LOOP日記もどき

葛飾の雑貨屋、店長のつぶやく日々のあれこれ。 http://loop-m.com/

カテゴリ: リラックスヨガ

毎月の恒例となっていました、
CHIHARU先生のリラックスヨガですが、
先生の都合により、しばらくのお休みをいただいております。

これまでご参加いただいたたくさんの方々に感謝を申し上げます

私もヨガを通して身体をほぐすこと、
深く呼吸すること、
コアを鍛えることが、いかに大切かを知りました。

何より自分自身に向き合って、身体の状態を知るということ。
あちこち、それはそれはとんでもないことになってはいますが

ヨガをヒントに自分メンテナンスを続けなければと思います。

















数年前に突然襲ってきた左肩の激痛。
いわゆる五十肩ってヤツです。

なるのも突然なら、治るのもケロリ?
嘘のように通常に。
いったいアレは何だったんだーって。

でもってすっかり忘れた頃に、
何だかどうも嫌〜〜な予感。
今度は右

いや、まさか!大丈夫。

…大丈夫なはずだ。
きっとカン違いだ…

う〜〜ん、限りなく怪しいけど、
絶対に認めないぞ〜(>_<)

今回はスイミングで撃退する
クロールでフル回転だっ

負けるもんか

しかし、

成人スイミング初級コースはあと1回で終了するのでした(笑)

やっぱりそこは、ヨガでしょ











風邪、大流行りの昨今。

凝り固まった身体をほぐして、
不調を整えるにはモッテコイの?

何と言ってもLOOP-M名物、

CHIHARU先生の超リラックスヨガです。

今月は、


…、早速、明日です!
急な告知で大変申し訳ありません!

参加ご希望の方はご連絡くださいませ。

さてさて本日は、恒例の明治安田生命さんへの出張販売をさせていただきました。



今年もお世話になったあの方、この方。

心を込めたプレゼントをたくさん選んでいただき、しみじみ感謝です

お待たせしました。
今月のCHIHARUリラックスヨガ
予定です。

6(火)10(土)27(火)31(土)

いづれも夜7:30〜となります。
ゆるりと体を動かして、秋の夜長を満喫しましょう♪

秋と言えば色鮮やかな紅葉

ではなく?

あなたの夢はカラー?モノクロ?
という話。

いや〜、変な夢を見てしまったのですよ
いつも夢なんてすぐに忘れてしまうのに、それはそれは鮮明に残るシーン。

ストーリーはこうです。

私は数人のグループで、
一斉に何処かへ駆け出して行かなくちゃならない。
ある人は何かの乗り物で。
ある人は走って。

私は走る人で、
しかも何が何でも直進しなくちゃいけない。
よその家でも土足で侵入し、通過する。

まず玄関から入る。
まだ小さい子のいるらしい家。
真新しいきれいな廊下をスニーカーのまま。
さすがに気がとがめてつま先立ちで走る。
住人に気づかれないうちに走り抜けないと。

突き当たりの窓から外に飛び出す。
腰高の窓なのに、軽々と窓枠に取り付く。

窓の外側にはグリーンネックレスのような植物が、のれんのように隙間なく垂れ下がっているので、それを傷めないようにかき分けて外に出るも、足元は池。
まずは窓の柵にぶら下がってから反動をつけて池の向こう側に着地。

皆に遅れじと、間髪入れずに走り出す。

場面は自宅。と言っても見知らぬ部屋。

よその家に入って泥棒した訳ではないけど、それって不法侵入じゃん!と思い、証拠隠滅のため大きなビニール袋の中から履いてたスニーカーを探しているところで目が醒める。


一体、私は何者じゃ⁉︎ 

夢占い見ても該当する例が
無いっ‼️
オールカラーの夢の中。
走り抜ける廊下の明るい木目しかり、
窓に垂れ下がるみずみずしいグリーンの鮮やかなことと言ったら❗️


ステンドグラスを通してできる影が
こんなにも鮮やかだったからかなぁ…

赤い影の中に一個だけ虹見つけた人。

いい夢見れますように(;^_^A







本当にピカピカな満月でしたね。
昨夜のスーパームーン

月に向かって両手を伸ばし、思いっきり深呼吸してそのパワーを…
いただいたつもり、の店長です。

さてさて、今夜はリラックスヨガ。
お月見ヨガが実現できそうですよ

興味ある方はぜひご連絡くださいね。
☎︎0336022437


こちらはふるさわ革工芸の小銭入れなど、いろいろ。
カラフルな革はとても上質です。
¥1,200〜¥2,000

細長い籐かごは、TAKEさんの作品。
底面はベニヤ板の布張りで丈夫な造り。
¥4,800



今年、早くもガーデンシクラメンが出回り始めました。
こんなハンギングポット、あります。
注)シクラメンは付いて来ません。
¥4,100税別


ツバメ、ロゴのホーローキャニスターは、3個入れ子になります。
セットで¥1,260税別


秋の夜風に、あったか飲み物。
マグカップが活躍する季節です。
3色各¥900税別など

ガラスのクローバーは
1本、税込み¥170

陽射しの角度が思わぬ影を

そして当店のサンキャッチャーの季節到来です。
お楽しみに



これってあまりに急じゃありません?
まさかこのまま夏終了なんてことは…

あの猛暑の日々からすれば、
まったくウソのような冷たい夜風。

ちょっと前までこれは、エアコンが一生懸命排出していた冷気じゃありませんか。

とにかく、こんな陽気の変化についていけない身体のメンテナンスに、
そして心のリハビリに

もうひとつのLOOP-M名物。
CHIHARU先生のリラックスヨガ、
9月の予定が決まりました。

9/3(木)  12(土)  29(火)

3回、土曜も含めて全て夜ヨガ
19時半〜となります。 

大好評、屋上での星空ヨガも、
ご参加が多く、天気に恵まれる日に開催しちゃいます。



さてさて、
今年始めから、読書がすっかり習慣となった店長です。

まさに読書の秋!

佐伯泰英、江戸双紙は早49巻。
更に50、51巻と続くらしい。
むふ。楽しみ(笑)

もったいないからお楽しみはとっておいて、
浅田次郎の「壬生義士伝」と
「終わらざる夏」行っときました。

もーー…
戦争は、何が何でもいけません。
二度と。

してはいけない。









お待たせしました。

LOOP-M名物、
CHIHARU  リラックスヨガ、

8月の予定発表です。

  7(金)19:30〜
18(火)19:30〜
22(土)10:30〜

ご都合のつく方、
この暑さに二の足を踏んでいらっしゃる方も、
そんな方こそ!
ぜひお試しを



高校の時の仲良し、
たまに会ってもおしゃべりで笑いっぱなし(≧∇≦)
お互いネタが尽きないねぇ〜
などと盛り上がり、時間があっという間に過ぎちゃう。
不思議なものですね。

ある年、深大寺の植物園、
ローズガーデンが見頃だよ、というので
待ち合わせて行ってみた。

お互いのスケジュールを調整したのは月曜日。

植物園のゲートに到着するも、どうも様子が…

😱定休日⁉️

後から娘のえらい突っ込みが。

「普通そこ調べるでしょう!」
…はい、ごもっとも。

そして先日、
その友と久々スケジュールを調整し、
またまたローズガーデンに挑戦。

今度は二人の高校がある君津の
ドリプレ ローズガーデン。

なぜそこにしたかと言うと
タダ券があったから(笑)

しかも、今年はバラの蕾をシカが食べてしまって、花が無い❗️

にもかかわらずなぜ?

要するに場所はどこでもいいのです。

彼女の運転で軽快に山道をドライブ。

…ん、?
まてよ。

ねぇ水曜日って休みじゃないよね?

…⁉️あ❗️
もしかして

入口の「本日close」の文字‼️

信じられない二の轍に、
大爆笑のドライブが続いたのでした。

さすがに娘たちには言えないね。
と言いながら





大変お待たせいたしました。
CHIHARU先生のリラックスヨガ、
再開のお知らせです!
今月は以下の3回です。

  4日(土)  10:30〜 朝ヨガ
14日(火)  19:30〜 夜ヨガ
25日(土)  10:30〜 朝ヨガ

今まさに梅雨真っ盛り

湿度が高いと体の水分が外に発散されにくく、むくみや疲れが出やすいとか。
何かと体調を崩し勝ちです。

こんな時こそ軽い運動で、汗を出しやすい体にしていきましょう。

ご都合のつく方、是非ともご参加お待ちしております




今朝のわんこ散歩は、桜吹雪を楽しんで来ました
こうなると、気持ち良〜〜く身体をほぐしたくなる〜

と思っていたら、リラックスヨガのCHIHARU先生から
今月のヨガ予定が発表になりました

おはようございます(^^)/

新年度が始まり何かと慌ただしい方も多いのではないでしょうか?

いつものユル〜いヨガで、固まった心と体をほぐしていきましょう♪

今月のヨガ予定をお知らせします。
4/10(金)19:30〜
    23(木)19:30〜
    25(土)10:30〜

ご都合のつく方はご参加お待ちしております!
☆CHIHARU☆

と言うわけで、皆様のご予約お待ちしています

CHIHARU先生のリラックスヨガ、
急遽開催が決まりました。

19日(木)  19:30~20:30

平日おなじみの夜ヨガです。

冬のうち凝り固まった身体を、
ゆったりとほぐすコツを習得しちゃいましょう!

ご予約お待ちしています
☎︎03-3602-2437



わんこパクパク…(笑)




河津桜が青空に映える季節がやって来ました。
花粉症の方にはお見舞い申し上げます。

さて、大変好評をいただいています
LOOP-Mのリラックスヨガですが、
今月よりしばらくの間、予定が決まっておりません。

回数も今まで通りにはいかない可能性もありますが、細々と続けていくつもりです。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ。

今年も夏の屋上星空ヨガは企画する予定ですので、その時はたくさんのご参加お待ちしています


このページのトップヘ