LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2011年06月

第5回チャリティーイベント、
大好評「CHIHARU YOGA」
7月10日(日)午後3時〜
初心者大歓迎の「リラクゼーションヨガ教室」
ほんとーに癒されます。
体が堅い人ほど有効なこのヨガ。気持ちいいこと間違いなしです。
心地よい音楽とお香の香り、キャンドルのゆらぎ。。。
心の内側からリラックスしていただけます。
男性も参加しています。ぜひ、お試しあれ

続いて!
第6回チャリティーイベント決定したしました。
7月24日(日)午後3時〜
「ジャンべ、パーカッションライブ」
第1回のチャリティーでカリンバを演奏してくれたサトケンさんが、もうお一人のパーカッショニストと共にジャンベの演奏を披露してくれます。
打楽器は世界共通の言語。あなたの中に眠っている野生を呼び覚ましちゃうかもよ

いずれも参加費円500は全額、被災地の復興活動チーム、JIN'S PROJECTに寄付させていただきます。

そのJIN'S PROJECTの活動の一部を紹介させていただきます。
これは募った支援物資を被災地に届けて下さった後の報告です。



6月25〜26日にかけ、第8回物資輸送を終了しました。
今回皆様からご協力頂きました物資は、前回同様石巻商工会議所の佐藤様のご協力を頂きまして中里区域のお1人住まいのご高齢の方々や、移動手段がなく不便な思いをされている方々15世帯へ届けさせて頂きました。
いろいろなニュースでも報道されている通り、石巻地区のハエの発生はとてもすごい状況のようです。
地元の方々は知恵を出し合い、ペットボトルの即席ハエ取り機を作っているようです!!
→このハエ取りペットボトル、ペットボトルに酢・酒・砂糖を入れるだけなのですが・・・効果絶大でした!

しかしながら、さすが文明の利器ですね。
上記では退治できない蚊など他の害虫駆除には、みなさまよりご支援していただいた物資は本当に役に立ち、被災地の皆様には大変喜ばれております。
ご協力本当にありがとうございました!!!



などなど、さまざまな報告をこちらでも知る事ができます。
http://ameblo.jp/jinsproject/
最近気温が上がり、被災直後とはまた違った支援が必要となっている訳です。こんな活動を陰ながら少しでも応援したいと思っています。
みなさんのイベントへのご参加をお待ちしています

-1



jpeg
久々に神楽坂をぶらぶらしてきました。こんなに急な坂だったんだーっ。裏通りのせまーい石畳の路地、これがまた迷い込んだようなのにワクワク、とってもすてきなお店がいっぱい隠れているんですね〜。
写真は表通りにあった真新しいパン屋さん異国のようと思っていたらちょうど白人の女性がお店に入っていきました。まさにしっくり
通りかかった毘沙門天で法政大学の落研が寄席をやると言うので思わず中へ。今年はなんだか落語にご縁があるみたい。
P6060185
こちらもご縁あって、ビリザーブドフラワーアレンジの作家HANABAさんの作品、お目見えです。とっても上品でセンスの良さを感じます。P6060187
贈り物などに是非

告知!次回チャリティーヨガは7月10日(日)3時〜です
9月には、ゴスペルを聞く会、
10月にまた待望の落語会も予定しています。
詳しくは決まり次第、告知いたしますので、みなさん来てね



jpeg
以前にも書いたんですけど、古隅田川緑道(親水道)でございます。わんことお散歩していると、亀さんの甲羅干しが見られたりして、なかなかい〜感じです。
ウチに近いところは、堀切8丁目辺り、その緑道の中でも川幅も狭い方みたいです。
http://locahan.com/4katusika.html

お散歩中のわんこともよく遭遇しますが、今は花の香りが豊かで、
思わず深呼吸ふう〜〜 
ついつい浅くなっている呼吸に気付いたりします。
しかも歩くと、良くはわからないけど、脳の中になんたらの良さげな物質が出てる感があって更に自己満足。

暑くなってきたしUVも強敵だから、夜散歩はますます気分い〜でございます

この辺りを、一見パピヨンにしか見えない白黒チワワと歩いているおばさんがいたら、それは私です

jpegちなみに、このわんこ、えらいいたずらっこでして、先日も何やらどこぞのアヤシい落とし物に首の辺りをスーリスリしてきたらしく、恐ろしい悪臭を放っていたので、即、シンクでごしごしっ!かなりとほほなヤツです。

第4回、チャリティーイベント
「CHIHARUリラクゼーションヨガ教室」に参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
日頃たまった体中のコリがゆったりとほぐれて、本当に気持ちよかったです。ヨガ初体験の方も参加してくださって、とっても嬉しかったです。引き続き、ちはる先生のヨガ教室は企画させていただける予定です。みなさん是非ヨガ体験、おすすめです
そして今回、このイベントとあわせて、葛飾区の情報盛りだくさんなフリーペーパー「葛飾ものがたり」さんが当店を取材をしてくださいましたー
http://www.k-monogatari.net/
こちらも是非チェックしてくださいね。このフリーペーパーは当店店頭と、我が商店街の元気なお米屋さん「相川米店」などにあります。こんなに葛飾区ってがんばってる、ってわかりますよー
本日までの東北支援金は計¥4612となっています。
必ずJIN'S PROJECTに役立てていただきます。
ありがとうございました
jpegjpeg

はい、告知です!
6月19日(日) 午後3時より
第4回チャリティーイベント「CHIHARU YOGA」
前回たいへん好評だった、ちはる先生のヨガ教室です。
とってもすてきな先生の、これまた癒される声で、ストレッチ&シェイプアップ&リラクゼーション
なんともお得で、しかもチャリティーができちゃうってんですから、あなた、美味しいじゃあありませんか!
あらら?落語っぽくなっちゃった?
P4300109
も一度言っちゃうけど、5日の落語会は大爆笑。「本当におもしろかった!」とのお声をいただき、また9月にはさらに拡大盤で企画したいと思います。今回のがした方も是非!どうぞお楽しみにー
皆様の寄付金は、本日JIN'S PROJECTへ送らせていただきました。
ご協力ありがとうございました

このページのトップヘ