LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

2017年01月

陽だまりに、思わずホッとする土曜日。

店頭のベンチではおばあちゃんが二人。
仲良く日向ぼっこおしゃべり中(笑)

ほっこりしますね

さてさて、
chiroruさんのトートバッグは進化中。

新作チェック柄、要チェックです



今年の冬はかっちりウールなトートも仲間入り。
もはやたかが布バッグとは言わせません
是非クオリティをご確認ください。


KIKIさんのシックなピアス、新作です。

これはほんの一部。
扱うパーツは多彩なのにお手頃です!



さてさて、店頭と言えば、

LOOP-Mのお休みをお知らせしている
木製の万年カレンダー。

お気付きの方があまりいらっしゃらない。(笑)

いったいいつ営業してるんだよっ!
なんて、怒らないでね

ホームページの他、店頭カレンダーでもお知らせしているんです。

このカレンダー、雨の日も風の日も
がんばって早10年越え。

さすがにかなり痛んでしまったので、

只今、日にちパーツをガラスで製作中。



ステンドグラス工房U-Craft、
吉野先生の指導を仰ぎつつ、
楽しくコツコツ手作り中

どんな仕上がりになるのか?
乞うご期待






























去年、地域ネコのことで大変お世話になった、かつしかわんにゃんくらぶ主催、
チャリティーカフェのお知らせです!


なんと、すでに15回を数えます。

のら猫たちの避妊手術や保護、里親さん探しなどのボランティア活動の運営のため、ご協力をお願いします。

仔猫ちゃんにも会えます

ぜひぜひ、ご参加ください



明日は当店の野菜市。
一度食べたらやみつき、揉み海苔やおかきなど加工品も大評判。

回数限定につき、ぜひお越しください。



なんて風が強いんでしょう。
スチール製の告知板が吹っ飛びました

インフルエンザも流行っています。

こんな日はおうちに引きこもっているに限るけど、

のら猫や小鳥たちはどこにどうしているのやら……?



ストーブではお芋が焼けたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
















急ですみません。
告知が遅くなりました!

とにかく大好評の
月1ペースでやって来る
とっても美味しい野菜たち

八百屋お散歩プレゼンツ
旬の野菜市、今月は22日(日)です!
時間は14:00~18:00

農家さんより、上等な無農薬・無肥料の人参B品が大量にあるとのこと。

ジューサーでしぼりたて人参ジュースを試飲しながらの
野菜とエトセトラの販売です

この野菜市もあと何回できるかわかりません!?

限定企画につき、
どうぞ皆さん、ぜひぜひご来店くださいね。





さて、この画像。
いったい何が写っているのか…
お分かりでしょうか?

な、なんと、
店頭の植木に、あの愛しのメジロちゃん

この寸前にはちゃんとつがいで
しかも、もう一羽はモザイクの看板の上にーーー

こんな嬉しいことはありません。
今年はきっといい事があるに違いない!

そう思っていよう(笑)















LOOP-M、今年は
「プチ運試し企画」からのスタート。

スピードくじを引いて、

当たるとその場で選べるプレゼント

外れちゃっても謎のプレゼント?
差し上げます31日まで。

是非チャレンジしてくださいね



こちらは車のウインドウ用転写ステッカー
Clear Factory から新作が登場しました。

カラフルキュートなネコちゃんたち

image

もちろんフラットな面ならどこでも貼ることができるので、アイデア次第。

おうちの窓や、つるんとした壁面など。

ベイビーインカーのサインも
1,000円とお手頃価格になりました。

耐久性抜群、
他に、デザイン、カラーいろいろ!




image

この時期、我が家のバラは休眠中。

ここ数年でようやく根付いた感があるのに、

なんと、木樽の鉢底が朽ち穴が開いてしまった

そこで、念願の素焼きの鉢に植え替え。

何とかこの葉の勢いそのまま、

新芽とツボミが育ってくれますように


春はまだまだ遠いけど、

わんこの散歩中、実はこの辺りでも、
案外いろんな野鳥をみかけるもんだと、

ただの小鳥好きの店長、ちょっと感動しております。


必ずカップルで花をついばんだりしているメジロ。
ちっちゃ丸くてめちゃめちゃ可愛い。

無知なことに、文鳥と見間違えていたシジュウカラ。
黒い帽子にグレーのジャケットを着たおしゃれさん。

気の毒なくらいささやかな小川にも、
毎年降り立ってくれるコサギ。
近寄っても大して逃げもせず、
細長い脚でそおっと遠退く。

公園横の川にはカモのカップル。
毛づくろいの羽、深い緑色が玉虫に光る。

降り立つと、長いしっぽを軽快に上下させてるセキレイ。
華麗さに思わず釘付け。

この時期の寒雀。
まん丸チュンチュン、枯れ枝に群れていたりすると飼い主立ち尽くし、
わんこ仕方なくお付き合い

鳴き声鋭いヒヨドリも、ハトも、
あのカラスだって、

飛翔、滑空する姿は何とも素晴らしい。

でもそんな様子も
おいそれと写真におさまりっこなくて。

直ぐに飛び去ってしまうからこそ、
深く脳裏に焼きつくのかな

そんな朝は、
とっても得した気分なのです。





















あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


酉年なので、橋の上のかもめ

車でも自転車でも、
歩いていても、

ただ橋を渡っているだけでは意外と気づきませんが、

見上げるとこんな風に一列に並んでる。
こういうの大好き。
しかも季節限定。

でもそうじゃないと、糞害のため
そこに留まれないようにトゲトゲなどを設置されちゃいますからね。



                      ステンドグラス by U-Craft






LOOP-Mは5日(木)より営業いたします。

ご来店の方にはもれなく
何かが当たる新春くじ引き

ぜひ引いちゃってくださいね













このページのトップヘ