2006年11月

2006年11月29日

負けないこと

2a8806e3.jpg寝なきゃダメね。バイトでぶっ倒れそうやった。



けど寝ないでいいくらいやりたいことあって。今しかできなくて。



ぐぁ、時間ねー。


退屈な人生なのに。
くそ忙しい。
色々やらなきゃやらなきゃで。首まわらん。
まぁ八日以降は魔法とけるんでまた逆もどり。









∽まだ一曲∽
耳にタコができるやつ


looseness at 05:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月28日

激写

cd68c406.jpgすまん。ほんとすまん。まーたやってもた。


二回目のホワイトボード入りまーす。


なんの為のカメラや。なんの為のQVGA画像や。
ほかにいっぱい撮るもんあるやろ。綺麗な景色でも。面白い顔でも。パンチラでも。なんの為に携帯にカメラがついとると思っとるんや。もっといいもん撮れて。ただ自分には撮りたいもんがあって。部室のホワイトボードなんです。
何が言いたいかっていったらホントに自分が撮りたいものってのは人からしたら何のこっちゃわからんモンが多いってこと。

この何回も消したり書いたりされた白いのにいっぱい色んなもんがつまってて。他人からはそれは見えないけど僕はそれを撮りたいってこと。



カメラ付きが出てすぐ買ったから高一くらいのときみんなにうわー、カメラ付きいいなぁって言われて気分が良かった。あ、一枚撮ってやろうか?みたいな感じでカメラが付いてるだけで調子に乗れた。今みんな付いてる。みんなは何を撮ってんのか。気になるな。わけわからん画像はあるか。ちょいのぞきたい。





多忙です。最近。やるべきことはたくさん。死ぬくらい楽器弾かないかんし。詞もかかな。でもその割には遊びいってる。もう帰ろうてなっても無理して遊び誘ったり。板挟みです。みんなと少しでも長く過ごしたいけどやるべきこともある。日記なんか書いてる時間もったいねー。でも今のこの気持ちも残しときたい。板挟みです。もー寝なきゃいい。




自分の中で抱えてたのをちゃんと話せてよかった。よく考えたらそんな一人で考えるほどのことでもなかった。普通にもっとはやく言えば良かった。そのほかにもイライラ、モヤモヤすることあったけど今すっきりしてる。バンドもいい状態になりつつあります。最後気持ち良くライブできそうです。まだわからんけど。けどもう、黙って精進。俺のテーマ、黙って精進。誰誰があれだーってうだうだ文句たれる前に黙って精進。やるべきことやったら絶対かっこいい。モテる。ってヨルギアみて思った。







#黙って一曲#
なんてったの/フィッシュマンズ

わかってねーヤツがわかってる風に語ったり。頑張ってる人をバカにしたり。そういうのにはもう聞く耳持たず。


looseness at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ゲイン

83b1fdb0.jpgぐへへ。


ついに俺ステッカーできた。


物販に並べたいとこやけど四枚しかないのでやめる。


何に貼ろ?


髪の毛をパツンと抜いてフッと吹いたらちっちゃい自分が何人か出てくる。


あの気分です。



金曜日は大橋のバーまで中村卓也ワンマンショーをみてきました。

アメリカンな

バーです。

入り口のとこにビートルズのポスター。ピンときた。このポスターは。この前真似して写真とったやつや。今度のライブのパンフ用にとった写真。ここで出会ったか。


アパレル業界。アイスクリーム業界など。各界の著名人が集うこのイベント。バーてすばらしいとこで。初めて会った人でも気さくに会話してすぐ友達ができてしまう。素敵な出会いの場なのです。
久留米大キガク部の著名人の自分も。小粋なジョークをはなって親しくなりたいところでしたが。そこは。人見知り。僕は日本人でした。小さい集団の中で仲間意識を持ち。なかなか新しいとこに踏み出さない。陰気臭い。エレベーターの中で真ん中には集まらずハシッコを好むもじもじした日本人でした。アメリカンにはなれませんでした。ライブ始まるまできつかった…



中村卓也の曲はよかったけど。ただ一つ。

コールミーの感想のところにあるべきはずのギターソロがなくて。コードだけが鳴る。なんかちょっと悲しかったな。あぁ、もうそんなに時間がたったのかって実感した。あの感想につまっていた。モーガンはもう解散したんや。


せつないね。









⇔39一曲⇔
Island In The Sunー Liveー/weezer

ゲオが39円セールなんかするからアホってくらい借りてしまった。こんなに聴けるはずないのに。もう六枚目選んでるあたりから。あぁ、たぶん聴かないなってわかってたけどなんか止まらず借りてしまった。もったいない。何枚CD聴いたじゃなくて。一枚聴いて何思ったかってことで。人より音楽詳しいてことでしか優越感に浸れない自分が悲しい。最近ゆっくり音楽聴いてないな。まぁ引退したらたまりにたまった聴いてないのをじっくり聴いてくかな。そういえばあのバーには鬼のようにたくさんCDがあったな。一枚一枚マスターの人生なんやろう。僕はまだあんなに並べられるくらい分厚くない。


looseness at 01:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月24日

もこもこ

今ある状況を幸せって思えることが幸せだって。




ヒロトが言うから。



今ある状況を幸せと思おうとしたけど。


なんかちがうな。それは無理矢理思おうとするもんではないな。自然と湧き出てくるようにならなきゃ。


自分よりもっと深刻な悩みを持っていて幸せやない人はいるけど。別に比べるもんじゃなくて。自分の中で幸せと思えなきゃ意味がない。結局人のことだから。あの人は僕より幸せじゃないから僕は幸せだとはならない。ワガママだけどならない。自分の中に変化がなくちゃ。

なんか足りないなんか足りないて。


ただそれはバンドやる身としては非常にいい状態。




ただそれは切ない




昨日の夜一人で曲おぼえながら考えていた。すごく大好きな曲。

もしかしたら今夜がピークなのかもって。こんなにもモヤモヤする夜はもう今しかないんやないかな。寝るに寝れなかった。


最近毎晩、部屋に一人になってからいっぱい奇跡がおこってます。








†ゆる一曲†
ストロベリーチップス/HALCALI

ゆるくて好き。


looseness at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月23日

72.9

418b9b02.jpg川上(猫の)は視力が落ちてきてるみたいだ。ホイっとポテトをあげてもみつけるまで時間がかかる。これから寒くなるのに大丈夫かな。僕が引退したら誰かかわりに餌をやってくれるやろうか。心配をよそにスタスタと帰っていく。







でもなんか最近お前太ってね?


しかもよくニャンニャンなくし。人に媚びるということをおぼえたようだ。確実に他に餌場あるな。


あったかいスープでも飲めばあったまるのに。


猫舌。


矛盾な舌。こたつで丸くなるくらいの寒がりなのにあったかいものは受け付けない。矛盾。でも猫の魅力。



今日は部室でラジオの公開放送。二時間くらい喋りまくった。思い出話ばっかり。喋りながら泣きそうだった。顔赤くなってた。どうしようもねぇ。もう最近こんなんばっかで嫌んなる。

そうだそうだ。二年前の一年生親睦会の後。部室前でみんなでサッカーをした。微酔いで走りまくった。もうあの息切れが死ぬほど楽しくて幸せやった。いっぱい笑った。ツボネとかウィズと。懐かしい名前がでてきましたよ。サークルをやめたこの二人は。今じゃめったに顔あわさないけど。ちょい寂しいけど。それはそれでいいと思う。あの日いっぱい笑ったからいいと思う。

よく考えたら結構辞めたやついる。そいつらの後は追えない。急にパッタリ付き合いなくなる。
たくさんの出会いがあるかわりに。その分一人との関係は薄くて。気付いたらあれ?俺友達全然いないんだって。猛烈に悲しくなるけど。もうなんていうか。そんな日々でさえ好きって思える。去っていった人の顔、結構おぼえてますよ。今まわりにいるやつの顔は確実に死ぬまで忘れませんよ。



気づいたらラジオの終わりまで部室に残ってた三年は僕だけでした。まわり一年生ばっかでした。痛感した。あぁ、もうそろそろそんな時期なんやて。ここにはいられない。最近の自分やたら哀愁です。

みんな何してるんかな?忙しい人より毎日退屈で退屈でしょうがない人のが好きです。だって相手してくれるから。寂しい寂しいて。最近ホントそれだけやな。あんなに得意やった一人の部屋が今は苦手になってしまった。誰かといたいて思うようになった。
そんなセンチメンタルな夜と猫舌に一曲、バンプオブチキンで

エンブレイス










お相手はDJ中村でした。See ya!!


looseness at 04:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

日帰りギャラクシー

1c845596.jpg寒くなって街がキラキラ光りだしたらさびしくなるのは当たり前。誰かが手をつないだら他の誰かの手は離されて冷たくなるのは当たり前。イルミネーションが綺麗な街で誰かが幸せになったらその分他の誰かは不幸せになる。質量保存の法則。理科で習ったやろ。そんなこと中学生でも知ってる。わかってるわかってるよ。けどさ。ねぇ。わかってるよ。



せつねーよ。




川上と二人で熊本まで。ライブみに。こりゃせつねーよ。チンチン電車にちょっとはしゃいで。にぎやかな上通りを抜けたらそこはドラムBe-9。






・avengers in sci-fi

バンアパのレコ発やけど。今日のお目当て。
ボード二個分の大量のエフェクター。ロボットみたいな動き。ギター一本なのにあっちこっちからピョンピョン音でてなんかすごすぎた。どうなっとるかわからんやった。曲にものすごい立体を感じた。

どこか懐かしい景色が見えてくる。夜空の中のすごい人工的な景色。僕は自然の景色も好きやけど人工的なものにやたら惹かれる。電線にしても外灯にしてもマンションにしても。冷たくて無機質なものが綺麗にみえる。

思うに宇宙も人工的なものやないかなて。色々衛星が浮かんでるからとかそんなんじゃなくて。人が宇宙を発見するまではただの夜空でしかなかったのに。宇宙をつくったみたいな。誰かの頭の中の空想みたいな。地球ができるよりずっと前からあったのに僕らの目線からは地球ができて誰かの手によって宇宙が作られたみたいにしか見えない。地上から眺めてみたらそんな目線しか持てない。
まだ行ったことないからどうもそれを現実的なものとして感じられない。自分が経験しないとわからない。けどやたら宇宙に興味はある。




そんなバンドです。


ホントにオススメです。聴きやすいし。




・the band apart

演奏もMCもうまいし、もうめっちゃカッコイイんやけどあんま曲しらんけそんなノレず。後ろでゆったり見た。でもいいライブやったと思う。









〓小宇宙に一曲〓
speed of love/avengers in sci-fi

帰りは川上がラーメンをおごってくれるというまさかの展開。


looseness at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月19日

えぐい棒

552aff52.jpgうまい棒の日とは。ひたすらうまい棒を食べて数を競うという、アンダーグラウンドな金曜日です。

綺麗に並べられた大量のうまい棒の山にダイブして机まで壊すトシローがやたらかっこよくみえた。確かにスローモーションに見えた。てかうまい棒につっこむて行為がもうなんかアヴァンギャルドすぎて好き。




今週はやたらカラオケ行った感あります。
みんなと過ごす日々が宝です。どいつもこいつもいいやつでさ。ちくしょー。懐かしい曲いれっから色々めぐるじゃねーか。一足先に引退だよ。太一さん泣いてるんすかて。泣いてねーよコノヤロー。鏡の前で泣いてっから。隠してるから気づかれないんだよ。でも朝方飽きて普通に帰りました。




飲んで笑って遊んでバンドして。確かにピークかもね。幸せすぎる。ピークになったら全部ぶっこわさなきゃ。うまい棒の山みたいに一回全部崩さなきゃ。居心地がよすぎたらもうそれ以上はないんだよ。


激情で最後の曲つくってます。間に合うかな。CDつくりたいよ。しかしポップて難しいな。けどなんか無難にしないでギリギリなとこで勝負したいてある。イチカバチカ。








ωまたケツ一曲ω
ふとももコミュニケーション/オシリペンペンズ

写真部にペンペンズ知ってるやつがいて感動。


looseness at 04:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あんたが主役

76ddbfc1.jpg学祭のライブをビデオにとってもらって。みてみたら。川上まさかのフレームアウト。ドンマイ。


ビデオまわしてる人の声もひろってて。モロ入ってるんやけど。
ケントさんが最後にケツをだすシーンのとき。その白桃にむかってポツリと一言。



「親の顔がみてみてーよ」



僕はみたことあるよ。なんかのときで家いったとき。親父さんを。真面目そうやったよ。



残された白桃は笑い声とともにしまわれ。


あれはわりと誉め言葉ですな。








∞ケツ一曲∞
花屋の娘/フジファブリック

好きな花はヒマワリ。薔薇より牡丹派。


looseness at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

石炭で写る

4aff1ca2.jpg松本さんも貼ってたけど。



俺も俺も。




貼りたくなるほどのカッコよさ。





業界ではこういうのをアー写と言います。



なにがすごいかって。
全員メガネ外してるとこ。僕らの目標はラルクです。








£ラルクアン一曲£
風の行方/ラルクアンシエル

ラルクの1st、オシャレっす。中学のときラルクが世界で一番かっこいいバンドとずーっと思ってました。
とにかくあれだ。土曜の夜は。幽遊白書が読みたくなるみたいにラルクが聴きたくなるんだ。


looseness at 03:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月15日

何時起き

09138cdb.jpgいつでも寝れる。




マイ枕と。トトロのお腹みたいなふかふかの布団と。あったかい毛布があれば。
満腹感と。目を閉じたら膨らんでくる今日の出来事と充実感があれば。
心地よい睡魔がいいタイミングできたら。


の話。


いつでも寝れる。





半年以上まえの茶色い髪の毛が。まだ残ってて。僕は髪すらきれないでいるのか。そこまで大事にとっとく必要はないぜ。


風呂上がりの髪の毛を。きちんとドライヤーで乾かして。明日も楽しみだって気持ちと。いい時間をさした敏腕な目覚まし時計があれば。いつでも寝れる。


起き上がらずに電気を消せるリモコンあれば。ちょっとの暗やみがあれば。

いつでも寝れるんやから。








йいつでも一曲й
再生/Salyu

って不思議な名前。

夜て時間すぎるのはやいな。


looseness at 05:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)