LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2015年06月

一口に刺繍と言っても、その種類は世界中にたーくさんあるのですが、

手刺繍と違ってミシン刺繍は、
もしかして楽なんじゃな〜い??

な〜んて思っているそこのあなた。
それは大きな勘違いというものです。

図案がインプットされていて、コンピューター制御で縫われる刺繍は、確かに機械任せですが、

chiroruさんのわんこステッチシリーズは、ミシンステッチのひと針ひと針が、縫い手の技術次第。
もちろん図案からのオリジナル。


人気のフレンチブルに続いて、
いよいよ、パグ君の登場です❗️

どうです、この困り顔。
いい味出してくれてます👌


完売中のがま口も、ちょっと小振りな2柄が入荷です。
この下ぶくれ感が丸◯  ¥700



色、柄、サイズも豊富に揃っている今が出会い時です。
軽くて機能性バツグンのリバーシブルトートバッグはお出かけに大活躍。

梅雨真っ只中。
とはいえ雨を気にしていたんじゃ始まらない。
雨降りのお出かけもまた一興。
強気でどんどん計画しちゃお





暑くなってまいりました〜

店頭の道路舗装も終わり、
偶然にも同時期に店内の床塗装が完成して、
何だかやたら明るくなったLOOP-Mです。

キラめく夏の陽射しと相性のいいビーズのシーズンがやってきましたね。


Rieさんのビーズのチャームが、
イニシャル付きで再登場。
あなたや、プレゼントするお相手のイニシャルをお付けします。
チェック柄が嬉しい

大きさ  3.5×2.3 (バッグ部分)   ¥1000


品薄だったSugar cookieさんの
天然石イヤホンジャック、
新作入荷しました。この他にも多数!
各¥750〜¥1,100

石にはそれぞれの意味があり、
ただ綺麗なだけじゃないところが
イイね


涼しげなクリアガラスも、
こんな季節にはどんどん活躍してもらいましょう。



そーだ!
八百屋お散歩さんで買ってきて、11日に漬け込んだ梅。

いい感じのシロップになりつつあり!
ほんと嬉しい

ランチには初、冷やし中華。
夏の楽しみいろいろ

店頭名物、ミストの噴射も
そろそろかな〜〜


急なお話ではございますが、
店内の床面塗装のため、18日(木)は店舗半分の営業となります。
そして19、20日は連休させていただきます。
大変申し訳ありません!

ただし、
木曜日恒例のLOOP花市は通常通り開催いたしますので是非遊びに来てください



店内は天手古舞になっておりますが、
ちょくちょく気になる雑貨がお目見え。
要チェックでございますよ!






チロルさんトートバッグも新柄入ってます!

LOOP-Mの新装イベントルームにも
乞うご期待

このところ、外壁補修や店内の床面塗装など、
何かと落ち着きのない店長です。

あ…それはいつもか(;^_^A

もしかして、
時間によって店内立ち入れない場合が出てくるかも知れませんが、基本的にLOOP-Mのカレンダー通り細々営業しております。

そんな訳で、店舗奥のイベントスペースも来月よりまたソーイングレッスンや、絵画の展示、ワークショップやリラックスヨガなど、活用したいと思いますので、そんな時には、
「どんなんなったんかなぁ〜?」程度に
のぞきに来てくださいね

さてさて、
お誕生日や記念日もさることながら、日々大小さまざまなお礼、お詫びの品を贈る場面があったりします。

ちょっとしたものでいいから、何か気持ちを表したい。
そんな時人気なのがこんな品々。


やっぱり実用性は大事。
ただ可愛いだけじゃね。

フキンや石鹸は衛生面でも必需品。
マイクロファイバークロス3枚セット\324
Sugar cookieコラージュ石鹸\250



蒸し暑い季節、お風呂でさっぱり。
でもお肌はしっとり
ルディのシャワージェルはイタリア製。
ボトルもお洒落でしょ。
毎日優しい香りに包まれちゃう。
500ml  \540


ついつい笑顔になっちゃう
スマイルしゃもじ。
お値段も嬉しい\216

もちろん、時間をいただければオリジナルな気持ちを形にいたします。
それぞれの作り手、張り切りまっせ!



そして、贈ると言えばお花。
生花の花束やアレンジメント、
胡蝶蘭などの鉢物のご注文も承ります。

プレゼントに悩んだら
とりあえずLOOP-Mへ




このページのトップヘ