LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2016年05月

高砂にあるお洒落な八百屋さん。
八百屋お散歩プレゼンツ

旬の野菜市@LOOP-M   開催します!

6月5日(日) 14時~18時




















前回たいへん好評をいただきまして、
あの野菜とっても美味しかったわ〜〜、とか、
次はいつ?との声

ありがとうございますm(__)m!

どんな野菜や食品がやってくるかお楽しみに


さてLOOP-M、あいも変わらずまったりと営業しております。

夏物の服や、カーテンなどのオーダーもいただきつつ、

こんなものできました。
踊り用の扇ケース。
















この扇子は踊り用ではありませんので悪しからず。
こんな感じで、長めの扇が2本入る寸法ご指定でのお作りです。

バネ口金式、キルト芯入り。
タッセルのオマケ付けちゃいました。

皆さん多様な習い事をされていますね。

かく言う私、肩こり対策のため、
成人スイミング初級というのに通い中。
クロールの基本、徹底的に仕込まれております(笑)
おかげさまで爆睡〜〜





















こちらは、手縫い糸の台紙。

昭和22年設立の金亀糸の糸巻きに書かれている言葉がなんとも。

この糸を使いきった時に現れるありがたいお言葉。
いただきましょう!

心のともしび
「おのれの非に心から気付けば、
他人の非は気にならないはずです。」

上着のボタンがもげる程の通勤ラッシュに耐え、日本の経済が右肩上がりに成長した時代。

ボタンを繕うお母さんは針を手に、ふとこんな言葉に触れて、何を思ったのやら…

心から気付く。。。深い(>_<)



そこかしこ、
咲き誇る薔薇を見かけます。
丹精込めた証ですね。

梅雨までの快晴を有効に過ごしたい。
あーーしなきゃ
断捨離!
大掃除日和

なのにやっぱりお出かけしたい!
の板バサミ(笑)


とりあえず、店内はお色直しが終わりました。






















入り口の扉を開けておきたいのは山々なのですが…
風などのため、ほとんど閉めざるを得ません

ですが、気持ちはいたってオープン
どうぞ気楽にお入りくださいね。













恥しながら、
ビフォーは こんな感じでした。















壁と同色にしたので、一体感のせいか
広く感じるとの声をいただきます。





















チョコっとカフェも健在


ところで、
ご近所散歩で見つけたこの植物





















未だに名前分からないんですが、、、
咲いてます。
薔薇との共演、ステキです。

おわかりの方、教えてくださいませ


立夏と聞いた途端に夏日の連続。

うっかり散歩や洗濯物干しができないほどの紫外線が降り注いでいます。

光熱費もぐっと抑えられる今が一番嬉しい季節ですね。

こちら、入荷したての新作バッグでお散歩いかがでしょう













chiroruさんの大人気トートバッグ。
もちろんお仕事にも好評な機能満載です。












がまぐちも、新型、新作の入荷です!
お値段も嬉しいライン。
豊富な今が選び時です





















初夏の陽射しにミルク色のインテリア。

とは言えこれ、上下共にバラバラなシロモノ(;^_^A

古くて捨てられる運命だった木製品ですが、ペンキ塗り塗りで、もう何年も生き延びてます。

ちょっぴり明るくなったお店に
ぜひ遊びに来てくださいね

ただし、明日13日(金)は出張販売のためお休みします〜〜
すみません、営業カレンダーはこちらです。

親心。母心。
社会の荒波に漕ぎ出して行けよと。

長年眠っていた鎧兜に、祈りを込めて飾りました。


子供の日は快晴

花々は咲き誇り!

ペンキ日和!(笑)

この3日間、店内改装中につきお休みしてます。



木の棚。スチール棚。
壁。床もちょっと。
ひたすら塗り塗り。

今朝起きた時、両肩が筋肉痛⁈

どうもスチール棚の棚板を外したり、運んだりしたせいみたい。

模様替えの時って、なんであんなに馬鹿力が出るんでしょうね〜〜


さて!
1日の日曜日は、初の試み。
LOOP旬の八百屋さん、開催しました。


高砂のおしゃれな八百屋さん、
八百屋お散歩さんが、沢山の新鮮かつ安心なお野菜と加工品を販売。


GW中にもかかわらず、次々とご来店いただき、ありがとうございました

何と言っても美味しい!
葉っぱ付き人参の甘さ。
ゴボウの風味。
胡瓜の歯応え。
忘れていた本来の野菜を思い出させてくれます。


非常食としても美味しく安全な加工品。


お豆も人気でした。



次回は早目に告知いたしますので
ぜひ!




このページのトップヘ