LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2015年07月

お待たせしました。

LOOP-M名物、
CHIHARU  リラックスヨガ、

8月の予定発表です。

  7(金)19:30〜
18(火)19:30〜
22(土)10:30〜

ご都合のつく方、
この暑さに二の足を踏んでいらっしゃる方も、
そんな方こそ!
ぜひお試しを



高校の時の仲良し、
たまに会ってもおしゃべりで笑いっぱなし(≧∇≦)
お互いネタが尽きないねぇ〜
などと盛り上がり、時間があっという間に過ぎちゃう。
不思議なものですね。

ある年、深大寺の植物園、
ローズガーデンが見頃だよ、というので
待ち合わせて行ってみた。

お互いのスケジュールを調整したのは月曜日。

植物園のゲートに到着するも、どうも様子が…

😱定休日⁉️

後から娘のえらい突っ込みが。

「普通そこ調べるでしょう!」
…はい、ごもっとも。

そして先日、
その友と久々スケジュールを調整し、
またまたローズガーデンに挑戦。

今度は二人の高校がある君津の
ドリプレ ローズガーデン。

なぜそこにしたかと言うと
タダ券があったから(笑)

しかも、今年はバラの蕾をシカが食べてしまって、花が無い❗️

にもかかわらずなぜ?

要するに場所はどこでもいいのです。

彼女の運転で軽快に山道をドライブ。

…ん、?
まてよ。

ねぇ水曜日って休みじゃないよね?

…⁉️あ❗️
もしかして

入口の「本日close」の文字‼️

信じられない二の轍に、
大爆笑のドライブが続いたのでした。

さすがに娘たちには言えないね。
と言いながら





梅雨が明ければ、こうなるとはわかっていたものの、
ついつい口を突いて出る「暑ッ!」

こればっかりは止められませんね。

LOOP-M、夏の名物、
店頭ミスト噴射しております。

昨日通りかかった中学生の一団、
運動部の部活帰りか。
いわく、
「これ、クソいい!」

複雑なお言葉に、今様を学ぶ店長ではありました

いかがでしょう。
chiroruさん、ミシンステッチシリーズ。
フレブルに続き、パグちゃんの登場です!

この愛すべき表情の図案化もさることながら、ミシンステッチで刺す絶妙なテクニックに感嘆❗️
ぜひ、直にご覧ください。



ご本人は、違う犬種のオーナーなのですが、作家的にわんこへの愛情を表現すると、これらの子たちになるのですね〜
愛が溢れています


もちろん頒布の無地シリーズや、カラフルプリント物も充実。
がま口や、ロールペーパーカバーもおすすめです。



やっと体調が戻ってきて
ほぼ普通に食べられるようになったのですが、
体脂肪計に乗って、率が18って出た日にはちょっとビックリ。
にわかにハイキングやら山歩きに行きたくて計画中なのですが、これではちとまずい。
やっぱり目標があるというのはいいですね。
スタミナ付けて絶対ハイキング‼️
行くぞ〜

人間、本当に次の瞬間どうなるかわからないものですね。

実家に行き、あれこれと片付けやら手伝いやら、まぁ諸々こなし。
父とわんことお散歩もして、ご飯も食べて…
……ん?
お腹が痛いぞ。
まぁ温めれば治るだろう。
いつものことさ。

でも、ちっとも変わらないなー

とその後、一晩中トイレに通うことになるとは…

みーんな同じ物を食べたのに、私だけ⁉️

そんなこんなで、病院通いのため、ちとばかり店が閉まる事があります、
という言い訳でした。
誠に申し訳ありません!
m(_ _)m


長いお付き合いの
ふるさわ革工芸さんの革小物、
新作が入荷しています。

各地のイベントにも精力的に参加され
大活躍です。


こちらも絶好調のTAKEさん。
この暑い季節にもってこいの
籐のアクセサリーがたくさん入荷しました。

ピアスも軽くて涼しげ、オススメです!
ネックレスや、バングルも人気。
ぜひお店で試着してみてください。


14日の夜7時30分からは、
CHIHARU先生のリラックスヨガがありました。
この急な暑さに体調も崩し勝ち。
深い呼吸と、適度なストレッチで体をリセットして、元気に過ごすコツを伝授してもらいました。

CHIHARU先生の超癒し系な音声と、リニューアルなったヨガスペースを是非ともお試しあれ!
次回の予定は25日(土)10:30~です。







なんともありがたい陽射し‼️

…でも、暑いですね
いや、もちろん分かっちゃいましたけどねー
晴れたら暑いって…

緑の葉っぱが大喜びで光合成しまくってるでしょう、きっと。


口幅7僂里ま口ポーチ、
Rieさんの新作が入荷しました!

テープやリボン、マリンパーツをあしらったオリジナルデザイン。

スワロのビーズボールがキラリと揺れるチャームも付いてます!  ¥1600


暑い日の夕暮れには、
ちょっと良い香りのするキャンドルなど灯してみてはいかがでしょう?

欠品中だったアロマキャンドルや、
光が放射状に揺らめくキャンドルホルダーがやっと入荷しました。

ススの出にくい素材のキャンドルも。
是非お試しくださいね。
アロマキャンドル4種セット¥410
キャンドルホルダー  ¥626
ティーライト各種    \170〜




ところで床のビフォー&アフターです。


いかに痛んでいたか…
お見苦しいものをすみません。

ぜひ、明るくなった店内を確かめに来てくださいね〜
次回14日のヨガもお待ちしています。

雨、雨、雨…

恵みの雨ではありますが、
こう続くと雨上がりが待ち遠しい。

とにかくわんこというものは、お散歩がしたいのです。

それは理屈じゃないんだなぁ〜


ハーネスとお揃いのお散歩バッグができました。
ハーネスはリバーシブル。
ヨークシャーテリアのクッキー君のご注文でした。

ちなみに

うちのメロちゃん、この土砂降りで
ちょっとストレスたまり気味?

いつもこんなバッグでお散歩してます。



わんこ散歩に欠かせないポケットティッシュは、すぐに取り出せるよう外向きホルダー。

必須アイテムの水入りペットボトルやポリ袋、小銭入れやサングラスなど、持ち物もけっこうあります。

落とし物は素早く口を絞って収納できるよう、外巾着を付けました。

さてさて、
明日の朝は止み間があるかな?
お友達にたくさん会えますように

とは言え臆病者のメロは、遠回りしますので、悪しからず。


大変お待たせいたしました。
CHIHARU先生のリラックスヨガ、
再開のお知らせです!
今月は以下の3回です。

  4日(土)  10:30〜 朝ヨガ
14日(火)  19:30〜 夜ヨガ
25日(土)  10:30〜 朝ヨガ

今まさに梅雨真っ盛り

湿度が高いと体の水分が外に発散されにくく、むくみや疲れが出やすいとか。
何かと体調を崩し勝ちです。

こんな時こそ軽い運動で、汗を出しやすい体にしていきましょう。

ご都合のつく方、是非ともご参加お待ちしております




店長、日々つらつらと考えますに、
手作りというものは…
まぁ何と言っても、つくづく時間と手間のかかるものなのであります。

その費やした時が作り手の想いとなって品物にあふれてくれたら、

そして、手に取った人がそれを感じてくれたら何より嬉しい事だと思うのです。

アクセサリー作家のsottoさん、
銀座にて展覧会に参加されます。

ぐっと大人な雰囲気が素敵です。


今週の土曜日には町屋にて、
てとてと市。
籐かご作家のTAKEさん、
革小物のふるさわ革工芸さんが出店されます。

お時間あったら是非遊びに行ってくださいませ

もひとつお知らせ。
こんな可愛いイラスト本に
当店を載せていただいちゃいました。

写真も伝わるけど、
こんな丁寧なイラストからは、
作者の込めた想いまでが伝わります。

中身はこんな感じ↓

ね?ほっこりするでしょ?

ご来店の際はぜひ
スリーエフさんの本格Coffee片手に
パラパラとめくって見てくださいね
欲しくなるモノいっぱいです❗️

このページのトップヘ