LOOP-Mは
雑多な情報発信の雑多屋です(笑)

だって、あなた、
このかき氷食べてごらんなさいな。

毎度ご紹介しています、旬の野菜市の
八百屋お散歩さん@高砂

なんとあの、昔ながらのかき氷機で作るふわふわかき氷に、
天然オーガニックなてんさい糖のシロップと、
これまた安心優しい味わいのフルーツジャムやあんや抹茶などをトッピングしちゃうという、
それはそれは究極おいしいパフォーマンスを披露してくれました!


透き通った氷のブロックは硬く、この暑さにも溶けにくいのです。

調子に乗って私も挑戦。
シャクシャクという心地よい音
ふわりとした口溶けは、久々感動もの。


梅、あんず、パッションフルーツ、みかん、イチゴ、ブルーベリーなどのジャムで優しい甘さと風味を添えて。
豆乳で作った練乳もヘルシー

とにかく大人な味わいのかき氷
何年か振りに本当に美味しいかき氷をいただき、
この蒸し暑い日本の、夏の涼み方を思い出しました。

ここはやっぱり
風鈴、うちわ、蚊取り線香にかき氷
でしょう。

そして私はもうあの
赤、黄色、緑、青、みたいな色のかき氷には、けして戻れない。