LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2013年01月

IMG_1413
最寄りのお花やさんが閉店して以来、あまりお花らしいお花がなかった我が店頭に、久々に華やかな色合いが入りましたっ!!
とご紹介しようと思っていた矢先、なんと・・・
IMG_1427
わかっていただけるでしょうか?
ピンクの方の花の部分だけ無くなってるーヽ(TдT)ノ
う、う、う、、、
なんてことをするんだっ・・・

しかも、今日はとってもお気に入りだった大きな鏡を割ってしまったっ!!
あああ・・・
ショックであります。。。

こんなとき、ついてないなあーって思うか、
これで済んでよかったって思うか、なんだけど。。
調子出ないっす。

今年始めにも、店頭に置いてあった赤いシクラメンが鉢ごとなくなってました。
お花がきれいって気持ちは分かるけどー
はああ。。。

それでも今夜も店頭の電飾はキラキラと

昨日、1月最終のCHIHARU先生による
セルフメンテナンス教室が無事終了しました。

毎回、とってもためになる身体のお話に、みなさん興味津々のご様子。
日頃気になっているところにジャストフィットなんですよね〜

たとえば、

 冬太り解消ストレッチ
 肩こり、腰痛に効くヨガ
 冷えからくる不調←対策とセルフケア
 リンパを流してくすみ解消&肌ツヤUP
 春に向けて身体を動かそう

などなど、まさに今知りたいコトばかりでしょ?
だからリピート率が高い!
私がはまったワケ、一度体験すれば納得していただけると思います。
ぜひ、お試しあれ。

2月のスケジュール
  3日(日)10:30〜11:30
  7日(木)19:00〜20:00
 17日(日)10:30〜11:30
 21日(木)19:00〜20:00

とにかく寒いし、インフルエンザ大流行だし、胃腸炎もコワイこの冬を
なんとか無事に乗り切りたい
あなたは何か対策してますか?
IMG_1411
プリザーブドフラワーアレンジメント by HANABA
           あみぐるみ  by HIRO

それにしても、うちのわんこたちはストーブの前でぬくぬくと・・・
寒くても、犬は喜び庭駆け回るもんなんじゃ?
ま、チワワでは仕方ないですけどー
 

IMG_1407
インパクトありますよね!
この方、暮れにご来店いただきました、球体関節の君。
この方がお召しになっているお召し物を製作なさっている作家さんと
知り合うことができたのです。
サイズは等身大の約3分の1。だいたい60センチです。IMG_1408
手抜きのない洋服の仕立てに、感動しますよ
こちらの作家さんは、お人形のイベントなどで販売もなさっているそうです。
ご興味のある方は当店までお問い合わせください。

また、すてきなイラストのkinokoさん出店予定の
「乙女のよりみち蚤の市」をご紹介します。
http://cadocco.jimdo.com/
このフライヤーのイラストを手がけられたのがkinokoさんです。
手作りの楽しさとたくさん出会えるイベントに、ぜひお出かけくださいね


LOOP-Mとしましても、ここ3年に渡って、とある人形の衣装を制作中です。
それは10分の1スケールのリアルな人形たちが登場する3Dアニメ作品になる予定。
みなさんに見ていただける日を夢見て、がんばりますIMG_1412

2013年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたいします。

とてもいいお天気の元日でしたね。
私は恒例、西新井大師へ初詣をしてきました。
今年も元気を出して、いろいろとがんばりたいと思います。


まずは、今月のセルフメンテナンス教室の日程をお知らせいたします。

 6日() 10:30〜11:30
10日(木) 19:00〜20:00
20日() 10:30〜11:30
24日(木) 19:00〜20:00

木曜日の時間が30分早まりましたのでご注意ください。
これはみなさんのご要望によるものです。
今後もできるだけ柔軟に対応させていただきたいと思っています。
遠慮なくご意見をお聞かせください。

今年も引き続き、被災地支援のチャリティイベントも企画していきたいと思います。
好評の落語会、そしてゴスペルやカリンバを聞く会など、
ソーイング教室もチャリティで考えていきますので、
みなさま、奮ってご参加くださいませ

このページのトップヘ