LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2016年06月

その人は、

うちで花市をやっていた最後の頃に、
そのひと鉢を買ってくれたおばあちゃん。

彼女の家は二階で、
その玄関に上がる階段はガラス張りの温室みたいになっていて、
秋にはそれはそれは良く咲いて、
会うたび嬉しそうに知らせてくれました。

小さな黄色の花が山盛りに咲いたあと、
すっかり花はなくなって、

もうダメなのかしら、と寂しそう。

でも葉っぱは元気だから、少し大き目の鉢に植えかえたらきっと大丈夫。

でも足の悪いおばあちゃん、とても土など買いに行けそうにないし。
使ってない大き目の鉢があるからと、
その鉢植えを預かってきて植え替えてみる。

それから2ヶ月ほど。

また咲いたのよ!
とシルバーカーを押しながら立ち寄った彼女は、しわくちゃな笑顔をほころばせる。

花の名は初恋草。

きっと胸に秘めている、
おばあちゃんの大切な思い出。

…内緒で教えてくれるかな?














近日、仕入れ商品も登場します。

梅雨真っ只中ですが、
ふらり遊びに来てくださいね。

毎月の恒例となっていました、
CHIHARU先生のリラックスヨガですが、
先生の都合により、しばらくのお休みをいただいております。

これまでご参加いただいたたくさんの方々に感謝を申し上げます

私もヨガを通して身体をほぐすこと、
深く呼吸すること、
コアを鍛えることが、いかに大切かを知りました。

何より自分自身に向き合って、身体の状態を知るということ。
あちこち、それはそれはとんでもないことになってはいますが

ヨガをヒントに自分メンテナンスを続けなければと思います。

















数年前に突然襲ってきた左肩の激痛。
いわゆる五十肩ってヤツです。

なるのも突然なら、治るのもケロリ?
嘘のように通常に。
いったいアレは何だったんだーって。

でもってすっかり忘れた頃に、
何だかどうも嫌〜〜な予感。
今度は右

いや、まさか!大丈夫。

…大丈夫なはずだ。
きっとカン違いだ…

う〜〜ん、限りなく怪しいけど、
絶対に認めないぞ〜(>_<)

今回はスイミングで撃退する
クロールでフル回転だっ

負けるもんか

しかし、

成人スイミング初級コースはあと1回で終了するのでした(笑)

やっぱりそこは、ヨガでしょ











つながって、昨日はとても幸せな1日でした。

たまたまこの場所に店があり、
たくさんの出会いがある中で、

こんなつたない日記?やら、
たどたどしいSNSだったりを通して、
足を運んでくださる皆さまに、
とてもとても感謝、感謝✨です。
















大好評、高砂の八百屋お散歩プレゼンツ
旬の野菜市の2回目。
今回の一番人気はこの海ぶどう🍇

沖縄のものなので、常温保存。
なんと、冷蔵庫に入れてしまうと凍えてしまうそう
呼吸しているので、お買い上げ後はパックのフタは半開きで。

プチプチがプチプチしてる新鮮な間に、
お召し上がりください〜

しかし私は…
完売のため、初海ぶどう成らず!
嬉しい悲鳴(笑)

初物の枝豆や、甘いトマト、シッカリ巻きのキャベツ、胡瓜、茄子や、安心安全な加工品などなど。
















身体に安心なものって、
素材そのものがとっても、美味しい

大切に愛情込めて育てられたり、
手間暇かけて収穫されたり、
お店に並ぶその時までを大事にされた野菜たち。
お値段以上。ってことです

あ、ちなみにうちは雑貨屋です(笑)
















ガラスを高温で溶かして作る
フュージングという手法のアクセサリ。

ぷっくりとした丸みと色合いで、
ステンドグラスとはまた違ったガラスの魅力を引き出しています。





















chiroruさんのボックス型トートの新作。
底の切り替え部分は水に強いレザーです。





















ユニークなプリント地シリーズ、揃いました。
ネコ、パグは共に人気なのでお早目に


ところでこのところ、実家に帰ることが増えまして、
いわゆる両親も老々介護のため、いろいろある訳なのです。

父を見ている母の
フォローにと足を運んでいる私に、

帰って食べなさいと
あれこれ料理や食材を持たせる母。
たんぱく質も食べないとと。

道中2時間はたっぷりかかるから、
ウインナーをチンしても冷めちゃうよ。

帰って店を開け、お昼に食べる。
笑いながら、涙ポロポロこぼれた。







このページのトップヘ