LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2014年07月

IMG_2791
お店の前の道は小学生の通学路。
昨日の下校時、子供たちの両手には、
お道具箱などの持ち物がいっぱい。
そして、今日が終業式でした。
明日から楽しい夏休み、なんだなあ〜〜
と、ほぼ同じころには梅雨明けーーとなるパターン。
そろそろ・・・ですね

IMG_2803
そんな梅雨明け間近ではありますが、ご注文のレインハットが仕上がりました。
ナイロン素材で撥水性はあるけど蒸れるので、内側にはメッシュ素材を使用。
盛夏用にはもっとツバ広にして、通気性のある素材でお作りします。

IMG_2798
イラストレーター草間顕子さんのpure feelingシリーズ、新作が入荷しました。
ほんわか優しいトーンはそのまま、新しい動物たちも登場しています。
私はインコがとってもお気に入り


IMG_2781IMG_2783

IMG_2802
IMG_2792IMG_2801

他にもいろいろ、zoku zoku 入荷中

IMG_2788


ところで、最近の店内には、ますますレトロ〜な jazz が流れてます。

だってめちゃくちゃイイんだもん!
こんなかっこいい女。
オーディエンスもイカしてる。(死語だけど 笑)

な〜んかやっぱ、しみじみイイなあ〜
シャレオツ〜

音楽の好みも変われば変わるもの。。。Hip Hopはどこへやら

わたくし普段は、およそアニメとか漫画とかとは無縁の世界を生きておりまして、

動画もキリがなくなるので、なるべく見ないようにしているのですが、

そんなわたくしが、今ちょっとはまっているのが、これ。

http://ch.nicovideo.jp/mugenup

このメトロ君がかわいくて大好き

このために、初めてニコニコ動画なるものにアカウントを作っちゃったりして。

毎回予約までして、おまけに書き込みなんかしちゃったりしてるんであります。

あはは〜

だって、だって、アニメが生放送ですよ

分かります?

実際にしゃべっている声優さんの表情が、そのままアニメキャラに即反映される。

でもって書き込むと、その場でそのキャラクターと会話ができちゃったりする。

まだまだとってもマイナ〜な感じかもだけど、よかったら一度見てみて〜

毎週木曜日、夜10時からでーす

今年もやってまいりましたー

我が二葉商店街、毎年夏と暮れに行われる福引き大売り出し。

3日〜12日の期間に商店街でお買い物して、12日の抽選会ではあのガラガラをたくさん回して、

デジカメやTDLのパスポートなどをゲットしてくださいね〜
IMG_2773
ところであのガラガラ、なんていうんでしたっけ。
と思って調べたら普通に抽選器と言うそうです。

あれ回すの、とってもワクワクしますよね。

きっといい色の玉が出る!ような気がするから不思議。

空くじ無しなので、是非

IMG_2767
店長、何が嬉しいって

さまざまな作り手の方々が、その得意とする作品をご提供

このつたない店舗を彩ってくださっていること、それにつきますっ。

今回はsugar cookieさんのコラージュ石鹸と、レース編みのカラフルコースター。

残りわずかとなっていたので、嬉しい入荷です。各¥250 お早めに。



さて、たびたびで恐縮ですが、ステンドグラスのお話。

まだまだお恥ずかしい限りですが、ひとつ夢がかないました。

当店ではおなじみ、ガラス工房のu-craft 吉野先生のご指導のもと、

1年がかりでミラーが完成。

お店の中央に設置するに至り、ひとり密かに喜んでおります。

写真 3写真 1















図案を考えて描くのも、ガラスを選ぶのも、カットしたり、削ったり、ハンダで固定するのも、

どの行程も本当に面白い、しかも使えるものを自由に製作できる有り難さ。

レッスンの日が待ち遠しい〜
IMG_2759
てな訳で、ご来店の際にはこのミラーを利用して、
作家さんのアクセサリーなど選んだりしちゃってくださいね〜

・・・って自分が写り込んでいる(笑) 鏡撮るのむずかしー



このページのトップヘ