LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2011年04月

私、事情あってヨガから縁遠くなってしまったのですが、チャンスさえあれば是非またやりたいと思っていたところ、幸運にもひょんなことからインストラクターの方とご縁がありました

みなさん!私とヨガやりませんか?第2回チャリティーは
「リラクゼーション&パワー・ヨガ」!!でございます。
5月22日(日)午後から1時間〜2時間ほど
ご参加いただける方、下記までご連絡いただけるとうれしいです。
どちらかお好きな方だけでもOK
参加料¥500は全額寄付とさせていただきます。
loop-m@dream.jp

また、LOOP-M の空間を使いたいと思ってくださる方、いらしたらぜひご紹介ください。
場所は当店奥(「カリンバの会」の写真)のスペースです。

被災地のため、末永い支援を考えていきましょう

4月24日(日)チャリティーライブ「カリンバの音色を聞く会」
おかげさまで大好評のうちに終えることができましたー
P4070049
アフリカ発祥の小さな楽器カリンバとコンピューターを駆使して、みごとな演奏を披露してくださった佐藤研二さんです。本来アフリカンな打楽器がお得意とのことですが、今回は優しい音色のカリンバという楽器をみなさんに知ってもらいたいとのこと。空間ごと南の島へ行ってしまったような音色に癒され、みなさんもゆったりと聞き入っていました。
P4070044
演奏の合間には、みなさんが実際にカリンバを手にしてはじき方などを教わり、思い思いにその音色を楽しんでいました。親しみやすい楽器で、はじめてでもそれなりの音が出せるところがとっても魅力的、しかも見た目がかわいいので雑貨的にもすてきです。
ぜひ一家に一台とおっしゃっていましたP4070053
今回は皆様のご協力のおかげで¥9718の募金が集まりました。これまでのオリジナルポケットティッシュとポリ袋の収益分の¥4125  と合わせて計¥13843を義援金とさせていただきます。追って詳しい支援先をご報告いたします。

東日本大震災の多大な被害に対しては、息の長い支援をと考え、さらにいろいろな企画を考えていきたいと思っていますが、今回の出会いを通してまた新たな展開がありました。急遽5月中旬には
第2回チャリティー「アロマ・ヨガの会」を開催いたします。
ご参加お待ちしています



ところで余談ですが、ステージの準備風景を。まずはビフォア。大きなスチール棚の撤去あとに、ベニヤ板のふつーの汚れた壁が現れました。P3310013
ベースに障子ノリで英字新聞をぺたぺた。P3310014
乾いたらその上からペンキをぬりぬり。P4070024
ちょっとアートなフレームを飾ってみちゃったりして。

P4010018


そもそもイカリマークとボーダー、ネイビーブルーにめっぽう弱い店長が始めた店、LOOP-Mです。葉桜の時期、日差しは初夏。街にはマリンテイストがあふれていますね。やっぱりみんな大好き。そんな気分いっぱいのトートバッグできました。まあるく切り抜いたカラフルな革をアクセントに。
受注製作、1週間ほどでお渡しとなります。

大きいの・・・38cm×25cm ¥3500
小さいの・・・25cm×17cm ¥2500

ソーイングのレッスンなどに使っている店の奥のスペースをもっと有効活用したい!
という店主の思いはずっとあったのですが、さてどうしたものか。

去年のクリスマスイヴに現れた一人の若者。
これがまた長身のイケメン
彼女にクリスマスプレゼントをお買い上げ。
話すうち、彼は「カリンバ」という楽器を広めたいのだと。そして店の雰囲気が気に入ってくれていて、店頭でのストリートライヴ的な演奏を申し出てくれていたのです。

そうだ!という訳で、今回、チャリティーが合体したイベントと相成りました。だいたい午後4時くらいから、ゆる〜い感じでだらだらといきたいと思っていますが、
わたしなんかと違って真面目で実直な彼は、
「被災地の人たちのために、僕たちに何ができるかを皆さんで話し合う場にしましょう!!きっといい情報交換ができるはずです。ここがそんな拠点になるといいですね。」と、いたって熱いのです。
「はいっ、がんばりますっ!
というわけで、店長は余震におびえながらも、せっせと会場作りに精を出す日々。ご参加お待ちしています

そして早くも、チャリティーイベントの第2弾も決定
(っておいおい!)
5月から6月のどこかの日曜日で「落語会」やっちゃいます。おもしろいオジさんたちが来ますよー
乞うご期待!








4月24日(日)
イベントやりまーす。
チャリティーライブ「カリンバの音色を聞く会」
いまのところ¥500ワンドリンク付き。被災地に全額寄付します。
やさしい音色に癒されるひととき。ぜひ参加してください!
時間など詳細は追って告知しますー
よろしくっ!
カメラ目線




このページのトップヘ