LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2013年03月

IMG_1486またまた嬉しい出会いがありました。
トートバッグなど、布もの作家さんのchiroru(チロル)さんです。
これから追って詳細を紹介していきますので、どうぞよろしく

このところ、フレッシュな作家さんとの出会いがいろいろあり、
本当に嬉しい限りです!

作られた作品が、作り手の思いを語ってくれる。
そんな雑貨たちがもっともっと集う場所となれれば・・・
LOOP-Mはしあわせに思います

ちはる先生のセルフメンテナンス教室、
4月の予定は以下のとおりです。

 4日(木)10:30〜 (お子様連れOK)
      19:00〜
14日(日)10:30〜
18日(木)19:00〜
28日(日)10:30〜

4日は2回ありますので、ご都合に合わせてご参加くださいませ。

いよいよ暖かくなってきました。凝り固まった身体をほぐして
気分もすっきりしようではありませんか
毎回、目からウロコですよ〜



また、毎週木曜の15時〜17時は店頭での生花販売、
LOOP花市開催中です。
嬉しいお値段で花持ちがいい!と大好評をいただいております。
これからがお花の豊富な季節、ご期待ください。
IMG_1466











今週のグリーンはカポックです。IMG_1473
こちらの観葉植物は常時販売しておりますので、雑貨とのコラボもチェックしに来てくださいね

GetAttachment
日々いろんなことあるけど、
すべての事を一度リセットするために
毎年春はやってくるのだと聞いたことがあります。
お正月とはまた違う、大きな変わり目ですね。






卒園、入学のご準備ワンピース&ボレロが完成しました。
IMG_1475

今年は桜の時期が卒業、卒園となりそうです。
希望や夢を両手いっぱいに抱えて
前に進んでいって欲しい。
すてきな春になりますように



IMG_1476

あの大震災から丸2年が経とうとしています。
私なんて、何も分かっていない。
何も本当の意味の痛みを知ってもいないんだと思うけど、
とにかく何かできることを、という思いです。

おかげさまで今日、第13回目のチャリティイベント、
落語会を無事終了いたしました。

ご参加くださったみなさま、
いつもボランティアで来て下さる演者の方々、
本当に本当にありがとうございました!
IMG_1470
みなさまからお預かりしたお気持ちは、間違い無くボランティアNPO JIN'S PROJECTさんにお届けいたします。

ありがとうございました




あさって10日(日)は恒例となりました
堀切とびっきり落語会です!
RakugoPoster0310-1

どうかみなさん、
ご協力をお願いいたしまーーーす




IMG_1468

中入りにはお煎餅のお茶タイムがあります!
写真左が毎回大人気、我が商店街の相川米店さんに売ってるお煎餅。
そして今回は写真右、相川さんが提供してくださったかりんとうも出ます!


もちろん、イチバンは笑いです!
男性3人、女性2人の演者による落語でおおいに笑ってください。

IMG_1467
           こちらは今週のグリーン。
                  テーブルヤシです。
IMG_1466
           LOOP花市は毎週木曜日、好評開催中!

うちのわんこ、ちわわの彩紗♀なんですけど、
今15歳、がんばってます。
目も耳ももうだめなんですけど・・・なんだかますます可愛いんです
飼い主バカですみません。IMG_1463
今日はご近所のわんこ友達の獅子丸クンが遊びに来てくれました。
かつては追っかけっこをして遊んだ仲良しです。

そろそろひなたぼっこしたくなってきちゃったなー
明日は春が来るかなあ〜〜

IMG_1451

IMG_1457

IMG_1454

日常に潤いを感じさせてくれる観葉植物は、今や欠かせないインテリアです。

当店でもこの度、このようなグリーンを展開することになりました
まずは今週の第一弾、モンステラ¥380です。

グリーンやお花に関連した雑貨も充実させていきますので、どうぞお楽しみに


*お詫び*
先日募集させていただいた「親子ヨガ教室」ですが、
定員をオーバーいたしましたので記事を下げさせていただきました。
ご応募、ありがとうございました

このページのトップヘ