LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2012年08月

かわいらしさで人気のKANAさん作のオムツケーキにまたまたオーダーが入りました。
IMG_1281

IMG_1280

今回も男の子と女の子の双子ちゃんへのお祝いです。
このケーキの中身は??
 紙おむつ Sサイズ 17枚
 ドット柄プチタオル 1枚
 灯台とヨットのオブジェ 各1
 ベビーソックス 赤・青 各1
そしてお値段は、¥3,400 (箱代は+¥450)です。
お客様は「しばらく飾って楽しんで欲しいので、新生児用オムツじゃないほうがいいですね」とおっしゃってくださいました。
キャンドルに使われているのはストロー。
仮に赤ちゃんが口にしても、といううれしい配慮です


空をみれば青く高く、雲にも、夜風にも秋の気配を感じはするのですが、なんと言っても猛暑続きですねー
今年の店頭グリーンカーテン、こんな感じになってます。
期待のフウセンカズラは、5株のうち4株しか根付かなかったし、もともと華奢な植物なのでもうちょっと本数は欲しいところでしたが、丈だけはどんどん伸びておつりがくるくらいになりました。
ハート模様の種が楽しみ
ミスト出ているんですが見えないですね

IMG_1283

こちらはアウトレットのミスト。2012082217110000

行ってまいりました。木更津のアウトレット。この写真では人がいなそうですが
平日とは言え夏休みなのでけっこう人はいました。
ミストの下ではキッズがはしゃぎまくり。暑い暑い買い物でした。
フードコートでは「マザー牧場のソフトクリーム」に長蛇の列。
並ぶ根性なかったけど

そんな根性無しのLOOP-Mですが、
8月31日(金)〜9月2日(日)の3日間、全品10%off Sale
を予定していまーす。
ぜひぜひお越し下さいませ

お店は人そのもの、生き物なんですよね。

毎日が、LOOP-Mらしくいたいという思いとのたたかい。
お店全体、元気な笑顔でお客様をお迎えするため、心を込めて手作りする日々です。

先日書きましたレンタルスペースという構想も、更に考えを進めるうち、
手作りをお手伝いしたいという当初からの方針に沿って、もっとスペースを解放する方向に向かうべきかも知れないと思い至っています。

レンタルスペース(ボックスなど)の難点として、「バザーやフリーマーケット感覚との混同」、「安値競争に陥ってしまう危険」などがあるようです。

私も作り手側の気持ちがわかるだけに、出来る限り作家さん側に立って、作品がその労に見合う価格で提供されるべきと考えています。

来年2013年の10周年に向けて、新たな作品との出会いを心待ちに、手作り品を少しでも充実させるられるよう、今日もミシンを踏みます。
IMG_1275IMG_1276

なんだか無性に海に行きたいです。

海で泳ぐのとか、もう何年行ってないんだろう。
子供のころは毎年のように海で遊んで真っ黒になってたし、
小学校の遠足が毎年潮干狩りで、もう一生分の貝掘った。
現在、実家は木更津なんだけど、潮干狩りはもういいですってくらい。

中学のころは、藤沢に住んでいたので自転車飛ばせばすぐ海だったから、
よく砂浜に波の音聞いたり、潮風に吹かれに行ったなあ。
江ノ島の初日の出も友達とみんなで見に行ったし。。。

けっこう海って身近にあったのに、今はすごく遠い。

海とか、富士山とか、なんか、見えただけでテンション上がる
やっぱりパワーもらえるんですよね。

言ってないで、行こ

IMG_1176
これは、5月の旅行の時のもの。
カモメがかっぱえびせんをナイスキャッチした瞬間が撮れてるの。
撮ったのは私。この二人は誰?知らない人(笑)




母親という生き物は、子供中心のクセがこうも抜けないものなんですね。

買い物してても選択の目安は子供の好みだったり、行く場所も子供の都合だったり、
選ぶメニューも。
ここにきて、じゃ自分は何を食べたいのか、どこに行きたいのか、何がしたいのか??
ママが決めて、と言われた時、はたと困っている私って・・・

もうとっくに逆に子供から心配されている立場だっていうのに

この習慣から完全脱出して思考の自立をすべく、根本から変わらなくては。
なんて思っている今日この頃です。


でも、音楽に関してだけはずっと自分中心
このクセ、これはこれで結構やっかいなんですけど

このところハマっているアーティストがいなくてつまらないんですが、
唯一最近入手したのがポール・マッカートニーのKisses On the Bottom
というジャズアルバム。
あとは、苦し紛れのカフェ・ブルーノートの1と2。
だって何買っていいのかわからないんだも〜ん。

それにしても、サーの称号を持つポールのjazz、とってもいい感じです。
御歳70のsexy

このページのトップヘ