LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2011年12月

仙台で若いカップルが誕生しました。

IMG_1088

このベアはそのお二人への結婚お祝いにとのご注文でした。

あの津波の被害を受け、避難せざるをえなかった恋人同士が、苦難を乗り越えて結ばれたそうです。

IMG_1085
腕にお名前をお入れして・・・

IMG_1087

どうぞ、その強い絆をもって、末永く幸せな家庭を築いてください

とっても寒いですね。。。冷たい雨です。
もしかして雪に変わるかなあ

IMG_1002
LOOP-Mから皆様に、メリークリスマスです
素敵な日となりますよう、お祈りしています
IMG_1011
from SASHA&MERO

第10回東北支援チャリティーイベント
「カリンバとアートとフラメンコギター+ジャンベライブ」
おかげさまで昨日開催させていただくことができました。
IMG_1061
4月から皆様のご協力をいただき企画してきたイベントも10回目となった今回のライブ。
サトケンさんのカリンバの音色からはじまり、3人のアーティストのコラボは迫力満点でしたよ
IMG_1048エイドリアンさんが情熱的なフラメンコギターの演奏を。IMG_1069







音に合わせてジュリーさんがグラフィックアートをライブで披露してくれました。


私も最初はカリンバやジャンベという楽器すら知らなかったのですが、サトケンさんとの出会いをきっかけに身近なものとなり、音楽を通してたくさんの方々とつながることができたことは、私にとってとても大きな展開でした。
そして今回、支援をさせていただいているNPO団体JINS PROJECTの代表者のお一人、高田智予さんも駆けつけてくださって、直接みなさんと活動についてお聞きすることができたことが何よりでした

IMG_1079

これからも、いろいろな形でいろんな方とつながっていけるよう、そんな中で何ができるのかを探っていきたいと思います。

今回皆様にご協力いただいた支援金は合計¥6300となり、
LOOP-Mの気持ちも添えて、直接、高田さんに手渡しました。

ご協力ありがとうございました

IMG_0956

年配のお客様が帰りがけ、店頭の寄せ植えを見て
「ああ、セントポーリアね」っておっしゃって・・・
一瞬「ポインセチア」って名前が出てこなかった私も、もはや立派にカタカナ語に弱い世代ってことですね
今年は赤に差しの入ったタイプに一目惚れ。
なのに最近このポインセチア、元気がなくなってきちゃったんです
雨に当たり過ぎなんでしょうか。
寄せた植物と相性が悪かったのかなあ。。。

すっかり空気も冷えて、クリスマス一色な今日このごろ。
今年はイルミネーションもどうしようかな、自粛すべきかな、と思っていたのですが、
やっぱりこの時期だけは、この冷たい空気の中に灯りが見えると嬉しいじゃないですか。
店頭のツリーにはブルーとホワイトのLEDがちらちらしております

今日は満月ほんとに奇麗です
電飾たちも、さすがにお月さまのぴっかりな輝きにはとてもとても勝てましぇ〜ん
あ、月食もう終わっちゃったっぽい

それにしても寒いですねー
今日やっとのことでインフルエンザの予防注射行ってきました。
行かなきゃ、行かなきゃと思っていてずるずると・・・
やっぱ遅いかなー。ここ数年は全然気にしなかったのですが、なぜか今年は打たなきゃ、って思ったんですよね。根拠はないんですけど。久々の注射、痛かった
あ、今流行っているのはマイコプラズマっぽい

このページのトップヘ