ネットビジネス&気になるネタ情報部

ネットビジネス、アフィリエイト、ポイントサイト、マーケティング、無料情報、在宅ビジネスにSOHOなどなど・・・ネットで得する、収入を得る、ネットビジネスをするために必要なものや情報の真偽などを検証し、紹介するブログです♪ 情報収集の過程でちょっと気になった、あるいはおもしろネタも合わせてご紹介していきますので気楽にご覧下さい。

Windows Liveの余計なお節介…メールが使いにくい!そこでフリーソフト、thundebirdを活用しましょう。





損せず得して儲けて笑う




もともと

Windowsの

メッセンジャー機能などを

使っていなかった人にとって、

今のOS、

Windows7は

かなり使いづらいのではないでしょうか。


というのも、

Windowsパソコンに

必ず標準でついていた

メールソフト、

Outlook Expressが

入っていないんですよね。


Officeに含まれる

Outlookか、

そのメール機能を抜き出した軽量版の

Outlook Express。

ほとんどの方が

これらを使っていたはずなんです。


Windows7では

メッセンジャーなどと一体化した

Windows Liveに

他のプロバイダのメールも設定できるようになっていますが、

とにかく

ライブチャットやメッセンジャーと連動、

と、

使わない人にとっては

お節介でしかない仕様


シンプルにメールソフトとしてみると

かなり操作に戸惑ってしまうことでしょう。


有料のメール専用ソフトなども

各社から出ていますが、

わざわざお金を出さなくても

フリー…無料で、機能充分で使いやすいメールソフトがあるんです。

MozillaのThunderbird(サンダーバード)



もともと、

Netscapeなどの母体だった

Mozillaは、

使いやすい高速ブラウザの

Firefox(ファイアフォックス)



かなりよいソフトを無料で出していますが、

やはりメールソフトも

一般のフリーウェアとはワンランクもツーランクも違う完成度。

アウトルックエクスプレスやアウトルックを使っていた人なら、

ほとんどマニュアルを読む必要もないのではないでしょうか。

Windows7のメールが使いづらくて困っていた方は、

ダウンロードして

試してみる価値があると思います。



そこまでやりますか...「ドコモのMicroSIMカードを自作してiPadを利用」




ネットビジネス&気になるネタ情報部




世界的に注目を集め、
日本でも予約が始まった

AppleのiPad

iPhone

同様、

日本ではソフトバンクが契約。

だから、
iPadを使うには

ソフトバンクユーザになるしかない、

という

「縛り」

が多くの人をがっかりさせたのも

事実です。

ところが...
NTTドコモのMicroSIMカードを自作してiPadを利用した猛者が現れる(GIGAZINE) - livedoor ニュース

ITの世界って、

もっとデリケートなものだと思ってましたwww

SIMカードを切り取って

物理的に同じサイズに合わせるなんてwwwww

しかも使えてるしwwwww



実際には

法的な、あるいは契約上の制約に

引っかかる部分があるのかもしれませんが...


どうせなら、

もっと格安で

高速モバイル通信が可能な

イーモバイル



あたりでは

どうなんでしょうね?


イーモバイル&100円PC





使えるとしたら...

絶対

買い

ですね♪w





ネットショップへの集客なら




ネットビジネス&気になるネタ情報部








ネットでの買い物が

当たり前になった現在、

個別にネットショップを開いているお店もあれば

ネット上に無数にある

ショッピングモールに

出店しているところもあります。

単にホームページを作成して

ネットでも物販をしようとしても

アクセス数が少なければ

まず売れません。


ネット上のショッピングモールも

どこに出店するか、

どういう切り口で

オリジナリティを発揮するか。

下手に「負け組」と組んでしまうと

大損です。


少し前までは

Yahoo!オークション...

ヤフオクと連動した

ネットショップ

が有利でしたが、


ヤフオクが

悪質な詐欺や

規模で勝負するネット専業業者だらけになり


人気が一段落した現在、

ネット上のショッピングモールとしては



楽天
が一歩抜きん出た位置にあると言えます。

ポイントのつけ方、

クレジットカードやネットバンクとの連動性、

どれをとっても

Yahoo!ショッピングより

便利でお得になっています。


情報販売などでは

別の手段が向いていますが、

主に

物販


を中心とするなら、

まずは


楽天
に出店することを

検討してみるべきでしょう。





安さと手軽さは業界トップクラス!paperboyのレンタルサーバ、ドメインサービス




ネットビジネス&気になるネタ情報部






今や、

ビジネスのみならず、

サークル活動や

一個人の趣味でも

オリジナルのホームページを持つ時代

になりました。

無料のサービスだと

アドレスというかドメインが一緒で、

『/(スラッシュ)』で区切られた後ろが

個々のアドレスになっていることが多いため、

せっかくユニークな内容であっても

検索エンジンに後回しにされてしまいます。


PCを購入したら、

簡単なHP作成ツールがついてきたりするご時世。

職場のHPを直接作成する立場じゃないとしても、

自分なりにホームページを作成してみることは

いろいろ勉強になります。



もちろん

ネットビジネスとして

収入につなげる
ことも十分に可能です。


そんなとき、

とにかく手軽に、

安く始めたい。

飲み会1回分の金額

軽く丸1年、

オリジナルドメインを取得して、

サーバもレンタルできてしまう。

その点において、

Paperboy Co.


の手軽さと安さは
業界でも群を抜いています。

ヘテムル





heteml(ヘテムル) 』は、大容量・高機能のレンタルサーバー。
国内最大級の個人向けホスティングサービス『ロリポップ!レンタルサーバー』を運営する株式会社 paperboy&co. の提供するサービスです。


ディスク容量は 10GB の大容量。Flash、音楽、ムービーファイル等をふんだんに使って、自由に WEBサイトを表現することが可能です。


また、『 ヘテムル 』は容量だけではなく、機能面もたいへん充実しています。Perl、Ruby、Python、PHP5、MySQL5 など豊富な開発言語に対応しているほか、マルチドメイン、マルチデータベース、共有SSLなど、サイト運営に大変便利な機能や、FlashMediaServer、ColdFusionなど他にはないユニークな機能を搭載。ブログ構築ツールとしてはおなじみの WordPress や簡単にコミュニティサイトを構築できる XOOPS などにももちろん対応しています。


ヘテムル 』なら、WEBサイトをハイレベルに表現し、ストレスなく運用することができます。


チカッパ





3ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー


ムームードメイン





年間580円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン


安さの極めつけw ロリポップ






とことん初心者向け プチ






プチ・ホームページサービス

自分のホームページをもってみたいけれど初心者だから…、と

今までホームページ運営に興味はあっても、不安があった方に

是非お試しいただきたいホームページ作成サービスです。



プチ・ホームページサービスならHTMLやCSSの知識がなくても

背景、アイテムなどを楽しく選んでいるだけで

あっという間にあなただけの素敵なホームページが完成!

ホームページ作成ソフト、FTP等も必要ありません。



プチスタッフによる丁寧なメールサポート体制も整っておりますので

初めてのホームページ運営も安心して始めることができます。



まずはフリートライアル30日間でお気軽にプチをお試しください。


とにかく安く、試してみたい。
余計な広告は入れたくない、
もしくは
自分のアフィリエイト広告だけにしたい。

そんな方がお小遣い程度でスタートするには最適です。




どうせなら、オリジナルのドメイン名ドットコムで。




ネットビジネス&気になるネタ情報部






アフィリエイト、

物販、

独自メルマガ、

ドロップシッピング

会社の広告塔としてのホームページ

ブログ



ネット上でのビジネスを進めて行く上で、

最初は無料のレンタルページなどでもよいのですが

ゆくゆくは必要になってくるのが

レンタルサーバ



安いものは月々数百円から

高いものは天井知らず。

容量やサービス内容などによって

様々です。


でも、安いところだと

ドメイン名



に制限があるところがほとんどです。

その結果、

www.オリジナルの名前.レンタルサーバ会社の用意した名前.com

なんていう

長ったらしいものになってしまうので、

なかなか特徴が出せないし

覚えてもらえません。

どうせなら、

オリジナルのドメイン名を使いたいですよね。

お名前.comのサーバーは、今なら、≪初期費用無料≫で、≪月額3ヶ月分無料≫なので、新しくサーバーを申し込むのに最適です。



初心者レベルでも

気軽に手が出せる金額からなので、

サイドビジネスやお小遣い稼ぎ、

個人事業や

小規模なグループのHP運営などに最適です♪







役立つ情報の宝庫!インフォトップ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ