LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2014年05月

引き続き、新作のご紹介です。
IMG_2689
何を隠そうこのわたくしも、ガラスの美しさに魅せられてステンドグラスを習い始めた一人でございますが、

その手法を1から教えていただいているのが

ガラス工房 u-craft の吉野先生。

ご夫婦それぞれの個性が光る作品の数々です。IMG_2683IMG_2692











風に揺れるオーナメント。
香立てやキャンドルトレイなど。トレイはアクセサリーなどを入れても素敵です。



IMG_2694
chiroruさんのリバーシブルトートも夏仕様。
この他、カラフルなプリントもそろいました。


写真
さてさて、
いかがでしょう、このスマイル
先日のLOOP花市で一日店長をつとめてくれた結音(ゆいね)ちゃんでしゅ

・・・なんちゃって(笑)

でもでも、このスマイルでお花を買ってくださったお客様、

あ〜、もうその笑顔に負けた!

と、思わず行きかけた自転車をバックオーライ

文句無し、ほっこりのひとときでありました。

結音ちゃん、どうもありがとう

カメラを向けたら、ご覧のポージング! 脱帽

続々なんです。
でも、なんだかイロイロ製作に追われ、なかなか画像をアップできてなくて

ほんと、ごめんなさい

とっくに入荷している新作です。

sottoさんのビーズアクセサリー。
IMG_2594IMG_2686








ブレスレットも好評です!




TAKEさんのカゴバッグや、籐の
ピアスがとってもキュート
IMG_2673
IMG_2681
IMG_2679


IMG_2668

パッチワークMICHIさんの、カラフルなコースターも!
これからのシーズンに大活躍まちがいなし

お花もあって、にぎやか楽しいLOOP-Mに、ぜひ足をお運びくださいませ。

わんこと一緒にお待ちしています

お待たせしました!

6月のリラックスヨガの予定が決まりました。

 9日(月) 19:30〜
14日(土) 10:30〜
20日(金) 19:30〜
26日(木) 19:30〜


いつものようにそれぞれ約1時間のレッスンです。

ご予約は☎、メールにてお待ちしております。

IMG_2676
Rieさん作
ステンドクラスオーナメント「キャロット」

お休み期間が終わり、いよいよ始まりました。

おなじみ、CHIHARU先生の「リラックスヨガ教室」。

まずは体を動かす前に、目からウロコのためになる小話。

本日は?スペースのお話。身の回りや体をキレイにする、洗浄ということから。

大掃除をするとスペースという余裕が生まれますよね。

すべては余裕というスペースが大事。

ヨガの時もひとつ余裕を持って、ゆったりとポースすることが肝心。

深〜〜い呼吸と共に、普段使っていなかった筋肉や筋が、

少しづつほぐれていくのが分かるんです。

やっぱり一人では
ここまでストレッチできましぇん


若さを保つ秘訣、コアの筋肉を鍛えるポーズは、

さすがにちょっとキツイけど、これは大事、大事とがんばります。

そしてそして、イロイロがんばったご褒美は〜

全身の力を抜いて「シカバネのポーズ」=シャバアーサナ。

これぞ極上のリラックス

そんなリラックスヨガを体験してみませんか
IMG_2665
今月はあと2回。
22日(木)午後7:30~
31日(土)午前10:30~
1回1時間¥1000 (お値段据え置きです)
ご予約は3602-2437
   info@loop-m.com まで。お待ちしています!

今日はいろんなお天気がいっぺんにやってきました。

晴れ。曇り。雷雨。突風。冷気。雹。。。

もーめまぐるしいったらありゃしない。

女心と秋の空。とは言いますが、近頃では年がら年中

まあ、女心が変わりやすいなんて、
ただただ想像力が欠如しているだけなんじゃない?
って思っちゃうんですけどねーー あはは
IMG_2599
そんな女心を察して察して母の日ですよ。

こちら、お年を召したお母様のために、
室内でかぶれる、軽くて蒸れないけど、ちょっとおしゃれな帽子のご依頼でした。

まさにベストチョイスの生地をお持ち込みで、このほど完成。

テイストのまったく違う2種の生地は、通気性も丸。
共布のポーチもセットにして。
すでにお喜びの声も届いて、めでたし、めでたし。。。


IMG_2595
image-1
image-2

こちらはご自分用とお友達用にイニシャルをお入れしたポーチ。
絶賛受付中

このページのトップヘ