2008年03月

2008年03月31日

嘘だらけの明日

48dfcc59.jpg今日は学生最後の夜っぽい。最近は色々ありました。一気に色んなものが終わっていった感じです。色々書きたいけどまぁ、また明日。今日は勉強します。








マーカス一曲
鍵盤のない、/People In The Box

箱に入ってる場合じゃねー。って書いてた。


looseness at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月23日

アバンテ

卒業式か。色んな人にまたあおうとか言うんだろな。半分くらいはもうあえないとかどっかでわかってるくせに平気な顔で言うんだろな。でもすばらしいな。カメラを買っていこう。せめて写真とろう。27枚で足りないといいな。足りないといいな!卒業式行きたくないけど行きたいな。この感じ。




色々きついけど全部自分悪いし。しっかり受け止める。珍しく今自分が嫌いやけどうだうだ言う暇があるなら少しでも好きになるように動く。無表情で始発を待つ。










£アバンテ一曲£
ガリバー2/七尾旅人

ガリバー2。一番好きな曲。すごすぎる曲。でもコード忘れたらしい。そんなもんなんかなー。しかしすごい曲だ。何がすごいとかまったく説明できん。音楽やから。世界一短い10分9秒。


looseness at 04:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年03月22日

歩き疲れた

七尾@ルームス






・ボギー

いい。ソロのが好きかも。





・ANA

これまたいい。こん前ビーステで見たときも思ったけどプレイも音作りも丁寧で聴きやすい。歌がひきたつ。大学一年のとき小倉のボーダーラインでANA流れててあわてて店員さんにすいません、今流れてるバンドなんて言うんですか?て聞いたの思い出した。あのとき勇気出して聞かなかったら今聴いてないかも。







・七尾旅人

七尾旅人はこの世に存在するすべてを歌にする生き物。見た目はだらしなくおじさんが登山で使うリュックにエフェクターを入れて出てくる。横顔だけキムタクに似てて実は男前。最近の曲はかなり聴きにくい。どマニアック。メロディはアドリブ性が強くとぎれとぎれ。前半はぐだっていた。寝てる人もいた。しかし後半、やばすぎた。やばすぎたやばすぎた。ほんとに。MCすらもう歌の一部。一冊の小説みたいな圧倒的世界観をみせつけるライブ。弾き語りの可能性は広がりすぎる。この人のかわりはいない。よくわからない人。だから知りたくて明日も金ないのにライブ行っちゃうんかな。やばい。いいね。


世界最後のレコードに針をおとす ヒュー ドーン!

私の赤ちゃん 今にしゃべるわ 魔法の言葉


ヒヤっとする一行を歌う。必殺の一行があれば意味わからん歌もすごく印象的だ。










ヰ忘れた一曲ヰ
萌の歯/七尾旅人

萌の歯はもう10年も前の曲で忘れてしまったらしい。10年もたったら萌もいいおばさんか。ただ10年も前の曲は今の僕にはタイムリーだ。


looseness at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月18日

天気

44eda7dc.jpg朝は天気がよくて気持ちよくて夕方になると曇りました。



春だからとてもお腹がへります。あんたちゃんとご飯食べたとねっておかんからのメールは何度目か。昔っから送ってくる。食べてないわけがないよ。お腹へればガキでもなんか食うよ。そんなこと心配しなくていいのに。でもなんで心配するんかな。いつかわかるかな。ありがたいな。





たまたまみつけた桜。ただただとても綺麗でした。にくらしいほど綺麗。








§線路は一曲§
Leaving With The Lights On/Holiday With Maggie

特に言うことはない。


looseness at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

人の目みて話せ

僕が美容師だったら大事な話の最中でも相手の目より上ばかりみている。僕がAV監督なら大事な話の最中でも相手の目より下ばかりみてる。



僕は目をみて喋れる。苦手やけど目をみて喋れる。明日も目みる。怖くない。








♯立命一曲♯
ばらの花/くるり

去年も三月に聴いてた。エロくだるくゆるく。夏場の窓辺に置きっぱなしのジンジャエールみたいにひっそり汗をかいたような素敵なアレンジだ。ワールズエンド聴いたときなんでDVDじゃなくてCDかわかった気がした。


looseness at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月17日

何もね

12e9fa70.jpgバイト前に島村よったら高校生がライブやってた。エルレガーデンにモンパチ。昔も今もあんまかわらんな。SGがトレブルぎんぎんで頭痛くなって出た。あの感じあの感じ。



あの感じあの感じ。



音楽したい。他にしたいことはあまりない。ほんとに。悲しい人生。俺には音楽あるからいいんだゼ!ともならない。人生。



寝る。疲れた。あと誰かに相談する。









∬ぼくは一曲∬
ぼくはくま/宇多田ヒカル

みんなのうたをみた。おしりの次に流れた。すごくいい曲だ。歩けないけど踊れるよ。しゃべれないけど歌えるよ。ライバルは海老フライ。文学的。感動する。ちびっこにはまだはやい。


looseness at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月14日

眠たいけど寝れんくて銀杏のライブ何回も何回もみてる。血だらけのチン中村をみたら胸が痛くなる。一途すぎて痛くなる。同じ中村なのにヤツはすごすぎる。



僕が死ぬほど感動するこの動画も他の人からみたらそうでもないとか嫌いとかで。同じ人間に産まれたけどやっぱりまったくもってみんな違う生き物だ。それでもやっぱり共感を求めてしまうかわった生き物だ。










£お怒り一曲£
光/銀杏BOYZ

はやく寝なきゃ。


looseness at 04:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

daf91e70.jpg咳をしたら喉の奥はバリってやぶれる。


くっつける。




幸せになりたいです。幸せになりたいだけです。でも幸せてなんじゃぼけって感じやからなれないと思います。わからないくせになりたいなりたいの一点張りてなんじゃぼけやから。まだ無理す。



自分の気持ちはだんだんわからなくなってぐっちゃぐっちゃして。正座しすぎたみたいにピリピリする。とりあえずなるべく笑って過ごした。二日に一回切ないや。



夜中にポテトサラダつくってみた。まずかった。何か入れ忘れた。








§来福一曲§
これは花びら、そうじゃないかも。/七尾旅人

七尾が福岡くる。スリーデイズ。やばい。でも金ない。やっぱり君がすーきでーてメロディやばい。でも金ない。


looseness at 03:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

やさしい引き戸

423351b2.jpg大学一年の四月から大学四年の三月まで。ずっと思ってたのは友達欲しいなてこと。でも今と昔ではちょっと違う。今欲しい友達は、これからもちゃんと友達でいてくれる友達で。どっかでサラっと関係がなくなる友達じゃないです。最近一人の時間にやたらびびります。



大学は素敵な勘違いをしに行くところ。なんかこの前えらそうにそんなこと言った気する。自分で言っといてちゃんと自分にかえってくる。



騙し絵みたいな四年間に。ラブ!嫌味な顔で。









ヰがんばれ一曲ヰ
つたわれ!/峯田に美津留

銀杏のこの前のライブがニコニコで見れるよ。複雑な気持ちだ。でも一番好き。ノーヒューチャーかっこいい。


looseness at 03:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月12日

よんよんよん

お部屋。





昨日は何やらワイワイにぎやかだったけど今日はびっくり静か。だから昨日のことを余計に思い出す。夜中に目覚めたら静かすぎてもっかい眠れん。朝まで起きとくか無理矢理寝るか迷う。


誰かのそんな日にうまい具合いに更新されとるタイミングのいいブログになりたい。また明日。うまい具合いに。










£今日は一曲£
昨日の事/LOST IN TIME

平凡、日常。ロストインタイムはそのへんの曲をかくのが画期的にうまい。目をつぶったらよくみた街並みが。2ndは文句なしのド名盤だ。


looseness at 04:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)