LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2014年03月

東日本大震災から丸3年が経ちましたが、

まだまだ避難者数は26万人を越えると言われています。

http://yukan-news.ameba.jp/20140330-18/

仮設の住宅や商店街で過ごされている方々が

少しでもホッとするひとときを過ごしていただけるようにと、

直後からずっと活動を続けてくれている仲間がいます。

応援してください

4月13日(日)13:30〜@LOOP-M

堀切とびっきり落語会 やります!

LOOP-Mの落語会としては7回目。
8人の全国大会優勝クラスの落語家さんが、ボランティアで出演してくださいます。
poster20140413
毎回、大爆笑

みなさんのご参加、お待ちしています

落語はちょっと・・・って思っている、そこのあなた!

あなたこそ、このチャンスを逃しちゃダメですよ

きっとその魅力にハマること間違い無し!です。是非!

「暑さ寒さも彼岸まで」とは、本当によく言ったものだと、毎年思う今日このごろ。

一雨ごとに春は、「だるまさんがころんだ」みたいに、すぐそこにやって来ています。

花たちはまったく律儀にも咲き始めるし、すっかり枯れ木と思っていても、
実は新芽が芽吹いていたり。

そんな事に気付くだけで、訳もなくうきうきしてしまうんですよね〜

わんことのそぞろ歩きも、ことさら楽しい季節の到来。

古隅田川緑道散歩。いとをかし

写真 1写真 2















でもって、やっぱりやたら眠い。。。

うちのおばあちゃんチワワが、赤ちゃんにもどってしまっていて、

昼夜逆転したりするっていうのもあるんだけど、
ま、それはとってもかわいいから全然平気な訳でして。

この子の一日一日を大切に胸に刻んでいこう。
と思いつつ船を漕ぐ昼下がりなのでありました。
写真 3

それは、赤ちゃんです

赤ちゃんを地域のみんなで見守って、一緒に育てる気持ちが必要と思っています。

子育てって本当〜にたいへん
24時間体制、年中無休。
突発的な事態にも遭遇します。

出先で困ったとき、オムツ替えたい、何か飲ませたい、
ちょっと休みたいーー。そんな時。

・・・そうだ、LOOP行こう!

IMG_2160IMG_2161










そんな訳で、LOOP-Mはベビーカーのまま入れるよう、どーんと通路を確保!

奥の密かな?ソファを、赤ちゃんのあれこれのため、ひとときお使いください。
IMG_2157
・・・なんてこと始めてみました。
どうぞお気軽にご利用くださいね。



IMG_2154IMG_2155
このところ、ますます需要が高まってきた
オムツケーキ。
ナチュラルな色合いのこちら、
手作り感いっぱいでかわいい
と好評です。
by KANA













紙オムツにソックスやスタイなど
セット内容はさまざま。
ご出産、お誕生のお祝いにぜひ。





IMG_2163
いよいよ春本番。
いろいろな門出に、お祝いに、華やかな
プリザーブドフラワーのアレンジメントもおすすめです。
by HANABA

IMG_2139
2000年にオープンした山中湖の「ティディーベアワールドミュージアム」の
ショップブランドとして立ち上げた「nunu」。

そのタグネームを引き継いだ手作りのお店、 LOOP-Mをオープンした2003年当時、
サブタイトルを「NUNU'S TEMPO」としましたが、

タグネームも店名のLOOP-Mにリニューアルし
サブタイトルも「SLOW TEMPO」に変えてみました〜
IMG_2148
きっと、どこが変わったの?程度の変化ですし、
いつ新旧が入れ替わるのかも不明ですが、もしもお気づきの方がいらっしゃったら、、
ご指摘ください。・・・粗品差し上げます(笑)

そんな訳で、ご来店の際にはここにゆったりとした時間が流れますように。
という思いを込めて

IMG_2127
私の祖母はフランス刺繍をしていました。
小さいころ、母が作ったワンピースなどの襟元に、祖母が小さなお花の刺繍をしてくれたのを着せられたりしていました。
少し大きくなったら、それがとても古くさいデザインに見えて着なくなり、刺繍はおばあちゃんのものという認識になりました。

それから長ーい年月が経ち、今、刺繍がとてもすてきに見えています。
それで、ちょこっとだけそれらしいこと、してみました。
そんな年齢になった証



IMG_2149IMG_2146当店のお休みは、
ホームページのトップにあるカレンダーで
お知らせしています。
http://loop-m.com/index.html






また、店頭の看板下に付いている
木製カレンダーでも
確認していただけます。
前を通った時には見てみてくださいね。

このページのトップヘ