LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2015年02月

只今、不覚にもとある時代劇シリーズにどハマりしてしまい…読書の日々。

そうなるとブックカバーが改めて重宝です。

しおりポケットは不可欠。

本の厚さにも対応します。

封書風に刺繍しました。

長年作っていますが、実用性を今さら実感σ(^_^;)

シリーズは47冊もあり、まだまだお楽しみは続きます。。。


今日明日は、実家の様子お見舞いのため、お休みさせていただきます
わがままな店ですが、どうかお許しを…

今朝は雨模様。
そのせいか、冷え込みはそれほど厳しくありません。
花市には桃の花がやってきました

羊毛フエルト  Miriluさんの、
ほんわかおっとりなおひな様。
ひとりより、ふたりがいいよね。

ほら、こんなに仲良し
みんなで寄り添えば
ぽかぽかあったかい〜

こんな瞳で見つめられたら…

木のおウチに入ったリスや
袋モモンガくんに
是非会いに来てください。

欠品中だったカードファイルや
ブックカバーもぼちぼち仕上がり中



昨日また、遠路はるばる旧友が訪ねて来てくれました。
本当に心から嬉しく、ありがたい。。
今日は東京マラソンのボランティアに参加との事。
今頃頑張っているかな。
自身も走る人。
お仕事に趣味に、素敵な時を重ねている友に、エール‼️
えみちゃん、ありがとう




冬眠するクマの気持ちが、ちょっとだけ分かる気がするこんな日には、

お部屋に虹を運ぶ小鳥さん?

なーんて、ちょっとメルヘンチック♪
2015-02-16-15-09-51


プリザーブドフラワーアレンジメントのHANABAさん、春の新作です。

2015-02-16-15-07-49

昨日はちょうどサンキャッチャーの虹を受けて、こんなに素敵なひとときを独り占め。
2015-02-16-15-04-02

乾燥も怖いので、今日の雨はありがたや。
何事も前向きに…

4年程前に関わらせていただいた
パペットアニメーションの映画が公開されているので
宣伝しちゃいます‼️

Present For You

http://www.plusheads.com/pfy/indexj.html

主演のオダギリジョーさん始め、実際に俳優さんが着た衣装をパペットサイズ、
実寸の約10分の1で作製しました。

俳優さんとパペットのダブルキャストで、3Dアニメーションという初めての世界が展開します。

このパペットやセット、小物を作製し、3Dアニメーションに仕上げたグループがすごいのです

一秒のシーンを作るのに気の遠くなるような作業を重ね、構想から5年。

7日(土)からとうとう公開となりました。

パペット展示の模様
2015-01-14-15-16-29
〈銀座松屋〉

2015-02-13-11-30-20
〈新宿バルト9〉

ちなみに、
オダギリジョーとパペットは居ませんが、小さなお洋服たちはLOOP-Mでも見れますσ(^_^;)
2015-02-13-16-59-18



最高気温ですら冷蔵庫みたいな気温!
キンキンに冷たい空気ではありますが、

日中の陽射しだけは春

サンキャッチャーが反射する光も、
ほんの気持ち強くなったよう…

などと気分は強引に

2015-02-10-10-00-41
キュッキュと磨いたガラスたちが、お日様の光を浴びてキラキラ。
2015-02-06-11-16-28
Rieさんのビジューシリーズも
キラキラです。
2015-01-29-11-35-37
ビーズのブレスレットにもキュートなアジャスターが付きました。
ダークな冬色服にもきらめきをプラス。
季節を先取りしちゃいましょう

……
ところで、産まれてこのかた肩凝りが無かったためしがないくらいの肩凝りだ、という話、以前に書いたのですが、

このところ特に首肩凝りが辛く難儀しております。
肩甲骨を寄せて下げるなどの体操や、ヨガ、ストレッチなどで比較的楽にはなるのですが、今回ばかりは手強いのです。
眼も疲れるので眼鏡も新調しなくっちゃ

これまでも全くマイペースでお仕事させていただきながら、大変ワガママな話なのですが、
今後ますますマイペース全開で参りま〜す。

mellowなテンポで



本日も元気に花市やっております。

2015-02-08-09-38-30

2015-02-08-09-38-09

バレンタインデーには、ぜひ男性から女性にお花を贈りましょう!

真っ赤なチューリップや、淡い色合いが何とも上品な桜草の新色など届いています。

花は間違いなく気分が上がるアイテム
この気温も花の保持には適温ですが…

シンシンと寒さが染みてきたら、
暖かい紅茶が飲みたいものです。

私はKOTORI CAFEの本格茶葉を入手。

2015-02-08-09-32-33
スウェーデン、南ストックホルムでブレンドされたこの紅茶は、
なんとあのノーベル賞の受賞式で出されるものだとか。

そんな格調高い茶葉から、今回は
サー・ジョンスペシャルと
アールグレイを購入。

今までのアールグレイが何だったの?ってくらい素晴らしい風味に、30g\950も納得

ティーポットはAroma Farmで購入。

美味しい紅茶をいただくには、注いだ熱湯の中で茶葉がよく対流する必要があります。
いわゆるジャンピングですね。
だからポットはまあるい形が理想的。

ストーブでやかんが湯気を上げたら、
そんな贅沢なティータイム

贅沢ついでに、BGMも上質でいきたい!
と、つい衝動買いしたBOSEのスピーカー。
2015-02-08-09-40-43
店長至極ご満悦
だって馴染みの楽曲たちが別物!

もはやBluetoothとか、私には魔法です(笑)


80からの生き生きとした生き方を

身近で目の当たりにしています。

我が親世代。何とも天晴れです。

2015-02-06-11-25-46

注) 画像とは関連ありません(笑)
TAKEさんのお花付き籐かごです。

趣味といえば、

スポーツ吹き矢にバンパー、社交ダンス、
グランドゴルフにカラオケ、気功、

手芸や絵手紙はもちろん、

ドイツ語や本格ゴルフにランニング!

はっきり言って負けます(;^_^A

2015-02-06-11-20-54

しつこいようですが、画像との関連はありません(笑)
TAKEさんの籐のアクセサリーです。


あ、バンパーってご存知ですか?

ビリヤードの変形バージョンだそうです。

それぞれ大会もあります。

それぞれ新年会や忘年会、旅行だって行っちゃいます。

恋愛沙汰だってあります(笑)

素晴らしい!

加えて病院通いもバッチリです!

無敵です。

嫁としては、後ろから吹き矢で射抜かれないよう、

家事の手抜きもほどほどに(笑)



大変申し訳ありません。

天候の兼ね合いから、リラックスヨガのCHIHARU先生のスケジュールに変更が発生しました。

明日6日の夜ヨガは中止いたします。

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

次回は12日木曜日の夜、
7:30〜です。ご予約お待ちしています


2015-01-28-16-30-30

白玉と有機小豆の餡が美味しい
和ーずわーすのスイーツタイム。
檸檬ティーと

chiroruさんのトートバッグ新柄と、
がま口が登場しました。
2015-01-26-10-28-37
がま口の口幅は9僉
高さは12僂函△舛腓ぢ腓目なので、使い道も広がります。
2015-01-26-10-26-16
なんと\800!
2015-02-05-13-06-58
2015-02-05-13-08-112015-02-05-13-10-05ナイロンキルトのLサイズトートは、この3点のみの限定品です。
¥4800

リバーシブルの内布との色合わせも楽しいバッグは、ぐるりと6つのポケットが売り。
これ、本当に助かっちゃう。
手放せなくなり、更にリピート必至です。

予報通りの雪。
積もらないようですが、お天気には祟られているようで、今日の花市も残念ながら中止です。

ところで、猫ちゃんの里親を探している方がいらっしゃいます。
2013-09-12-07-15-23
3才の雌、未去勢です。
ご連絡は当店まで。
よろしくお願いします。


このページのトップヘ