2006年12月

2006年12月30日

今日のわんこ

156f56a5.jpg劇団ひとりがあつい。


この前あいつがテレビで言ってたこと。なんか心に残った。



人はなぜ愛することだけで満足しないのか。愛されようとするのか。


やつは無償の愛を求めて。拾った石を愛する努力をしたらしい。ただ自分が愛するだけの見返りのない愛。


そしたらホントに石のこと好きになってしまいにはペロペロ舐めだしたらしい。


なんかこの話がおもれかったんよ。


ペロペロペロペロ。



なんで好きになったら舐めるのか。それはきっともう食べる一歩手前まできてるからやと思う。好きになりすぎたら食べちゃいたいってなるやろ。


犬のペロペロときたらハンパない。愛だあれは。熱いディープキスでかえすムツゴロウさんはもっと愛だ。深愛。










∽ペロペロ一曲∽
Carpe Diem/new age septembers

ブルービアードっぽいインスト。下北沢のバンドのコンピアルバム買ったんやけど、どのバンドも個性あって非常にやばい。東京てやっぱすごいとこやー。住みたい。


looseness at 06:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ただの指先

41232ed6.jpg冬の寒い日は。


空気が綺麗。さんざん冷やされて汚れてない。透明だ。息が白くなるくらい透明度高い。



ボクはハゲたくない。嫌なんよ、ハゲるの。こんな寒い日に外に出る自信がない。ごっついスタジャンを着たおっさんはハゲていた。帽子もかぶらないで。ハゲていた。スタジャンはずいぶんあったかそうやけど。頭が寒い。険しい顔をしてつらそうに見えた。ハゲたくない。


真っ白でふわふわしたニットが似合う女の子は確実にかわいいのです。あれが似合う子はたぶん何でも似合う。


冬だから気づいた。


鬼寒い。










†冬一曲†
君を想いつ/onsa

非常に透明感のある音をだすバンドです。季節を感じさせるバンドです。その温度が好きになる。

昨日、今日、ほとんど外に出ないでずっと音楽聴いてた。聴きすぎてウェってなってもまだ聴いてた。たぶん有意義な時間を過ごせた。こんなに何もしてない日のが言葉たまるからたくさん文章が書ける。明日はバイトあるから寒いけど出なきゃ。


looseness at 05:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

かわいい後輩たちへ

01ee707b.jpgすまん。年賀状今書いた!元旦には届きません。









△あけまして一曲△
oct/LITE

ミニアルバムも非常にいい。引き出し多すぎ。


looseness at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月29日

トイレと冬の星座

bcaf8fa9.jpg公衆便所は汚いから。入った瞬間うーわって顔をする。

けどその公衆便所を汚してるのは間違えなく自分の肛門。そんなことにも気づかない。



最近のマイブームはバイトでトイレ掃除をしてトイレットペーパーの端を綺麗に三角に折ることです。綺麗な三角形になると嬉しくなる。




悲しくなる。








∀三角一曲∀
サンカク/LOST IN TIME

この前荒木行ったときも思ったけど久留米の夜空はやたらオリオン座がよく見える。理科の教科書どおりの形。自分の目で見て初めてわかった。自分で見るまでは教科書すら信じない。

冬の星座。点を結んでサンカク。朝方にロストのDVDを見て涙ぐむ。


looseness at 06:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月28日

人間待ち

ちょっとのつもりの昼寝で。

昼寝とは思えないほど重い夢を見た。内容書けません。みんな見てるから。

夢の中の夢で。一度目覚めて落ち込んで。それも夢で。今ホントに目覚めた。


自分では気にしないようにしてたことか。でも夢見るてことは気にしてたのか。なんだかめちゃくちゃなのにメッセージ色の強い夢で。夢に頑張れて言われてる気がした。夢に起こされたんだ。


落ち込むからできれば見たくない。


そして昼寝とは思えないほど大量のヨダレがシーツに広がっているのです。あんなに重いのを見てるときでも口は半開きのようです。


シーツの上の世界地図だけで世界を知りました。



最後の一行に意味はありません。こんなん言いたいだけです。









ヰリヴァーヴ一曲ヰ
夢で逢えたら/銀杏BOYZ

ラジオでミネタが夢でなんか逢えないから夢で逢えたらとか歌うんだよって言ってました。確かに。銀杏のDVDクソ楽しみにしとります。


looseness at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

沸点待ち

d376c941.jpgミクシィの日記書きすぎですね。明らかにこっちのペースおちてる。こっちも書きます。いや、こっちがメインなはずです。この前の打ち上げで煎茶の一回も喋ったことのなかった人にこの日記読んでるって言われて嬉しかった。すげー思った。



よし、書こう!


ネガティブなことを書こう!







書こうとしたら書けんのです。


まず朝食を。









┏朝から一曲┛
トラック2/サンガツ

スケジュール帳が鳴る。今日の予定はビデオかえすのみ。

うん、やっと僕の静かな生活の始まりです。

激情のCDを焼くという作業から始まる一日。どんな一日になるかね。


looseness at 13:09|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2006年12月25日

サイレンナイ

d3580440.jpgものすご当たり前のこと書きますが。


たとえばすごいきつい夜があって。やべやべ、もうどうしようもねーってぐわぁーなっても。
何時間かしたら明るくなって朝になってる。ほんの数時間前が嘘やったみたいに毎日ケロっと朝になる。そしたら楽になる。

うん。よくできとる。地球。そのギャップに惹かれる。








●夜中一曲●
プレエ/colic

勝手に借りて帰った木塚さんのCD。どストライク。最近またよく聴く。


looseness at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月23日

クリスマスが嫌いになる

62f80b20.jpg授業が終わったら電車に乗り込みライブみにいく。


電車の中の高校生みてたら電車通学に憧れる。毎日毎日、同じ景色を眺めて毎日ちがう人に恋をして。電車を降りたら忘れて。憧れる。



この日、お隣のロゴスにはエルレがきてた。チケット譲ってくださいて人いっぱいいた。チケットなくてこの世の終わりみたいに落ち込んでる子もいた。今こんな人気あるんや。すげーて思った。一回みたい。でもデカタンに行く。おもれーぐらいにガラガラやった。あぁ、なんてアンダーグラウンドな日々。エルレもみてーよ。





・マクマナマン

前みたときより更によかった。インストやしMCもゼロ。もうほんと音だけでここまでやるとは。途中轟音すぎて何やってるかわからんやったけどそれすら格好いいとこがすげー。



・オクムラユウスケ

絶叫する弾き語り。まじ面白いしかっこよかったけど座ってみてたら一瞬寝てた。申し訳ない。でも面白かった。ギターと合体してた。



・嘘つきバービー

つぼ。見た目とか。黒のオカッパ頭に下駄。まじ真似してーくらいかっこいい。曲もいい。




・オシリペンペンズ

すごすぎる。バリーンと酒のビンわってびしょびしょで色んな汁いっぱい出てた。終始アルコールくさかった。本気を感じてビリビリきた。ボーカルのモタコは米村に似ている。



・ボガルタ

紙テープで綱渡りをしていた。音はぐわんぐわんに歪んでてあつかった。けどものすごい疲れてたんで帰宅。


今度は疲れてない日にライブいこ。









£疲労一曲£
尻にはさんだCD/モタコソロ

物販で買ったやつ。家で聴こうとしたらホントに聴けなかった。僕は成人男性が一回尻にはさんだだけのCDRを500円出して買いました。お金は大切に。


looseness at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月20日

初めてのとみなが

107b0cd9.jpgなんだかつかみどころない毎日を。


忙しいんかな。わからん。

治療中の虫歯もほったらかし。こんなに期間あいたら今更行きにくい。



なんでまだ完治してないのに来なかったんですか?


ハイ、つかみどころのない毎日を過ごしていたからです。



昨日夜中、タツノヤのラーメンいっぱい食って。


その十何時間か後に。最近ファミマで新発売したタツノヤのカップ麺を食った。

ほら、つかみどころないでしょ。


でもまだラーメン食いたい。ラーメン最初に作った人すげーね。できた瞬間ガッツポーズでたやろうね。




クリスマスにお正月。楽しいことばっかりなはずなのに何も楽しくないです。来なきゃいいとすら思ってます。でも来ないのはまずい。サンタさんのプレゼントを待ってる子供たちに申し訳ないから。あ、ええパパになれそう。



午後三時くらいからずっと眠気ハンパないです。









♯胸一曲♯
グッドバイ/toe

トーは胸をクーンさせるのがうまい。クーン。なんかボーカルがはいっとる。


looseness at 02:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年12月19日

ひとりで生きる

b51eef08.jpg一人でマックいって。一人でてりやきセット。ドリンクはジンジャで。


前の席に親子が。ちっちゃい男の子とおかん。男の子が喋ってうんうんておかんが頷く。とてもほのぼのとした素晴らしい光景。

ただなんでか。こういうの見たらたまらなく切ない気持ちになる。なんでかわからんが切ない。何かにダブらせた?いや、わからん。ただ切ない。誰かわからんかな。この感じ。


男の子は知らぬ間に大きくなるんです。


ガチャって外出たらずいぶん寒くて日もだいぶ暮れた暗い夕暮れ。まさに今この感じ。



ひとりで生きるとは何だ。ひとりのつもりでも。実際は誰かに頼る。ひとりで部屋にいても。電話でもメールでも日記でもしたらダメや。外に踏み出してしまう。そっとしといてくれって言われても結局一人にはなりきれない。そっとしといてくれって。実はそっとしないでくれって言いきらんけ代わりに出てくるやつ。一人にされることにひたすらビビり続ける。


誰かといても息苦しくなるのに。一人も苦手。


世界が滅びて。なんか知らんけど自分だけ生き残ったら。生きていけるかって。無理や。何も頑張らんし。毎晩泣く。無理や。


一人に弱くなった。ほかのどの生きものより。

何がこんなに弱くさせたって。きっとあれだ。

ツレションだ。

中学、高校時代に。一番そんな時代に。一人でトイレに行くことすらできないから。一人が苦手になる。誰かといないと安心できんのか。誰かといないと自分を認めてもらえんのか。


ひとりで生きれない。


でも別に無理してひとりで生きなくてもいい。誰かに頼る勇気をもつ。








*ひとり一曲*
stage in the shadow/perfect piano lesson

街に出たら流れてるシャンシャンとかキラキラしたクリスマスソングも好きやけど。一人部屋で体操座りして聴くクリスマスソングもたまらん魅力的なのです。クリスマスを好きな女の子と二人きりでロマンチックに過ごしたことないです。ちくしょ。去年は確か何人かで山本さん家に突然おしかけました。よく考えたらあれは迷惑やね。


looseness at 04:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)