LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2013年04月

花や緑には嬉しい日差しでも、紫外線はコワイですね...
でもやっとこの時期らしい陽気になってきました。
遅くなってしまいましたが、予定をお知らせいたします。

緊急の告知です!
2月から実施中の木曜LOOP花市ですが、
4/28(日)より
日曜日の朝7時〜9時にもやっちゃってまーす
どうぞよろしくお願いいたします!

大好評、CHIHARU先生のセルフメンテナンス教室の予定はこちら

12日(日)10:30〜
16日(木)10:30〜 / 19:00〜
26日(日)10:30〜
30日(木)19:00〜

毎週水曜日は定休となります。
そして3〜6日もお休みです。

連休はなんにもなくても、なんだかそわそわしますね。
みなさんのお休みがステキな時間になりますように。。。
IMG_1494
こちらはなつかしい!と好評のノート B6判¥273

IMG_1517
ビーズなどの作家、RIEさんのチャームが入荷しました。
私が携帯に付けていたらご注文が入ったので作ってもらいました。
IMG_1516チェック柄、すてきでしょ?  ¥1000
IMG_1525
こちらのネックレスもねじれによるビーズのキラキラ感がとてもゴージャス。 ¥2100
ちなみに、ディスプレイ用の籐のデコルテは籐カゴ作家のTAKEさんの作品です。

IMG_1518
寄せ木細工のボックスと、リモコン立ての付いたボックスティッシュケースは、ひげおじさんの作品。
大工さんだったひげおじさんは、お家を建てて残った木材をこんなステキに寄せてしまったのです。
¥2000 ¥3000
IMG_1521



こちらはスラッシュキルトのポシェット。キルト作家のQUILT K.さんの作品。¥3800
スマホケースも入荷予定です。
IMG_1527
ステンドグラス工房によるウォーターフラワーはロングセラー。
手洗いボウルをステキに飾って、アクセサリーなどの落下も防止してくれます。
¥1050
IMG_1529


ねこのステンドグラスパネルも
入荷です。
パネル¥4900 ボックス¥4200





これからもますます手作りの作品を充実させていきますのでどうぞお楽しみに





IMG_1509薔薇。
この漢字、読めるけど絶対書けない。でもさすがはお花の中の王様?
毎週買ってしまう。。だんだん短く切って最後まで大切に楽しんでます。





IMG_1510ガーベラ。
花を絵に描くとこうなる、というくらいこちらもお花の代表格。最近は八重咲きなどもあり種類豊富なんですね〜







IMG_1511こんな紫陽花があるなんて!
あんまりかわいいのでとうとう買っちゃいました。
















IMG_1513グリーンいっぱいの店内、てのが理想だったけど、そうなりつつあり・・・
むしろ雑貨は引き立て役?というくらい、やっぱり生きてるものってすごい!IMG_1514
IMG_1501


おまけ。
IMG_1515




こんなチュニックも作ってみました。

IMG_1493パッチワークで作品を提供してくれるMICHIさんの苺シリーズ。
苺の形だけでなくちゃんと香りも。
ヘアゴムとストラップ 各¥450
アレンジ可能な苺3個入りはお得な¥500
お洗濯もできちゃうそうです。
IMG_1496








こちらはクレージーキルトのバッグ。
ミシンキルト(両面)
A4すっぽりサイズ。¥4000




IMG_1483

籐のカゴ作家TAKEさんのカゴバッグが大活躍する季節がやってきました。
各種カゴ類、ご希望の大きさ、形をオーダー可能です。IMG_1506







こんな小さなチャームやアクセサリーもTAKEさんの手が編む籐製。
軽くてかわいい。
ファンは確実に増加中。





ところで2月ころ、店頭で手折られてしまったお花が見事に復活。
とてもうれしい
IMG_1505
IMG_1497IMG_1498花市もますます元気です。










苗もの ¥80〜
鉢もの ¥198〜¥980
ブーケ ¥198(例;スプレー薔薇2本束、チューリップ3本束など)
カサブランカ1本 ¥780
仏花  ¥498

今日が入学式という学校、多いんじゃないでしょうか。
新学期、いよいよ春本番の気分だというのに、今夜は嵐みたいです。

そんな中、入荷中の作品をご紹介します。
IMG_1495
布バッグなどの作家chiroruさんの、お洋服ディテールがかわいいガーリータイプトートは表にポッケが3つ、中には6つも付いてます。¥5800。

IMG_1487子育てママにもうれしい大きさのこちらは、持ち手が本体と一体型なので丈夫です。小型犬ならすっぽり入っちゃう。いろんな用途に活躍しそうです。自転車かごにぴったりの楕円底が魅力。リバーシブルで中ポケットは6つ。ひっくり返してもステキです。
Lサイズ¥4000 Mサイズ¥3500
どちらも缶ビールが10本入っちゃう
頼もしさ!IMG_1489









IMG_1491


用途の多いミニトートはいくつあっても欲しくなる。お弁当入れにも、お散歩にも、インバッグとしても。こちらもリバーシブルでポケットは1つ。こだわりのプリント生地です。
Mサイズ¥2500 Sサイズ¥2300IMG_1492









これからもすてきな布バッグに出会えると思います。
楽しみに遊びに来てくださいね

このページのトップヘ