2008年05月

2008年05月31日

インド人

FUJIWARAが大好きなのです。突然ですけど。誰にもいってないけど。おもしろいです。原西の少年性あふれる一発ギャグ。その一発一発にいちいちつっこむフジモン。コンビ愛を感じますね。



小学生か!


それは褒め言葉。小学生の発想をまだ持ち続けるてことは年をとることより難しい。原西。原西すごい。フジモンもちょっとすごい。千原兄弟と同期である。








〆時間どおりに一曲〆
さようなら/ラルクアンシエル


looseness at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大人のけんか

よく雨が降るね。




家の前でヘビが死んでた。びっくりさた。わかりやすいリアクションをしてしまった。





すっぱいな毎日。









Θモリモリ一曲Θ
夏の黄金比/相対性理論

噂の人達。


looseness at 00:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月26日

プリン体

ビールとプリンて曲があった。レミオロメンで。あれはたしか自分のためのビールと彼女のためのプリンをコンビニに買いに行くって歌だ。決してビールのつまみにプリンを食ったって歌じゃない。


いちおやってみた。


あうはずがない。最悪の組み合わせ。ビールとプリンが同じレジ袋に入ってるってことは奇跡だ。けどビールとプリンはピタっと袋におさまり、仲良く冷蔵庫の中に並ぶ。まったく別の生き物だけど。そうなんじゃないかな。お金はないけど、プリンを何種類か買うお金はある。今の僕はそれだけ。


ひどい雨にすぶ濡れ。花柄のゲイっぽいフードをかぶってローソンに侵入。体じゅうから滴る雨水で店内を汚す。


ビールとプリン。



「未成年じゃないですよね?」


とても久しぶりにたずねられて。まだ未成年に見えるんだって嬉しくなって自信満々で免許を財布からとりだした。



「オートマ限定です。」









§モブロフ一曲§
妄想症/monolog

monolog全曲と書かれたCDRを見つけて世界のパナソニックで再生中。


looseness at 11:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月22日

シンガーソン

深夜のコンビニに入ってるんですが。新聞は深夜。毎日、朝日、読売と。順番で納品されるのです。


あの日の見出し。中国の地震の日の見出し。死者8000人って文字。ひとつ手にとってパラっ広げる店長。けっこうおっきかったみたいやね。


30分後くらいか。次に届いた朝日では9000人。また広げる店長。


最後に届いたときは一万人。また広げる店長。どんどん増えよるばい。



人が死んでいくのをこんなに遠くにいながらリアルに感じた。



五万人くらい死ねばいいのにね、ハハハ。そう言って新聞をカゴにもどす。僕は今、この人が苦手。



次の日レジの横に中国四川地震援助金募金箱が設置されていた。なんやそれ。一円と一円の間から野口さんがこっちを見ていた。野口さんはこれからどこへ行くのだろう。



明け方に外のタイルみがきをする。この時期だけど夜中に半袖はまだまだ寒い。ブルブル震えながら小さい声でアホかアホかって何度もつぶやきながらタイルをみがく。やってる途中で朝日が出てくる。アホかってくらい綺麗。水道から水を流す。ちょっとだけあったかくて。小さなことだけど幸せと感じた。こんな幸せを感じながらみんな仕事してんだな。まだガレキの下にたくさんの人がいる。あれから何日たったか。毎日お腹がすごくすくよ最近。









¢ブルブル一曲¢
ふるえているネ/森田童子


looseness at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ボーイミーツガー

4年付き合ったiPodもどきのウォークマンが突然亡くなりました。逝くなら逝くと先に言って欲しかったです。CD持ってなくてパソコンに残ってない曲とかとバイバイしなくてはならなくなりました。いつかきっと全部買いなおす。


お金がないからマンガ倉庫で安いCDウォークマンを買ってきました。なかなかボロくて。絶対昔TRFとか再生してそうだけど。これが素晴らしい。世界のパナソニック。説明書には書いてないけど音とびという機能がついている。


なんというかCDをバッグに入れて持ち歩くということが素晴らしい。永尾スタイルである。いちいち持ち歩いてケースから出して、そこに歌詞カードがあってアートワークがあって再生おしてくるくる回り出す音が素晴らしい。わかるかな。本来こうだったんだ。わくわくするよ、その感じ。タワレコでなんか買ってエスカレーター降りたくらいでもう再生できるのが素晴らしい。

世界のパナソニック。











◆世界の一曲◆
SOMETIMES/the band apart

ライブに行きたい!とても。


looseness at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月13日

俺の歯

5eb921cf-s
9c068054-s
96f418c6-sアメリカに渡ったロックスターからちょいちょいメールが来るんだ。海を越えてメールが来るのだ。手紙なら食べちゃう、ヤギが食べるんだけど電子メールだからヤギは見向きもしないから無事届くのだ。日々成長する文面に元気をもらうのだ。僕はフリーター君はロックスター。



この前、てか結構前やけど天神で高校の同級生と飲みました。ランタローと樋口。二年ぶりくらいにあってやっぱり変わってなくて面白かった。人は再会するために生きてるて、最近なんだかすごくそんな風に思う。再会が終わった瞬間からまた次の再会へのカウントダウンが始まり。その合間にまた新しい人と出会ったり。結局誰かに会うために今日一人で過ごすのでは。


大学を離れて。誰かと少し離れて。バンドとも少し離れて。離れてやっとその素晴らしさに死ぬほど気づかされて。ただ会うだけとかただ練習するだけとか。そのたくさんのただの。ただのありがたみに気づき、今度はもっと大切にできるのではないかと。てか歯医者の治療費高いよご飯食えなくなるくらい高いよ。治るまで半年て長いよ。どんだけ虫歯だ。太一さんの歯、いつも白くてキラリとしてますねってシマさんに前言われた。私の歯は芸能人なのです。夜中の街灯みたいに光るから虫は集まる。




1a1cf54c-s







¢ノノノノ 一曲¢
Moonlight Stepper/the band apart

大好き、この曲。バンアパ新譜出とった。欲しい。出るの知らんやった。前々日くらいにヒーを買ったのを後悔。


looseness at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月11日

反町

どんな世の中でも、言いたいことなんて最初からあまりない。



でも絶対音楽やりたいとか思ってしまうて、不思議だな。









§ポイズン一曲§
17Days From Now/Holiday With Maggie


looseness at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ぬち曜日

73fd773a.jpg携帯電話がないと何曜日かわからない。




でもその他の出来事はすべてわかる。









Θヒーヒズヘムヘム一曲Θ
designed/he


looseness at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月10日

エロくはない

急に見たくなったDVDがあって。雨に撃たれながらツタヤまで行ってもレンタル中。普通ならガッカリだけど感動。この街に、僕と同じような気持ちであのDVDを求めてる人がいるということ。レンタル中でも前向きに。はよ返せよ。










◆傘パクるなよ一曲◆
記念写真/フジファブリック


looseness at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

zzz

ちょっとだけ寝ようてとき。電気消してテレビだけつけて。音が聞こえるか聞こえないかの状態で目をつぶる。無音が嫌でなんかガヤガヤしていたい。音量7だとちょっとでかいけど6だと小さい。6.5があればいいのに。でも6.5があれば今度は6.25が欲しくなるんだろうな。そしてほんとにそんなテレビがあればなんかこいつめんどくせーとか思うんだろな。寂しい夜に全力放送。









振り込め一曲
500万円/Z
549131629216119120724573208

looseness at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)