2008年11月

2008年11月29日

はじまらない冷やし中華へ

ロケットが好きなのに先端恐怖症。



書きだしたらいつもお腹がかるーく痛くなる。久しぶりの感覚。苦しいけど、できたら嬉しい。幸せ。明日も朝から面接やけど眠れそうにない。



なんとも言えない日々なのです。ライブ楽しみ。苦笑い。汗かきすぎ。躊躇。ハジメさんのモチベーションの高さ。コンタクトレンズ。みんなに会える。シカトされまくった告知メールに少しだけ時間の流れを実感(だからこそ見にきてくれる人は神すぎる!)やっぱりライブは楽しみです。音楽はドキドキします。



できたらまた日記書きます。








ノーミュージック


looseness at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月28日

タイガーマスくん

ffeb00ce.jpgみんなにあわす顔がないよ。どんな顔して出ていったらいいか分からないよ。って。




笑顔以外に何があるんでしょう。








Φ一曲の果てにΦ
悲しみの果てに/銀杏BOYZ

ジャジャ。


looseness at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月25日

飛ばなきゃ童貞

自分のことの心から心配してくれる。そんな恋人や親友が欲しいならば。


相手を心から心配すること。そして相手から何の見返りを求めないこと。これしかない。




と、本で読んだ。まったくその通りだと思った。しかしなぜこんなにも見返りを期待したり、誰かの幸せに嫉妬して心から喜んであげられなかったりなんだろう。そんなんだから猫背なの。背中にものさしをさしこんで頂きたい。


ありがとうという言葉のありがたみに気づこう、2008 冬。



12月にライブをします。よかったらいらして下さい。たまには石炭のホームページもチェックしてあげてね。ほったらかしでかわいそう。今から日記書く。まだ書く。いや先に風呂に入ろう。2008 冬。










ノーミュージック 2008 冬


looseness at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月24日

届きっこ

つらい状況なときこそ、何くわぬ顔で。心の中ぐちゃぐちゃでも、いかに前向きでいられるかが人としての強さ。


鏡の前で練習した笑顔もいいけど、無表情のそれもいい。鼻があって目があって眉がそこにあればいい。たまにはこう鼻が崩れて目がブワブワ。くそ情けない泣き顔を誰かに見せるのも人としての強さかもね。


強さに憧れるうちは、まだまだ弱いんだろう。


夜空に憧れるうちはまだまだ身長が低いんだろう。届きっこねー。プラス4センチくらいの背伸びでは。

大林素子が彼女だったら少しは僕の猫背も解消されただろう。そのキスまでの距離。届きっこねー。届かないくらいが一番理想的な状態かもね。











タッチネット一曲
ほんとにかっこいい。是非ご覧ください。おやすみなさい。


looseness at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月23日

ブリキの夜

00fd259e.jpg猫に縁がある。最近は。二日連続で猫の襲撃にあった。秋の味覚をくわえて走った。


やつらはこう甘えてるふりをして鼻水をぬすくりつけて来る。やっぱり外って寒い。




時間が過ぎるのも忘れる深夜。ロストインタイムのDVDをみてる。一年前くらいに買ったけど大切に大切に何度もみてる。昔は気づかなかったことに気づけるようになった。当たり前のようにただただ聴いてた曲がいかに素晴らしいか、どれくらい努力してるとか、年をとると少しはわかるようになるから。毎回新鮮に感じる。毎回曲が色んな方向に広がってたまらんと。僕はただ人より音楽が好きでそれだけなんだなぁって。悲しくも幸せ。



ゴロゴロ。
目の病気。
鼻水。
せまいとこが好き。
こたつで丸くなる。
みかんは好かん。



クリスマスなんだね。少しさびしいぞ。わりと猫背だぞ。










¢ライクアエンジェル一曲¢
さようなら/ラルクアンシエル

年をとるとカップリングのが好きになる。


looseness at 05:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月20日

恋するTBS

働く家電ズ。



暖房の音。クォー。

悩みのつきない冷蔵庫。ウーン。

洗濯機はと言えば脱水完了。ピーピピー。だけが今僕を呼んでいる。



プチ深夜にドラマの再放送をするのはTBS。昨日か一昨日かやってたんが広末が出てた元カレってやつ。


高校生のときの日記帳に元カレという単語を見つけた。高校生の僕はしっかり観てたのだ。今観ると何かちょっと笑ってしまうようなドラマだけど、当時は毎週真面目に観てたのだ。懐かしいなとしみじみした気持ちにさせるのが目的のTBS。


ドラマみたいな恋に憧れない。恋に憧れてはならない。相手を傷つける。洗濯機の底で靴下は相方をさがす。いい年してドラマに熱中しない。



次回は是非、To Heart〜恋して死にたい(生きる!)〜かPS元気です俊平(結核を患っても)の再放送をお願いしたい。










一曲欲しい
昔の音にもどった。みんな苦労して苦労して曲書くんだなと、すごく思った。泥くさい歌が好き。


looseness at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月18日

ドラマ・ロゴス

4163efa9.jpg溜め息をやめにしよう。部屋でひとりフーと言ったらかっこわるくてゾッとした。それは呼吸の一環にしてはワザトらしくないすか。みんな溜め息を我慢してんだから。自分だけするのはあれじゃないすか。やめやめ。煙草を吸わないからかっこいい溜め息などできない。


空気を汚さない。
空気を読む。
排気ガスの匂いが好き。
すれちがったおっさんからシャンプーのいい匂いがして思わず振り返る。


目に見えないけど目の前にある。吸えば吸うほど元気になる。今日も人並みに元気なんです。夢をみました。恥ずかしくて言えない夢を。










ノーミュージック


looseness at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月15日

って曲

391dbf35.jpg朝早起きしてひかりのまちへ面接に行く。お昼はマックでチーズグラコロを頼む。チーズが入ってなくてただのグラコロで、駅のホームで少し落ち込ちこんで猫背になる。夕方からウエポンでライブをみる。


ラッドがかっこよかった。前見たときよりかなりかなりかっこよかった。カリブはすごい人気だった。クニタケくんがステージ上がるだけで何かたまたまつけたテレビに原西が出てたのと同じくらいわくわくしてしまう。



雨になった。お腹へった。誰かガチで猫飼いませんか。まだ半年らしいです。









¢一曲ゴロゴロ¢
Dice/カリブの海賊


looseness at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ロケットマン

火星に行っても無駄。単なる逃げ。地球で幸せになれないやつがどこに行ったって幸せになれるはずがない。だから僕はこうチャリンコでいける範囲の狭い空間で何とか幸せになろうとします。実はそう、燃料タンクは大気圏の前に落ちるように設計したし、ツバサをとめるボルトも若干緩めにしといた。すべてそう、計算のうち。



今日はほんとにたくさんの猫にあいました。みんなエサを求めてスリスリ。生きることに必死でした。僕は色々考えてしまいました。何もできなくてヘタレすぎました。せめて考えたことだけは忘れないでおこうと強く思いました。



チャリンコに乗るべきです。皆さん。道路と道路の僅かな段差。そらもう5センチでも。ほんの些細な段差に気づくことができます。車に乗ってりゃ全然気づかないような僅かな段差にもイチイチつまづいて、ケツに痛みを感じることができます。痛みに敏感でいられたら素敵ですね。少しはやさしくなれるかもですね。もっと寒くなっていーとです。寒い寒いって言ってたいんです。










お腹一曲痛い
あかり/セカイイチ


looseness at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月13日

ニーハオ

96edbbe8.jpg痛いの痛いの、飛んでけー。ほら、もう大丈夫。



そんなことしなくていいよ。遠くへ飛んでいった痛いのをさ。何も知らない誰がひろってさ、痛いの味わうなんてさ、かわいそうだよ。だから飛ばさないでいいよ。我慢するよ。



お前はやさしいな。勉強もスポーツもできなくてもいい。そのままやさしい大人になりなさい。心配するな。世の中にはな、色んな人がいて痛いのが好きな人だっているんだから。



へー、そうなんだ。じゃドMのもとにピンポイントで飛ばしてみせてよ。






今朝ニュースでみた。SM好きのカップルのプレイが行き過ぎて男が殺されたって。刃物が刺さったって。ニュースでみた。こわかった。

みんなみんなよくわかんない。男も女もよくわかんない。気になる子にはちょっかいをかけて意地悪する小学生。好きだからボロボロになるまで傷つけたい女とか。自分の意志とは反対のことしか出てこない口とか。みんなひねくれとる。手は強く握るほど爪が突き刺さる。共通するのはみんな性欲すごいくらい。ゲフ。ゲップが出るぜ。



電気消してどんくらいたったか。最近はかなりスヤスヤやったんに、とても久しぶりに眠れない夜です。こんなときに日記をダラダラ書いてしまう。ぼちぼち朝です。数えすぎて羊小屋を増設しました。


ライブ行ってからロストエイジばっか聴いてる。ほんとにすごいバンドやと思う。おりそうでおらん。好きな音楽を大事にしましょうてMCがやたら心に残った。たくさんCDを聴くのって自分の幅を広げようてのもあるけど、結局は死ぬまで付き合っていけるほんの何枚かを見つけるためかも。










鹵飜逎ぅ吋瓮鶲豢吻
海の果実/lostage

息づまったなら息をとめるといい。水中に潜るといい。口から出てくる泡たちはまんまるリンゴみたい、水面に上ってく。初めて形になって見えたそれらは生きる意志みたいなアレ。朝だ。いやだ。


looseness at 05:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)