LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2016年07月

猛暑がひと休みの夏休み。

子供たちはニコニコ。
ママたちは…??? な今日この頃。

今年はどんな夏になるのかなー
















花を売ったり、野菜を売ったり…
いったい何屋なの?

はい確かに。
当店、節操はございません

がしかし、LOOP-Mは雑貨屋です。

ええー?シラナカッタ

と言われかねないので、
13年目にして看板付けました(笑)

ステンドグラス工房、u-craftさんにお世話になりながら、
一年かけてせっせと作ったので、
前を通ったら見てみてね。
あ、ついでにお店も覗いてね〜
















そんなわけで18日の旬の野菜市も大好評でした〜〜
やっぱ八百屋か。
って、だから雑貨屋ですってば
















それでも美味しいものは美味しい

これは八百屋お散歩さんのおかひじきで作った、おかひじきとツナのサラダ。
シャキシャキしてほんとーに美味しかったー
家族にも大好評。
















こちらは、温州みかんの間引きした小粒ちゃん、直径3センチ。
カボスみたいに炭酸に絞って。
う〜ん、いい香り〜
夏の元気はコレで決まり

野菜市は月1ペースで開催予定。
これからも期待しちゃってくださいね。
















梅雨明けはまだぁ?
まだまだ手放せない傘も、こんなハンドルカバーでおしゃれさん。

いつものお手軽ビニール傘も、こんなに可愛くなっちゃう

eccoさんの手編みのシリーズ新入荷です!
















麻ひもの手編みバッグもコロンと可愛い。
優しい色合いです。

ちょこちょこ雑貨も入荷中。
ちょこちょこ留守もしちゃいますが、どうか許してね

























水のありがたさ感じる今日この頃。

水瓶にでも行って
雨乞いの踊りでも捧げたくなる…

降って欲しい所には降らず、
人間は自然の前につくづく無力。

残念ながら今のところ
恒例のミスト噴射は自粛しております。

ロングなコートのうちのチワワも
初のサマーカットでしのぐ作戦に出たものの、

トリミングを終えて真っ赤なリボンを付けられて帰ってきた姿は?

















どこぞの国の
パクリミッキーかッ!

とは言え、タワシのような手触りにハマる店長でありました

















このようなフルオーダーも真面目に仕立てております。

表にミシンステッチがまったく出ない仕様は、
見返し側にミシンをかけて縫い代を押さえつつ補強。

脇などの縫い代も、ロックミシンをかけてからひとつ折り縫い。
袖口や裾の始末は、表に響かないようすべて手まつりです。






猛暑、いかがお過ごしですか?



節水しつつ、熱中症対策。

もろもろキビシイ昨今です。

















こんなレトロレイディオな時計など、
もろもろ雑貨が入荷しています。

















時は金なり。
忙しいという感覚は人それぞれ。

いかにも忙しそうなのに、あれもこれも飄々とこなしてしまう人。

さして大変そうには見えないのに、やたら忙しいを連発する人。

生かされているこの貴重な時間を、
一瞬一瞬精一杯、過ごしていきたいものです。
















朝散歩で、ちょいと足を伸ばして、
美味しいパンを買いに行きました。













綾瀬のラパンラパンさん
どのパンもほんと、めちゃめちゃ美味しい
なんでも、すべて1から素材にもこだわって作るオーナーさんのパンへの情熱がハンパないのだそう。

素晴らしい

ちなみにうちのワンコは、ダイエット中。
カロリーオフのカリカリご飯ごく少量のみにつき、常に飢えております。

くれぐれも餌付けはご遠慮ください(笑)





















さて、今月は
18日(月)に八百屋お散歩さんの旬の野菜市、
24日(日)にSugar Cookieさんの天然石ワークショップを予定しています。
(こちらは要予約)

13日(水)~17日(日)はお休みします。
よろしくお願いいたします。


このページのトップヘ