LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2011年03月

P3050004
アクセサリーを提供してくださっているBelle HABILLER co.LTDさん、福島県田村市にあるんです。退避をされていることと思います。どうか、みなさんご無事でいらっしゃいますように。。。
シルバーと天然石を使ったリングやペンダント・ピアスなど、いつもファンが楽しみにしています。もちろん、私が一番ですが、現在のところ定期便が届きません。当たり前ですよね。
一日も早く、以前のような生活がもどりますよう。。。

流通の影響を考えると、今は遠方のメーカーからの仕入れより、より近いところから仕入れをさせていただく方向で考えています。

夜ってこんなに暗いものなんだって、
便座ってこんなにも冷たいものなんだって、
いろいろと改めて痛感しています。 

今日は春の陽気
このまま原発が落ち着いて、一日も早く避難されてる方が暖かいお布団で眠れますように、被災地の復興が進みますように。。。

こうなって改めて、家があることや、水道や電気がいかにありがたいものかを痛感します。
普段忘れ勝ちけど、特に電気にはこんなにも頼り切って生活しているものなんですね。

ここで、お客様にお知らせ。
当店は店内の灯りは消していますが、営業中です。
当分、時間を1時間短縮して、夕方6時までの営業とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

店はガラス窓や戸が大きいので、地震が分かりやすいんです。
ガタガタ始まって、
あ、今も余震です。
揺れが始まって間もなく、わんこ2匹かかえて作業台の下にもぐり、
台の足を握りしめていました。

背の高い商品は倒れ、ガラス瓶が棚から落ちて割れました。
まだ、揺れています。
ピアノにはキャスターがついているので、15センチほど前に移動し、
上に乗っていたものが落ちました。
ダウン照明はみんなまだ揺れています。

地震で初めて真剣に恐怖を感じました。

このページのトップヘ