2005年09月

2005年09月29日

わくわく算数

8e1dbdbc.jpg中学生に勉強を教えた。中学生の数学は難しいですなー。おかしいなー。俺の高校進学校だったはずなのになー。


自分が勉強する側んときはこの先生教え方ヘタやなーとか思ってたけどいざ自分が先生なったらまじグダグダだわ。人に教えるて難しいね。なっかなか伝わらない。中学生は僕の話より自分のツメのほうが気になるみたいだ。


でもかわいらしいわ。10分くらいのちょっとした休憩時間でもボール遊びに夢中になるんだ。


子供は遊ぶのが仕事。


昔ある女の子が言ってたな。なかなかいいこと言うな。


かわいらしいわー


ウンコの絵がうまい下手で競い合う中学生。


そんな中学生に俺のがうまいとわって入る自分。


かわいらしいわー。

looseness at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月28日

バサキック

部室の倉庫で見つけたミニ四駆。


あきれるくらい遅い。ちょうど人の歩く早さくらい。

おかしいなぁ。



でもこんなん見つけたらテンションあがりますな。



家に帰りついたらなんかへこむ。なんでかな。

シャンプーしながら色々考える。なんでかな。

電気消して目つぶったらもっと色々考えてさらにへこむ。

そんなにへこまなくても大丈夫。今日僕がした失敗とか恥ずかしいこととか全然大したことない。報道ステーションでも全然とりあげられない。全部ちっぽけなことなんだ。誰も知らないし気にしてない。世界はちょっと広すぎた。



looseness at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月27日

川柳オブジョイトイ




ギ
|
















looseness at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

朝飯前

世の中には人と話すだけで緊張する人がいたり



人と話すのが恐くて部屋から出れない人がいたり



そんな自分に追い詰められて死にそうな人がいたり



そんな人の部屋で流れてる音楽があったり



僕はこの文章を書いてるけどそんな人の気持ちなんてさっぱりわからない。簡単に他人がわかるはずがない。

けどそんな人たちの存在を知ってもっと頑張れよとか思うわけでもなく。何も感じないわけじゃなくて。知ろうとしてて。


もしホントに手首の傷を隠すためにリストバンドしてるならそれはどうしようもないことで。少しやさしくなれて。

そんな人にやさしくできたら偽善者になってしまうことなんて全然かまわなくて。そんなの朝飯前で。


僕が苦しくないときはあなたの苦しみを少しだけご飯にのっけて食べますよ



looseness at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月26日

痴漢記念日

57c5af81.jpg楽器屋で高ーいジャズベを試奏した。


あまりの音のよさにびびる。そら鼻水も出る。すげーや。こいつ。


でもなんか楽器に負けたね。楽器も俺になんかにさわられたくないオーラ出しとったもん。嫌がってたもん。


そんな楽器を汚い手でベタベタさわる。

looseness at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月25日

ビクトリーマグナムとバンガードソニック

34a42edf.jpgおもちゃ屋に行った。懐かしいもんがいっぱいあった。


ちっちゃい頃はおもちゃ屋は別世界だった。欲しいもんが何でもそろっていた。すごくワクワクする。そいで子供の色んな表情がある。珍しいものを眺めるようにガラスケースにへばりつく少年のポカンとした顔。紙袋を抱えたニコニコ顔。欲しいものが買ってもらえず大泣きする顔。そんなに泣いてもお母さんは買ってくれないよ。おいて帰られるぜ。

あの場所には色んなドラマがあるんだ。



昔はヒーローの変身ベルトさえつければいつでもヒーローになれた。悪いヤツをギッタギタにやっつけられた。けど今変身ベルトをつけてみても全然ヒーローになれない。悪いヤツをやっつけるどころかヘタしたらやっつけられる。

けどヒーローになりたいっていう思いは今でも持ってるよ。死ぬまで大事にとっておく。

looseness at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

野中町

自販機の中から落ちてきた缶コーヒーのガタンて音がありがとうに聞こえた。


深夜のやる気のないコンビニ店員のありがとうより全然あったかい感じがした。


とりあえず飲みほして空き缶をチャリのカゴに入れる。ポイ捨てはしないよ。ちゃんと家に持って帰って処理しよう。



けどチャリカゴの中に入ってたさっき食ったハンバーガーの包み紙とビニールは突然ふいた風に飛ばされたんだ。あっと言う間にどっか遠くまで飛ばされたんだ。ポイ捨てはしないけどボクは拾いには行かなかった。



中途半端な正義が一番の悪。



松本人志の言葉。



自分のしょーもない正義感に酔ってるのかもね。



でもポイ捨てはしないよ。



looseness at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月24日

ヤリマンのバカだから

ab82c56e.jpgどいつもこいつもくだらねぇ



誰だってそんな気分になるときもある。


学校を抜け出してタバコをふかしながら一人坂道をくだる中学生みたいなさ。



けど別にくだらないわけじゃなくて自分と他人が全然ちがう人間だったってだけで。たまたま同じ人間だっただけで考え方とか好みとかが全くちがうだけで。あいつに勝てない部分もいっぱいあって。


それでも認めたくなくて閉ざしてしまい


反抗期は死ぬまでつづく。

looseness at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月23日

ブタ王子と月のブタ

9fadfaeb.jpg当たり前のことだが悩みはつきないもんだ。一個解決してもまた新しいヤツがボコボコ浮かんでくる。何がそんなに不安なのかよくわからない。でもへこんでる。なんか漠然としてる。まだまだ死ぬまで先は長くて途方に暮れたりする。



自分のことはわりとよく分かっている。好きなところも嫌いなところもたくさんある。でも嫌いなところがなくなってしまったらきっとしょうもない人間になっている。嫌いなところに生かされてんだ。だから毎日うじうじ悩む。それでいい気がする。

looseness at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月22日

黄色いレスポール

ブサンボマスターの曲に感動。試聴してなんか泣きそうなったもん。俺。コントから生まれたくせにちっとも笑えねーやないすか。すげー切ないやないすか。一途やないすか。


ちっとも笑えねーや。


これ誰が作ったんやろ



looseness at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)