2007年02月22日

52.2kg

a56a09ea.jpg
今日は仕事帰りにダイエットマシーンへ行き、そのあと身体バランスチェックに行きました。
結果です。ちなみに( )内は前回の数値です。
体重52.6kg(55.5kg)。
BMI21.1(22.2)
体脂肪率27.7(29.8)
BMRは1191kcal(1211kcal)
内蔵脂肪断面積は36.0(40.8)
BMRとは基礎代謝です。下がってますねー。
そしてまた骨格筋も少し減ってました。
体成分ガイドによると、体重に比べ体脂肪量が多い方でないため、体脂肪は標準です。
筋肉は腕と脚はいずれも標準範囲内で、私の体重を支えるには十分だそう。
腹部肥満と内蔵脂肪のない状態だそうですが、筋肉量が少な過ぎだそう。
筋肉量を増やすよう努力が必要。
適性体重は52.5kgらしい。
このたびもサイズダウンしてたのでたくさん褒められました!
体成分変化ガイドによると、前回の測定結果に比べて過度な体成分は減って、望ましい体成分変化が行われたと言えます。
これからは減少した体脂肪を維持しながら充分な筋力を維持するよう体成分管理をしてください。
現在の生活習慣を維持しながら、高タンパクの食事と筋力中心の運動プログラムを実践してください。
体成分バランスのためにもう少し努力をすると、次回の測定には健康で弾力のある身体を確認できます。
だそうです。高タンパク低カロリーの食事を実践しなくちゃ!
帰りにLOFTへ寄って噛み噛みして表情筋を鍛えるのを買いました!
口角上げるぞ!毎日やります。
夕ご飯はすき家で牛丼のミニを食べました。
ミニだけどたくさん!お腹いっぱい過ぎになっちゃいました。
いやいや。少食なんじゃなく、本当に多かった!
217円でした。むふふふ♪
全部たいらげちゃったよ…。
今日の万歩計カウントは【18298歩】でそのうちしっかり歩いたのは【6242歩】で合計57分。
384kcal消費の22.3gのお肉分です。


loose_pig at 22:39 |  この記事をクリップ!