LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2015年12月

今年も
ありがとうございました。

ここで、こうして居られること。
針でちくちく。
時もチクチク。
しあわせなお仕事をたくさんさせていただきました。


ご注文の品、仕上げています。
もう少し。
待っていてくださいね。


気に入って頂けるといいなぁ

ぐるぐる…

ひたすらぐるぐる…


さらにぐるぐる…


…どうして、ぐるぐる?

それは、

私にもわかりません(笑)

来年もぐるぐLOOP を、

どうぞよろしくお願いします



LOOPクリスマス祭、
と言う名のプレゼント祭り、
皆さまのお役に立てたでしょうか?

本日25日、最終日です
最近仲良くしているあの人に、
気持ちを贈るプレゼント。
ぜひぜひ探しに来てくださいね。


クリスマス祭の期間中、
2回のワークショップが好評だった
天然石とスワロフスキーのブレスレット。

石に願いを☆〜  Present For Me

石の色や意味で迷いながら、
あれこれ想いを巡らせつつ、


それぞれがお気に入りの一品を完成




金運あり、女子力あり、
あらゆる邪気を払ってくれる…
石のロマンに想いを込めて、

来年も素敵な一年になりますように


それにしても、日中暖かですね。
年末らしくないからと、のんびりしている暇はない

やる事いっぱいで、気ばかり焦る…

そんな時には深呼吸。
やる事のリストアップ
優先順位つけて、と。

それ、作っただけでやった気になり、
今年も暮れていくのでした。


今年の手前味噌⬆️
素材はシュスのようなコットン100%。

相変わらず渦巻きまくって
更に渦巻いていく見込み。
このまるで心模様?な刺繍は続く。








クリスマスまであと4日。
そして、
なんと、今年もあと10日です。

クリスマス祭は終盤。
皆さんの気持ちの贈り物、あれこれ
もう見つかりましたか?

この時期はとにかく気ぜわしい。
ひとつの事をやっていても、
あれもこれも、早くやらなきゃ〜〜

と思いながら、いっぺんに2つの事はできないんですよ〜結局。
着実にひとつひとつをこなすっきゃない…

ああ〜〜我が家の旧式な換気扇よ!
あなたはどうして換気扇(; ̄O ̄)


さて、こちらのわんこ達は?
LOOP-Mでお馴染み、リバーシブルトートバッグ、chiroruさんのおウチのダックスちゃんです。
なんと!新作バッグを背負ってきてくれました〜
嘘です(笑)

それがこちら

ウール素材と合皮とのマッチングが絶妙!
雨にも強く、しっかりとした作りはさすが。
各色1点物、リピート無しの限定品。


こちらは上質な革小物の工房、
ふるさわ革工芸さんのミニトート。
花柄の内側には内ポケット。
お値段もとってもリーズナブルです♪
その他、二つ折り財布やカードポーチも入荷しました。


さて、先日の17日(木)のご報告。
Sugar cookieさんのワークショップ、
天然石とスワロフスキーでブレスレットを作りました。


皆さん思い入れたっぷり。
お気に入りを身に付けてパワーアップ!

24日(木)午後1時より、
ワークショップ第2弾も予定していますので、ご興味ある方はご連絡くださいね。


石の持つ不思議なパワーや、
意味を知るチャンスでもあります。

新しい年に、より良い気を身に付けて、ハッピーを呼び込んじゃいましょう!


Sugar cookieさんのデコパージュ石鹸、
クリスマス限定柄は今ならお買い得。
プチプレゼントにお役立ち、間違い無し!

そして、
25日(金)の夜は?
ここだけの話。
飲み会やっちゃいます

関係者も、そうでもない方も。

参加の方は、
自分の飲み物とおつまみ一品を持参するだけ。

ちなみに、店長はお酒飲めません(笑)

こんなパーリーに興味のある方、
メールください

更に、
26日(土)の19:30からは?
今年最後の
CHIHARU先生のリラックスヨガ

究極のストレッチ&リラックス。
心と身体に効きますよ〜(≧∇≦)



どうか、風邪など引きませんように。
健やかにメリークリスマス







色とりどりの天然石。
その意味や形、大きさを選んで自分だけのブレスレットを作りましょう!

後半に天然石ブレスレット、
ワークショップの告知、後半で。

さてさて、うちには犬居ますが、猫も好き。

猫もの動画、ついついキリが無い。

飼ったことはありません。
でもあのしぐさとか表情、たたずまい。
何ともいいですよね〜〜

犬もだけど、仔猫の可愛さはもう反則

お客様にも、猫ファンは実に多い。
と言う訳で、

chiroruさんのアニマルステッチシリーズ。
とうとうニャンコ!やってきました。

いい面構えでしょ?


一見毛皮のように見えるプリント物も。
2つのサイズが有ります。

パグちゃん、今なら各色揃っています。

お仕事などに、A4サイズが入るバッグのご要望もあることからこちら。



タマムシ色のニット素材に、柔らかな合皮を組み合わせたトートバッグ登場。
合皮の色、紺バージョンと

茶バージョン。
内ポケットが4つ。

chiroruさんならではのいい造りです。
リバーシブルでも使えます。


ベースがタータンチェックも!

とにかく使い勝手バツグンの布バッグ。
ぜひ、手に取って見てみてくださいね。

さて、クリスマスに限らず
何かと気持ちのプレゼントをお探しのあなた。

LOOP-Mでは、そんな時にもってこいなあれこれが見つかりますよ。

ラッピングも心を込めて…

どうぞご利用くださいませ。


只今クリスマス祭の期間中ですが、

17日(木)と24日(木)の午後1時より、
天然石ブレスレットのワークショップを開催いたします!

☆石に願いを☆〜Present For Me〜
自分にご褒美、Xmasプレゼントを作ろう

指導はSugar cookieさん。
費用は材料費込み\3,500〜です。

私は天然石とスワロフスキーをミックスしたいので、ご予算は\1,500アップだけど、まさに自分だけのお気に入りが作れるので楽しみです。

石の持つ不思議な力のお話も沢山聞けちゃう
オーダーも承ります

今夜は暖かくて、わんことのお散歩も楽でした〜〜
電飾探しの旅(笑)

近所でイルミネーション綺麗なお宅をご存じの方、情報くださ〜い。
必ず見に行きます!メロと







さて、今日もゆるゆると行きますよ〜

まずは、
なんともユニークな彩魚ワールド。
消しゴムハンコの世界から。

そこからやって来る子たちは
皆そろって、何かを語りかけてくるんだなぁ〜


住所ハンコや、お名前ハンコなど、
オリジナルのオーダーも対応してくれますよ


Rieさんのエスニックバッグ。
肩ひもが調節できて斜め掛けも。
内ポケットも機能満載です。縦長タイプ。



michiさん手編みの大判ストールに、
TAKEさんの籐のリースブローチ。

冬場のダークなアウターに、
揺れて可愛いく


籐のアクセサリーもクリスマスカラーでドレスアップ。
ピアスとイヤリング。ストラップなど。


バスフィズのいろいろセットももらうと嬉しい。
うっとりしちゃう香りです


OFFコーナーも充実〜〜!
お買い得です

なんと、chiroruさんのウール、
ナイロンキルトのトートバッグも、
今なら20%OFF中
残りわずかです。お早めに







いよいよ冬。
スノードームはお約束です。
お土産と言えば?ペナント!ってぐらい(≧∇≦)
…若い人にはわからない…

木村カエラちゃんのスノードームは、ギリギリ歌える店長です(;^_^A



そんな昨今の音楽事情
この時期に備え、今年のクリスマスBGMのアルバム探しがお約束でした。

でも今年は?
ネットラジオの
クリスマスミュージック オンリーチャンネルって本当に素敵。
しかもR&Bバージョン。
持っている曲も混ぜ混ぜで聴けるから、なんて嬉しい
BOSEのBluetoothスピーカー大活躍。

そんなクリスマスムードな店内

プレゼント選びに困ったら?
とりあえずLOOP-Mに来てみてね。

ステンドグラスのガーデンピック。
ひとつひとつ手作りの暖かさが伝わります。

こんなかわいいワンポイントのカヤ布巾。
日々の家事を楽しくしてくれる、嬉しい心遣いが伝わりそう。
 キッチングッズあれこれ。
組み合わせてのギフトもきっと嬉しい!


こちらはプチプレゼントの人気者。
期間限定、クリスマスバージョンの
デコパージュ石鹸

そして、
思った物がないとなったら?
作っちゃいますよ〜
どうぞご相談くださいね。

天然石ブレスレットのワークショップは、24日のみまだ余裕があります。
興味ある方はお問い合わせくださいね。

仕入れ雑貨のOFFsaleも25日まで!
お早目に

クリスマス祭の期間中に、
Sugar cookieさん指導による、
天然石ブレスレットのワークショップを開催いたします!

石に願いを
〜Present For Me〜

24日(木)    13:00〜
クリスマスイヴの午後、
自分にご褒美ブレスレット
作ってみませんか?

昔から自然の中で生まれた美しい色の石には、不思議な力があるとされてきました。
気が遠くなるような長い年月をかけてできあがった石は、そのかかった時間だけ、今に何かを伝えてくれるのかもしれませんね〜
なぁんて、ちょいとロマンチック

石の意味や色に迷いながらも、
その世界にハマること請け合い。

素敵な世界にひとつを手作りしちゃいましょう!

費用は、 材料費込み\3,500〜
(石の種類により、多少アップします)

スワロフスキーをミックスする場合は+\1,500

ご予約お待ちしてます!





このページのトップヘ