LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2011年02月

まだまだ寒いですね〜><
わんこたちもストーブの前から離れません。
春が待ち遠しいです。

ところで、ずっとInterFMの入りが悪かったので、聞いてなかったんですが、最近やたら良くなったのには、何か訳があるんでしょうか。
夕方「ウルフマン・ジャックショー」やってて、おもしろいです。
当然古い曲しかかからないんだけど、これがまた良いんですわ。
あの、鼻づまった声がなつかすぃ〜

携帯やさんで機種変したら、いっぱいコンテンツってーのがくっついてきて、もお、解約するだけでも手間かかりますけど
今時の人々はこんなにたくさん利用して、携帯電話に詰め込むんでしょうか。音だけじゃなく画像も絵文字も?ゲームとかアプリとか?
訳わからん。
でも、文字が大きくなってウレすぃ〜って、それか!

で、そのこころは?どっちのネタも年がばればれです。
P1270002

昨日、3人の小3女子がやってきた。おなじみのメンバー。
入ってくるなり、「愚痴りにきた」と。
ある男子がムカつくんだそうだ。

ちょっかいを出してきては、嫌がると「うるせーばばあ」
とか言うらしい。わかりやすい男子だ。

ところで、バレンタインのチョコは?と聞くと、
それぞれが好きな男子に渡した、と恥じらいながら報告。
その中に当然そのムカつく男子の名前は無い

その問題児も知っている子なので、だいたい想像がつく。
「で、その子はチョコもらったみたい?」
と聞いたら、「もらえる訳ないじゃーん
・・・・だろうね。
バレンタインの縮図がここにも
P1270001
半年ぶりに、草間顕子(akiko kusama)
イラストシリーズ新作入荷いたしました
新しいアイテムも増えてます。ぜひご来店くださいませ

P1260006
明日はバレンタインデイ。
クリスマスもなぜかイヴが重視されるけど、今やバレンタインもそういった傾向なんでしょうか。

バレンタインといえば、騒がれ始めた最初の世代かも。
初めてのチョコは。。。中1の時、違うクラスの男子に
今ではもらいたくない人気NO.1のへたくそなイニシャル入りの手編みのマフラーに板チョコうわーやっちゃったね、って感じ。
朝の通学路で待ち伏せして、めちゃくちゃドキドキでしたー
なつかしーはずかしー
当時はまだ、ホワイトデイなんてありませんでしたよー。

近頃は、女子会だのガールズトークだの、友チョコだのと、全体的に草食化傾向なんですかねー。確かに女同士のおしゃべりは、もう留まるところを知りません。めちゃくちゃ楽しくて、ストレス解消にはもってこいですよね〜





今年14歳になるうちのわんこ、ちわわの彩紗は
すっかり耳も遠くなり、目も見えていない感じだし、
もっぱらストーブの前で寝ていることが多いんですが、
日中、たっぷりの日差しの間だけ、ちょこっとお外。
店の前をふーらふら、よちよち。ひなたぼっこします。
お天道様はありがたいですね
P1150009
もうすぐ1歳のお誕生日さんの、ママからのプレゼント。
BIB(よだれかけ)にお名前のししゅうを。
おりこうさんなミシンが縫います。
P1170001
よだれの多い子は丈夫だと言います。
どうか、すくすくと育ちますように・・・
PC290003
ついでにおすすめをひとつ。
この糸切り、たいへん好評をいただいているロングセラーです。
とにかく先っぽの切れが抜群。しかも、開いて研ぐことができちゃう。
よく糸を切る方に、是非。¥420

このページのトップヘ