」の話くらいしか知らないので調べたら、本当に止血などの効果があるみたいですね。
気持ちのいい緑道も、わんこの飼い主のマナーの悪さが目につくと、とっても悲しくなります
せめて自分はきっちりと。。。

鴨川の海お休みに、鴨川に行ってきました。
ミシガン在住の叔母が現在滞在している部屋は、海が目前に広がる海遊び向きリゾートマンション。仕事で、長期滞在中の叔母のところに行かなきゃ、行かなきゃと思ってて、やっと

お盆中、まさに夏休みまっさかり、しかも台風の影響で波がいいのか、早朝から夜まで、サーファーがいっぱい
わたしは、海は眺めるだけで、水着にすらなれませんけどね
海沿いの道は、日中には鴨川シーワールドに行く車の大渋滞・・・・
そんな海沿いの景色をながめながら、もっぱら私は、仕事に追われている叔母の代わりに、ベランダにある枯れた植物などを整理整頓などしていました。

その道沿い近くにある叔母の職場、亀田クリニックはとーっても環境がすてきなところで、何かあったらここにお世話になりたい、と思わせてくれる病院です。
各フロアはそれぞれテーマごとにかわいい壁面アートを展開
気持ちがなごみます。せっかく来たんだから、ってことで、ちょっと気になるところをメディカルチェックしてもらっちゃいました。
http://www.kameda.com/
ここに叔母が学長をする「医療大学」も2年後に新設予定。
これから医療を志す人がいたら是非
ちょっと宣伝



プラント

ある日、店じまいをしようと店先に出たら、見知らぬ鉢植えが置かれていました。
???「花盗人っていうのはあるけど、花置き人か?」
とりあえず証拠写真。ちゃっかりうちのわんこと
と思っていたら、置いた張本人はうちの母がでしたっ
開店したお花屋さんで買い物をしてもらったおまけのお花でした。


はな

この花の名前、また忘れちゃったんですが、実に6年ぶり?くらいに
また突然咲いてました。花が下向きなので、うっかり見逃すところでした。
なんとも不思議なかわいい花です。

カードファイルバケツに貯めた雨水が残り20ℓにまで減ってしまいました。今年はまだプラントの水やりに水道水を使っていません。
使い切る前にまた雨は降るのか。。。
今日も日差しがキツイです

近頃のお買い物にはポイントがつきもの。
「あ、今日は持ってない」って悔しい思いをしないよう、
各店でどんどん増えるポイントカードの収納にカードファイル。¥800
LOOP-Mでも¥1000に1ポイント、10ポイントで10%OFFになります。
当店のポイントカードも仲間に入れてね

ポシェット


服にポケットが無い時に便利なミニポシェット。
携帯入れやタバコケースにも使えます。¥700

オリジナル小物各種、もちろんご注文でもお作りしてます。

このページのトップヘ