2005年05月

2005年05月30日

三回まわってワンダフル

200505302255.jpg忙しい。レポートも書かなきゃいけねーし、ライブにも行かなきゃいけねーし、ビデオも返さなきゃいけねーし。


忙しいときはやる事に優先順位をつける。


.咼妊
▲薀ぅ
レポート

なんだかんだでこうなっちゃうんだよなー。延滞料高いもんなー。



授業中、すぐ後ろにおしゃべりがクソうるさい女がいた。別に真面目に授業聴いてるわけでもないけどあまりにうるさいからイライラしてた。なんか恋の話をしてるみたい。しまいにゃ真っ昼間っから乳首の話までしだした。なんじゃこいつ!





「女はいっつも溺れて生きる生きものなんよー!」








詩人か!ぜってー頭わりーな!こいつ!

授業が終わってどんな顔してんのかチラっと見てやった。




… うわ、かわいっ

looseness at 22:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

私はむしろ逆で。。

最近考えてる事は色々あんのになかなか日記を書く気にはならない。文字を打つのがめんどくさいよーだ。僕はすげーめんどくさがりかもしれない。けどめんどくさい事に首をつっこむのも好きだ。人生とはめんどくさい事の繰り返しだ。


お、いざ打ち出したら結構書けんじゃん。俺。





夜、ベランダに出て爪をきる。





約一年前、大学に入って間もない僕はさびしさを紛らわすためにいつもこのベランダに出て地元の友達と電話していた。まだ夜風が冷たかったからブルブル震えながら長電話をしていた。いろんな話をした。

なんでわざわざベランダに出てたかっていうと電波が悪かったからだ。ボーダフォンだったからだ。部屋の中だと通話が10分おきくらいにきれる。たまに圏外。




そのうち大学になれてくるとだんだん地元の友達に電話もかけなくなる。ケータイもドコモに変えたからもうベランダに用はなくなる。朝、洗濯物を干すときくらいしか出なくなる。





久しぶりに出てきた僕をベランダは温かく迎えてくれた。座りこんでパチンパチンと爪をきりながら色んなことを思い出す。あれから一年。はえーな。



すごく身近で懐かしい場所、ベランダ。



looseness at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月28日

俺が言うんだから間違えねーよ

って堂々と言えるくらいの自信をつけたい



looseness at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月27日

バーバー中村閉店ガラガラ

muwuqgoq3037810.jpgメルヘン米村にもうちょときって欲しいと言われたのでまたきった。そして今度はハイブリーチして銀に染めようとしたけどまたうまく染まらず茶色に。


ダメだ!僕の腕じゃダメだ!美容学校でなきゃダメだ!



最近、微妙に忙しくて一人で過ごす時間がめっきり少ない。困ったもんだ。一人の時間は自分にとってすげー大切なのに。ギャン大切なのに。


雑誌もこの前二冊買ったのに読む暇ない。スーパーカーの解散インタビューが読みてーです。

あと夏フェスに行きてーです。でも茨城まで行く金ねーです。

looseness at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月26日

なんか変な汁でてるから

学生大会っちゅーもんがあった。いろんなサークルが集まって話をきくみたいなやつ。


両隣に座っていたサークルはせつねーくらいかわいいこばっかりだった。ふと自分たちのサークルを見てみると男、男、男。ザッツむさい。



家に帰ってから部屋に煙でダニを殺すアースジェットをしかけた。ダニがいるらしく体中刺されてる。ゴキブリの次はダニですよ。人間は寄り付かないのに害虫は寄り付くわけですよ。モテモテですよ。



部屋が煙だらけだからとりあえず台所に避難してクッションに座ってたらいつのまにか眠っていた。
大昔の夢を見た。小学校のとき登校拒否をしてた女の子とドラえもん公園で遊ぶ夢。なんで今そんな夢を見たんやろ。不思議だわ。完璧に忘れてるような昔のことなのに。

その女の子はおとなしくて内気な子って感じではなかった。結構明るくて活発で乱暴だった。よく背中をパーンと叩かれた記憶がある。声でねーくらい痛かった。

けど途中から全然学校に来なくなった。なんで来ないのか理由は分からなかった。

途中からフリースクールに通っているという噂もきいた。


何日かして一回だけ学校にきたことがあった。久しぶりだからなんか照れ臭くて全然しゃべれなかった。廊下ですれ違うときもできる限り目をそらして気付いてないフリをした。




あん時は学校に来れない理由なんてさっぱりだったけど今考えたらあの子はすごくまわりに気を使うを子だったと思う。上辺では明るい子を演じてるけど実は人間関係においてすごく消極的で臆病だったんだ。
まぁ当時そのことに気付いても結局何もしてあげられなかったろうけど。



そんなことを思い出させてくれた夢。

やっぱり思う。



∂∂∂∂∂∂∂∂


今まで出会えた全ての人々にもう一度いつか会えたらどんなに素敵なことだろう


∂∂∂∂∂∂∂∂



looseness at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月25日

バーバー中村

モーガンのベーシスト、メルヘン米村の髪をきってあげた。




僕は高校時代、友達のさっちゃんの髪をきってあげたことがある。そして滅多にキレないさっちゃんをまじギレさせたことがある。

さっちゃんが最後に選んだ道は坊主だった。


今度は坊主にはさせないぜ。


慎重にハサミを動かす。


チョキチョキチョキザク


なかなかいいんじゃない。微妙にアシメ。おもしろいね。髪きるの。美容師なりてー



髪をきるだけで性格まで前向きに変えられたりする。整形した人とかも前向きになったりする。外面と内面って実は深いつながりがあんだね。

メルヘン米村もメルヘンチックなさわやか好青年になるでしょう。



looseness at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月24日

You don’t know how many times miss out could hold you. You don’t know how many times miss out could mold you. If you someone could chase me as much as cherish you

5dfbb9b2.bmpまたパソコンでお絵かきしたよ

looseness at 23:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年05月23日

味の銀河系

長い一日だった。門司、小倉、天神、久留米と福岡県のマイ主要都市をわたり歩く。疲れた。




相変わらずハートコレクションいいわぁ。あんなん見せられたらますますバンドしたくなるわぁ。


野外ステージってのもいいよね。音が遠くへ遠くへ開いてく感じ、楽しいやろーなー。誰も聴いてなくても楽しいやろーなー。誰か聴いてたらもっと楽しいやろーなー。

ルースネスを組んだとき今日のこのステージに上がることをひとつの目標にしていた。けど達成できず。

でてぇ!


きー!


回転寿司食ってグルメレポーターの真似してる暇なんかねーぞ!



looseness at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月22日

察してよ!

200505211714.jpgお祭りがあるだけで週末地元に帰る男、ゴーレム中村。

お祭りがあるだけではるばる大阪から海をこえて地元帰る男、ヒロ・スティックマイヤー。

二人とも御輿を見ただけで血がさわぐのです。

嘘です。ホントの目的はお祭りのイベントのライブにハートコレクションが出るからそれ見るため。いやぁ二人ともかなり熱狂的なファンですよね。もはやおっかけです。



なぜかヒナゴさんに会う。まさか北九で会うとは…なんかここで会うと新鮮だわ


お店を練り歩く。焼き鳥を食う。クレープを食う。カブトムシすくいをする。おばけ屋敷に入る。

けどなぁ…全然人に会わない。さびしい。もうみんなどっか行っちまったんだ。誰か呼ぼうと携帯のメモリーを見てみるがみんな地元残ってねーから呼ぶ人もいない。後輩に会ってみるが男友達と来てたからなんかこっちの居心地が悪く1分で別れる。


もうここは地元だけど地元じゃねーみたいだ。こんなに人はいるけど知らない人ばっかりだ。はぁ




帰りぎわにステージでおっさんバンドが演奏してたからよってみる。ん、よく見ると歌ってんのは小学校のときのサッカークラブの磯金監督じゃないっすか。最後の最後でぎりぎり知ってる顔に会う。

明日ライブに出るハートコレクションも全員このサッカークラブ出身。

サッカーの次はバンドに燃えろ!

looseness at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月21日

まだ114曲

200505210214.jpgこいつにメロメロだ。こんなちっこい中に2500曲も入る。MDの管理が苦手な僕からしたら最高。魔法の箱だ。


レコード→CD→MD→これ


どんどん小さくなってくる。次はどんなもんができるんやろね。


明日は祭りだ。わっしょいわっしょい。

looseness at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)