LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2011年10月

IMG_0936
LOOP-M にとってハロウィンは開店記念日の前夜祭。毎年お祝いのパーティーを催していたのですが、今年はあまりの忙しさに中止してしまいました。でも、ランタンだけは作りましたよー。IMG_0939
明日丸っと8年を迎える当店、今回のJACK君はSMILEです
IMG_0940
暗くなるとこんな感じでーす。
いや、さすがに笑い過ぎか?
ま、笑う門には福来る、ってことで。和洋チャンポン
IMG_0942
IMG_0945
IMG_0947こちらは我が家の悪魔くんと
かぼちゃ姫。
わんこもおばあちゃんになると腰が曲がるって知ってました?
それでもわんこは赤ちゃんのようにかわいいの、うらやましー。

トイプードルのご注文です。いただいた画像をもとに作ってみました。
この素材、プードルボアというんですよ
まずは裁断。ボアの生えている根元の生地部分のみをカットします。
IMG_0927
頭部を作る時に鼻の黒いバックスキンを縫い込んで作ります。IMG_0928
足先に重みを入れていろんなポーズ。
「ねえ、最近なんか落ち込むことあった?」
IMG_0930
肉球の色はお好みで
IMG_0931
これは男性のオーダー、彼女さんが最近飼い始めたわんこそっくりのぬいぐるみを、とのご注文でした。

昨日はネットを通じてのお客さまが、かなり遠方からご来店。
ご出身が東北で、リアルなお話を聞かせていただき、改めて震災の現実を知る事ができました。
本当にありがとうございました
また、チャリティーイベントを企画していく原動力をいただいた気持ちです。

このところ細かい縫い物続きで、通常の肩こりが、よりパワーアップ。
目も疲れ、首も凝り、頭痛がしてきたのでさすがにこれでは仕事ができなくなる
とそこに神の声。
プライベートヨガ、CHIHARU先生のご提案に、素直にのっかることにして夕べ8時から体験してきました。先生はご自宅でのレッスンをたくさん企画されていまーす。

先生のご自宅はそれはそれはハイセンスでステキ〜〜な空間が演出されそれだけでもかな〜りリラックス。
まずはバルコニーで手作りのチャイをいただきながらの足湯
ランタンの灯りで10分ほどひとり外を眺めるうち、足も温まりついウトウトなんていい気持ちなの〜〜

続いてぐっと照明を落とした室内に移動、肩こり改善のメニューをマンツーマンで。
首や肩を直接ではなく、頭蓋骨の割れ目や指先をほぐすことで、なんで〜〜?っていうくらい重度のコリが楽になったんです
室内に炊かれた香の香りといい、先生の声やヨガミュージックが、それはそれは心の底から癒してくれて・・・やみつきになりそうです。
だってこれでレッスン料金も格安なんですもの。うふ

P8300002
そしてこれまた最近はまっているのがこれ。
朝食にフルグラ+豆乳+ヨーグルト+バナナ+オリゴ糖+イージーファイバー+ミルミル
イコール?って、なに対策かはばればれですよねーー


第9回チャリティーイベント
「堀切とびっきり落語会」
みなさんのおかげさまで無事終了いたしましたー

今回は、私自身が落語に夢中になってしまい、なんとー!
写真を撮り忘れてしまいましたーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

・・・ショック

いやー、それにしても笑わせていただきました。
苦し紛れにチラシをアップさせていただきますが(演目は一部変更)
5人の噺家さんそれぞれの持ち味でしっかりと笑わせてくださいました。
そんな実力の持ち主ばかり。
もしご縁がありましたら、是非LOOP寄席に足を運んでくださいね〜〜
RakugoPoster

皆様のご協力のおかげで、合計¥9300の支援金が集まりました!
すべて、間違いなくJIN'S PROJECTに送り、石巻復興支援活動に役立てていただきます。

演じてくださった5人の噺家さん、そしてそのおっかけの方々(ひとくくりでごめんなさい!!)遠路はるばる本当にありがとうございました!
真っ先に参加を決めてくれたしほちゃんママ、いつも協力してくれる愛ちゃん、出先から舞い戻ってきてくれたゆかりさんとまこちゃん、突然の声かけにもかかわらずジムの帰りに立ち寄ってくださった小西まなみ似の忍さん、いつもわんことお散歩で立ち寄ってくださるOさん、美人会のお姉様お三方、心から感謝いたします
みなさま、本当に本当にありがとうございましたっ

今のところ、制作がとっても忙しいため、今回をもって年内のチャリティーイベントを終わるつもりなのですが、気持ちとしてはあと1回できたらいいなーと企んではおります。
だって9回って気持ち悪いじゃないですかー
どーせなら10回に
次回告知がいつになるやら分かりませんが、その節はどうぞどうぞよろしくお願いいたしますです

10月、秋、いい季節ですね〜。
ちょっと寒くなり過ぎで、風邪がはやっているみたいですが、みなさんお元気ですか?

さてLOOP-Mですが、このところ大量の縫い物制作に追われております。
それにともなって、オーダーストップ期間を年内いっぱい延長させていただきます。

また、閉店時間を1時間早く18時までとさせていただきます。

もうひとつ、残念ながら毎年恒例のハロウィンパーティーは中止とさせていただきます。

皆様のおかげで実施させていただきましたチャリティーイベントも、9日の「落語会」で年内は最後になってしまうと思います。
まだまだ落語会のご参加お待ちしていまーす
今年、チャリティーにご協力くださった皆様、本当に本当にありがとうございました

たいへん申し訳ありませんが、もろもろよろしくお願いいたします。
P8160283

このページのトップヘ