2005年04月

2005年04月30日

はい、便所味のおにぎり

200504301517.jpgホテルの窓から見えるのは車のヘッドライトとぴかぴか光るラブホの看板。


あとは山と川しかねー。すっげー退屈。ホテルのまわりを散歩しても虫の大群に襲われる。


しかたなくホテルに戻りロビーのイスで一人ロコフランクを聞く。耳ふさいでるのに酒くさいじいさんに話しかけられる。さんざん自慢話を聞かされる。


はぁ


もっと素敵なGWが過ごしてーです。お洒落でかわいいコと天気のいい日にオープンカーでどっか行きてーです。


どうも田舎は苦手だ。寂しがり屋なんだろーか。
わりと人が集まるとこが好きだ。お祭りのときなんかに人がいっぱい居すぎて


「前、進めないねぇ」

なんて会話してるときが結構好き。


お祭りで思い出したけど打ち上げ花火が好きだ。毎年打ち上げ花火を見たあと将来は絶対花火職人になろうと心にきめる(翌日にはあきらめるけど)


花火が綺麗に光ってんじゃないんだよ。たった一日のためだけに一年もかけて毎日花火をつくっている職人の努力が綺麗に光ってんだ。




てかエンタ見てて思ったけど竹山やっぱかっこいい。パンクやん

looseness at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

青き初期衝動

01q.jpg実家は意外にすることがない。夜は退屈だ。


昔のマンガを読みながらぼんやりテレビつけてると聞いたことあるメロディが。



ファブリックじゃないですか!

「ぅお!」

思わず声がもれる


チケット先行予約じゃないっすか!電話かけますよ!

全然つながらねー。人気あるんだ


それでも根気よくかけ続ける。やっとつながる。

なんか衝動的に買っちまった。



あ、俺チケット代普通にねーわ

looseness at 00:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年04月29日

かしましロマンス

みんなはどんな連休を過ごすのだろう。


僕は実家に帰ってきてる。姉ちゃんも大阪からわざわざ帰ってきてる。家族旅行に行くから。

実際あんまり行きたくない。ほんとは帰らないでバイトの面接受けまくろうと思ってた。



小さい頃は家族旅行なんて行事は自分の中でかなりビッグイベントだった。一週間前からわくわくしていた。一泊しかしないのにトランプやらゲームボーイやらオセロやらをカバンがパンパンになるまで詰め込んでいた。


それが今じゃ行きたくない。カバンの中も着替えのパンツくらいだ。悲しい。


こーなったらパンツすら持っていかねーぞ!こら!



looseness at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ザリガニ村長

200504291525.jpg前にも書いた気がするけど僕はいろんな人の日記を読んでいる。


しかしくるりの岸田さんや銀杏のミネタの日記を読んだら僕ら素人の日記はやっぱりなんか薄っぺらいとか思ってしまう。


たかが日記。

でもそんな日記がものすごく彼らの音楽につながってる気がする。





さて昨日はライブと飲み会でした。僕が弾いてる目の前につなぎを着た恐いお兄さんが立ってました。すごくにらまれました。けどひるまず弾いた。えらい。俺。

後から聞いた話だとその恐いお兄さんたちは地元のスリップノットのコピーバンドのメンバーだったらしい。うちのサークルにスリップノットのコピーバンドがあってそれ目当てでわざわざ来てくれたんだって。



ライブの後は飲み会。新入生いっぱい入った。みんな元気いいな。すごい積極的に話し掛けてくる。


思い返せば一年前、僕もこの新入生歓迎コンパで頑張って色んな人に話かけてどんどん知り合いを増やそうと必死だった。かたっぱしから携帯も聞きまくった。そいでアドレス帳が増えるたびにわくわくした。


しかし今年はそんなわくわくはない。明らかに新しい人とからむっていう意欲が薄れてきてる。なんか悲しい。携帯もほとんど聞いてない。もっと腹をすかした方がいいのかな…



まぁしかし今年は良い話も聞けたから満足だ。なんかすごく良い感じに語れた。



二次会のジョイフルで元気の良い後輩の話を聞きながら静かに就寝。

looseness at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月28日

青ヒゲ色の空

i.jpg天気がよかった。ぴっかぴっかに晴れていた。はやくも夏を感じた。


そんな中、人生初のストリートライブをした。大好きな銀杏BOYZのTシャツを着て。

たまには自分の画像も載せますよ。顔見えんけど。


ライブ中自分の音が小さくてあんまり気持ちよくはなかったけど雰囲気が楽しかった。よかったよかった。


夜もライブがあり、その後ジョイフルで晩飯。モーガンのベーシスト、ヨネのステージネームを勝手に考える。メルヘン米村に決定。気に入ってもらえたようだ。


明日は飲み。おとなしく飲みます

looseness at 03:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年04月27日

毛穴から味噌

「あいつをミキサーにぶちこみたい!」





これは佐賀の高校生バンドの曲名。高校生が歌うよーな曲じゃねーだろ。


でもカッコイイ





今日はサークルでストリートライブ。明日は自分も出ます。


それで夜は最後の練習。こんなバンドですが最後となるとやっぱ悲しい。


でも楽しいバンドだった。なんか居心地よかった。気ぃ使わんでいいし。



練習後、先輩の悩みを聞く。人それぞれ大変ですな。


晩飯を買いにセブンまでチャリをとばす。夜の暗やみの中爆音のゴイステで耳をふさぐ。最高にきもちい。ずっとこの暗やみが続けばいいのに。

後ろに女をのせたチャラチャラした暴走族がそんな自分を追い抜く。

しかし思う。俺のが全然速いんじゃねーの。




明日は良いライブができたらいーな



looseness at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月26日

心が汚れて力が出ない

1113148926244.jpg新たにコメントくれたみなさん、ありがとうございます。



夜、あいのりも内Pも見ず詞をかきあげる。

出来上がったもんをスティックマイヤーに送る。が、まさかのダメだし。

まぁしょうがねーさ。そんなプロみたいなもん書けねーさ。こんな凸凹のない人生じゃ。

まぁそれでも自分の言葉でかっこつけず素直に書いたからよしとしよう。表現が幼いとか関係なし!



てか凸凹って漢字らしいよ

looseness at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月25日

ナメック星人vs こりん星人

コメントくれた人ありがとう。


くれなかった人もありがとう。どうやら正体をあかしたくないようだね。


まぁ日記ってこっちから一方的やけ、なんか言いたいことあれば書いて下さい。



話は変わって僕の部屋はやたら毛が落ちている。いろんな毛が。汚い。


今日も女の子なんてさっぱり家によんだ覚えはないのにかなり長い毛が落ちていた。




誰のどこの毛ですか?




そして僕の部屋はよく虫が入りこむ。窓を開けた覚えなんかないのに今日も見たことないような蚊が飛んでいる。





どこから忍びこんだんですか?








答えはいつも風の中



looseness at 00:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年04月24日

出席確認

59.gifくるりの岸田さんとコッコがバンドしてるらしいよ。

ビークルの素顔は意外にかっけーらしいよ。


ゴーレム中村は胃の調子が抜群に悪いらしいよ。






この日記誰が読んでくれてるかふと気になりました。
今日はなんかコメント下さい。実はこっそり読んでましたって人もなんか書いてください。


誰も書いてくれなかったらリアルにへこみます

looseness at 01:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年04月23日

紅のブー太郎












晩飯食ってから胃がいてー。よっぽどいいモン食ってねーな。おれ







ニュースを見てみる。17歳の少年が4歳の男の子の頭をハンマーで殴ったらしい。


悲しいことにこれを聞いてさほど驚かない自分がいた。毎日毎日こんなニュースが耐えないから。


「おとなしい子でした。そんなことをするような子には見えませんでした」


近所の人のこんなコメントも聞き飽きてしまったのだ。


しかし思う。こんなことに慣れてしまっているのはすごいコワイことなのだ。異常なのだ。


今日の事件よりもっと残酷な事件が明日起きたらまた今日の事件はなんとなく忘れちまう。


こんなことに慣れちゃいけないんだ。普通じゃないんだよ。







犯罪心理学なんて学問があるけどホントに犯罪者の気持ちなんてわかんのかなと思う。

特に17歳の心なんて繊細だし複雑だし雲ってるし。


大人はみんな17歳という時代を経験してるけどきっとわからない。


楽しい17歳。死にたい17歳。

いろんな17歳があるから。一番難しい年代だろ。17歳。



looseness at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)