LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2013年09月

始まった当初、苦し紛れに銘打った「いい女塾」(笑)
インパクトだけはあったと思いますが。。。?

当店自慢。
CHIHARU先生の、ヨガを中心とした身体メンテナンス法!
おかげさまでリピートしてくださる方も着実に増えてまいりました。

そして10月からは、
皆様のニーズに沿う意味で、タイトルを

リラックスヨガ教室
と一新して、さらにリラックスと気持ちの良さを体感していただけるようになります。

ヨガ。というと「私は体が硬いから。。。」
とおっしゃる方が多いですね。

でも!いきなりあのインドのヨガの達人のポーズを想像しないでください。
あれはたいてい無理

身体が硬い。運動が苦手。体を全然動かしていない。。。
そんな方にこそおススメです。
体力、柔軟性、年齢に合わせてポーズをアレンジしてくれるので、
無理なく体をほぐすことができるんです。

先日行った屋上での夜ヨガ。
参加してくださった方からは、「最高に気持ちよかった!」と大好評でした。

そんなコトもありつつ、和気あいあい、笑いありのゆるゆるヨガ教室。

ぜひ一度体験してください。
きっとはまりますよ

CHIHARU*リラックスヨガ 10月の予定

  3日(木)10:30〜11:30
  6日(日)10:30〜11:30
 10日(木)19:00〜20:00
 20日(日)10:30〜11:30
 24日(木)19:00〜20:00

ご予約はメール、またはお電話で。
   info@loop-m.com   03-3602-2437
     
image (3)




堀切というと菖蒲園が有名で、駅で言えば京成線の「堀切菖蒲園」駅なんですが、
「堀切」っていう駅もあり、それは東武伊勢崎線 (東武スカイツリーライン) の駅で、荒川に掛かっている堀切橋を挟んだ向こう側にあるので、間違えるとタイヘンなことになります。

ちょっと紛らわしいんですよね。
実際訪ねる際に間違えて、とんでもないことになった方がいらっしゃっいました。

その昔、菖蒲園はその堀切駅のある荒川区側だったらしいのですが、荒川の改修により川の反対側になってしまったそう。
今ではなんとも気の毒な感じの佇まいでして、「ここって本当に都内?」って疑いたくなる。これ私だけではないはず。

当店でも作品をお預かりすることになった陶芸家さんのカフェ、「和ーずわーす」は
堀切菖蒲園の駅から菖蒲園方面に5分ほど歩いたところにあります。

画像1画像1



























先日は、美味しい生サンマと玄米のご飯の店長気まぐれランチをいただき大満足
画像1

ただいま、この

和ーずわーす

KOTORI CAFE

京成線お花茶屋のアロマのお店
アロマファーム

LOOP-Mの4カ所で
共通して使えるポイントカードを計画中!
お楽しみに。
ぜひLOOPしてね



LOOP-Mで花市を始めたのは、今年2月、バレンタインデーでした。
始めは週1回でしたが、4月の終わりからは週2回になり、
おかげさまで、ずいぶん定着してまいりました。
常時販売の観葉植物もどんどん入荷しています。

台風も去り、そろそろ秋のお彼岸。そこで、
今週19日の花市から秋分の日23日まで
お彼岸用のお花を常時提供させていただきます。

IMG_1733

KOTORI CAFEさんのワークショップをご紹介します!

ハチミツ石けんハチミツパック

10月5日(土)午後1時〜3時
マヌカハニーを使った石けんを手作り。

そしてフェイスパックやハンドパックでお肌しっとり!
マヌカハニーの試食もあります。
お茶とデザート付きで¥2500

フェイスパックは目から下だけでもOKなので、お手軽ですね。
ぜひご参加ください!
ご予約は直接、または当店まで。


気持ちいいこと、しませんか??

これがまた、はまるんです。

当店屋上でのセルフメンテナンス教室
おススメです

9月12日(木)夜7時〜8時

今のところ気になるお天気も大丈夫。
お月様は半分のようです。
http://koyomi8.com/moonage.htm

屋上と言っても3階建ての屋上ですが、周囲が離れていて開放感たっぷり。
スカイツリーもしっかり見えますので、その日のライトアップもお楽しみ。

雨天の場合は通常通り、いつもの奥スペースで行います。 

 ぜひ、ご参加お待ちしています 

IMG_1727

早くもゴールドクレスト、
入ってきましたーー

IMG_1721IMG_1722















いつもナチュラルなKANAさんのオムツケーキ。
今回は秋らしくシックでおしゃれ。
ふたつはそれぞれ違うお客様のオーダーですが、どちらも男の子ちゃん。
紙おむつMサイズが32枚とそれぞれソックスとスタイがセット。
乳歯産毛入れも添えてご予算は¥5000でした。
オムツケーキはいろいろありますが、
LOOP-Mではこんなナチュラルな作品をおススメしています




ところで、パイオニアとは?
実は、先日当店奥のスペースで、とあるインタビューの会が行われたんです。

私は2011年、ちょうど大震災が起きた3月、裁判員を務めていたんです。
宝くじより確立が低いんじゃないかという噂のあれです。

その後、裁判員を経験した人の交流会にいくつか参加する中で、今回は、
各国の裁判の研究をされている、ニューヨークの法科大学院コーネル大学の教授である
ハンス先生という方が来日され、日本の裁判員経験者に話を聞きたいということで、その場所を提供させていただいたと言う訳です。

通訳はJapan Timesの若き女性記者。
経験者は私を含め、それぞれ違う事件の裁判に関わった4人でしたが、
先生はとても貴重な話が聞けたと喜んでくださいました。
アメリカやドイツなどの陪審員制とも違い、日本の裁判員制度は独特なんだそうです。

それで先生が私たち経験者のことを「パイオニア」だとおっしゃったんです。
確かに、まだ私の周りにも、参加したすべての人の周りにも経験者は見当たらないんですから。

もし裁判員の候補者の通知が手元に届いた時には、ぜひメールしてくださいね。
そこからクジに当たるまではまだまだ長い道のりですけど、本当に裁判員になったら、あなたも私と同じ、パイオニアの仲間入りですよ

このページのトップヘ