LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2013年10月

IMG_1843
LOOP-Mオープン記念日の前夜祭として、毎年おこなってきました
ハロウィン仮装イベント。

今年は台風の影響で日にち変更など、ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、

今までで一番たくさんのお友達が参加してくれましたー

IMG_1835IMG_1836
IMG_1839
IMG_1844IMG_1850IMG_1854IMG_1856IMG_1846IMG_1852











































参加してくださった皆さん!ありがとうございました!

この他にも数人来てくれたお友達、どうもありがとう!


おまけ
店長はこんな派手目な魔女になっちゃった。
あれから10年歳をとったっつーのにねー
IMG_1833


いよいよ明日とあさって、10周年記念セール開催です!

葛飾の地元情報サイト「じーも葛飾」でも紹介していただきました。
→ http://ji-mo.jp/blog/4590

作家作品を除く仕入れ雑貨は、全品50%offです!

ぜひこの機会に遊びに来てくださいね〜〜

IMG_1824
26日土曜日に予定していましたハロウィンパーティーですが、

土曜日は台風に襲われそうなので、

翌日。

10月27日日曜日に変更いたします

午後4時ころから〜〜

仮装して来てくれたちびっ子には、プチプレゼントをご用意してます。
ぜひご参加くださいね

IMG_1820IMG_1822
今年2月から習い始めたステンドグラス。

ハロウィンに間に合うようにキャンドルシェイドを作ってみました。
3面それぞれカボチャ、魔女と黒猫、お化け屋敷とコウモリを
クモの巣の中にデザインしてみました。

今年のジャックオーランタンと共に、是非グルッと3面見てってね〜

寒暖の差の激しい今日このごろですが、
この秋とってもすてきな出会いがあり、
当店にまたまた新しい作家さんの作品が登場しました!

大変ご要望の多かったヘア・アクセサリーやピアスの作家さんお目見えです。
えむさん
IMG_1793
ニットモチーフとくるみ釦、ウッドパーツなどのナチュラルなテイストは、
まさにLOOPの大好物。嬉しい限りです。タグも自ら消しゴムはんこで。
ブローチもあるので、シンプルなお洋服や帽子のアクセントにすてきです。
ヘアゴム¥450〜  ピアス¥800〜

IMG_1783
見た目ほわっとした生地使いですが、手際は達人。
パッチワーク作家のKeikoさんです。お魚小銭入れが人気です。
ヨーヨーキルトのマット¥3000 ポーチ¥1500 お魚ポーチ¥1300


IMG_1739IMG_1740おなじみchiroruさんの新作。
こちらまた、いいドヤ顔アップリケ
ロールペーパーカバー。¥1500
ドヤ顔マグネットも登場。
マグネット大 ¥1000 小 ¥800






たっぷりな収納力が魅力のリバーシブルトートバッグも新柄がいろいろ
            



IMG_1781
籐カゴだって、秋仕様。
おなじみTAKEさんのカゴバッグもファーでドレスアップです。
持ち手のドット柄も絶妙。 ¥5800


陶器カフェの和ーずわーすさんからも暖かみたっぷりの器、届きました。
IMG_1784
お茶碗¥1900 マグカップ¥1800など


〜お知らせ〜
すっかりおなじみになりました、日曜&木曜のLOOP花市は、
日曜日の時間延長が決まりました。
朝7時〜12時まで。午前中たっぷりお花を選んでいただけます。
日曜の朝はお寝坊!のあなたも、ぜひ一度見に来てくださいね


IMG_1753

どんどんグリーン率が上昇しているLOOP-Mです。

特にご要望のあったミニサイズの観葉植物、バラエティ豊富に入荷しています。

そんなグリーンと相性のいい雑貨も入荷しました。
IMG_1758
小鳥がアクセントのトレイは壁掛けタイプ。
アンティーク仕上げで即刻ムード完成です。
高さ28僉”32僉 2000
 

向こう側にポトス入りで見えるプランター(穴あり)は、
女心をくすぐるチロリアンモチーフ。他にもう一柄あります。
内径11.5僉 1300


IMG_1751
フレームタイプのディスプレーボックス。壁掛け可能。
垂れ下がるタイプのグリーンも似合いそうです。
タテ21僉.茱32僉 1800



IMG_1748
こちらはプレゼントとしても、自分用としても人気のボディソープ。
イタリアのルディは1920年からの歴史があります。
欠品中でしたが、3つの香りで再入荷しました。
キツすぎず程よい香り。うっとりバスタイムにぜひ。
500㎖ ¥525


この他にもいろいろ、ちょいかわ雑貨がいっぱい。
ご来店お待ちしています。
でも、申し訳ありませんが、不定休ありますので
ぜひお休みカレンダーでチェックをお願いいたします
http://loop-m.com/index.html

LOOP-Mが誕生して11月1日で10年を迎えるにあたって、
ちょこっとLOOPトリビア。

お店の看板や袋のロゴに「NUNU'S TEMPO」というサブタイトルが付いているのに気付いている方がいたら、あなた、それはとてもコア

NUNUというのは13年前、私のオリジナル商品につけたタグネーム。
そもそもフランス語で「クマの縫いぐるみ」って意味のヌヌースからとった名前です。

なぜクマなのかというと、2000年にできた「山中湖テディベアワールドミュージアム」の立ち上げの際、ミュージアムショップで販売するクマグッズを製作するお仕事に関わったからなんです。

その織りネームには「since2000」とあります。
それから実に一人で3000枚のネームを縫い込んできました。
そのうちオリジナルのボタンベアは多分大小さまざま500体以上は作ったと思います。

2003年にLOOP-Mがスタート。ブランドNUNUはmy店舗を持ちました。
それでNUNU'S TEMPO。まったりとしたテンポの店舗をめざしたという訳です。

そして10年を期に、
タグも分かりやすく店名の「LOOP-M」を使用することになりましたーー!
って、要するにNUNUのタグを使い切ったってだけなんですけどね

しかも今度から手縫い(←笑い過ぎ)
ひとつひとつ手刺しゅうなのでとっても不揃い。許して〜。
IMG_1746


IMG_1743




地味にロングセラーな当店のなべつかみは、ポケット式なのでスッと手が入れやすいと好評。
今期から更に熱さに耐えるよう、中身に厚地の生地を追加しました。

IMG_1736





これからも気まぐれな生地合わせで小物など作っていきますので、あたたかい目で見てやってくださいましー。

でもって以前にもお知らせしましたが、

10月26日(土)は恒例のハロウィンパーティです。
仮装して来てくれた子供たちには小さなプレゼント。
もちろん大人の方も「え、誰?」というくらい仮装してきてくださいね。
みなさんで盛り上がりましょう!

そして11月1日(金)・2(土)は、仕入れ雑貨全品50%OFFセール開催!!
(申し訳ありませんが、作家さんものは対象外とさせていただきます。)
ぜひお越し下さいませ!


このページのトップヘ