2008年12月

2008年12月30日

今日も元気にがんばる。




何でと聞かれたらみんながんばってるからと答える。



みんながんばってるなら何で自分もがんばるのと聞かれたら、黙る。





明るくなりたいゼ。来年こそは。元気があればホントに何でもできるから。なくさないようにしなくては。何もできないけど。何かしてあげたいとかそういう気持ちは。こう何ていうか。









ノーミュージック


looseness at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月27日

ネバーエンディングペンダコ

メロンパンナちゃんまではわかるけど、ロールパンナちゃんは知らなかった。


とうとうロールパンまできました。


次は僕の好きなハムカツサンドマンや、うぐいすパンナ嬢などが出演しそうです。


お腹へった。パン食べたい。休憩中、ほんと暇い。今日は忘年会らしいです。少しだけ憂鬱です。ではまた。








カバオ君には妹がいる。もちろんカヴァの!










ノーミュージック


looseness at 15:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月26日

ジャックヒル一時帰国

再会の喜びを得ることができるのは別れを経験した者だけ。


れ?

前も似たようなこと書いたっけ。
大学をでて一気にたくさんのものを失ったけど、たくさんのことに気づけました。



ほんとに大切なつながりは自然となんとなく残ります。



ドッキドキさせるよ、アーンパーンマーン
バッタバッタバタバタ、アーンパーンマーン
みっんなが大好きルールリララー


今日子供が歌ってた。
めっちゃかわいかった。歌詞の間違えかたが絶妙過ぎて笑った。今までアンパンマン押しとったのに最後をルルリで曖昧にぼかすあたりうまい。僕の求めるセンスなのです。と、いうかこの手法、すごいのです。高度です。


何のために生まれて何のために生きるのか。
僕は答えられないことが一番の幸せだと思います。もし具体的に答えてしまったなら、ゾッとするほど恐怖なのです。



とても無意味な過去が(やはり最大現の愛をこめて)、唯一価値あるものにかわるのは再会なのです。
昨日より今日。恐怖のキョーちゃん。











нイッキョーikkyoн
Black Star/Radiohead


looseness at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月25日

サラダババァ

なんだか最近のテレビCMは感動的なのが多い。(あわよくば15秒で泣かせてやろう)


東芝の電球のやつとかもかっこいい。大人の仕事はかっこいい。



飯島愛の死の一週間後。がイブ。


孤独死て言葉いちばん嫌い。


友達は生まれてから右肩上がりで増え続けるだけなハズなのに、今日もひとりなのはなんでだろう。


きっとたまたま。友達の友達と遊んでるだけであろう。偶然偶然。明日も明後日も。たまたまそうなだけ。来週はどうだろう。自分にあたる確率は。サイコロ何個分。ああそうか。サイコロの数も右肩上がりか。
携帯電話依存症なのに。発信恐怖症。受信専用のそれ。


テレビっこは家につくと何より先にテレビをつける。そしてその光なしでは眠れない。芸能人の名前はよく知らない。



アメトーーク、はじまるよ。








Ωリル一曲ルラΩ
約束/LOST IN TIME

君が流した涙もそのわけも いつか忘れてしまうんだよ

って


looseness at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ドリル

休みの前日くらい夜更かしがしたい。


けどすぐ眠たくなる。
朝まで寝れなかったちょっと前が嘘みたい。


面白い夢よりつまんないテレビをみときたい。


安心したいのです。夜中の魔法で。



ピープルの新譜を買った。残響レコードで自分が聴いてる中では一番好きだ。詞とリズムが素晴らしい。久しぶりに鳥肌たって嬉しかった。2月にみに行こう思ってる。今日の感動はそんなもんだ。










θクソ箱一曲θ
ヨーロッパ/People In The Box


looseness at 01:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年12月24日

しかく

おはようす。満員電車は嫌いです。満員電車が好きなのは痴漢くらいです。少しだけお腹が痛いです。



毎年クリスマスパーティーの誘いを断り続けているのは実は理由があって。赤い格好をして寝ているこどもたちにプレゼントを配るというアルバイトをしてるからです。


嘘です。アメリカンジョークです。久留米でのクリスマスはたぶん最後でしょう。なんだか悲しいですがしょうがないことです。今年も体操座りでかくれんぼルルリララなのです。お腹いたーい。



耳あてが欲しいです。でもせっかくセットした髪型が崩れるのは嫌なのでタワレコで試聴するみたいなスタイルでつけたいです。サンタさん。お腹いたいです。











▽リ一曲▽
ヒタ・リーを聴きながら/七尾旅人


looseness at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月20日

ケーキ

5ed41c6a.jpgケーキは例年通り、何の意外性もなく丸い。






サンタの格好をしたアルバイトに売られる。
箱の中からイルミネーションの光に憧れる。
街で流れるクリスマスソングに耳を傾ける。(去年と同じ曲やん)
青い森を走り抜ける。



(今年も例外なく)





部屋に着くと、イルミネーションの光を思い出しながら少しだけ光ってみる。電気を消した部屋の僅かな暗闇しか照らせない。(そう考えると夜を照らすイルミネーションには頭が上がらない)



幸せの象徴と呼ばれていたい。一年に一回くらいでちょうどいい。




サンタを信じていた頃に、フォークで散らかした残骸が。(残さず食べてよ)
ケーキは今年もまた諦めが悪いとです。一生私の胃袋に根づくのでしょう。










ζ一曲樹林ζ
She hates December/People In The Box

シー
ヘイツ
ディッセンバー
アイラブ
ディッセンバー
人もケーキも宇宙から見れば皆、インザボックス。


looseness at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

タラコクソビル

たくさん文章を書いたり本を読んでも、悩んでる人にかける言葉がひとつも出てこないんじゃあ、なんて言うかなんて言うかと言う感じなのです。



考える。言葉以外でもいいのだろう。


みんなが少しだけ元気になりますように。神を信じない男の神頼み。










ノーミュージックでよい


looseness at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月19日

わたしの休日

いつもと同じ時間に目覚め(早く起きると一日が長くなる)、ミクシィを開き少しウルっとくる。



朝9時からやりすぎコージーのDVDをみて(やっぱり千原兄弟は面白い)、散歩して(散歩ってかチャリやから散輪だ)、ブックオフでさくらんぼシンドロームを立ち読みしてご飯買って帰って食って、ヴィンセントギャロのブラウンバニーを観て途中ちょっとウトウトしながらもラストシーンがすごくて目が覚めて、今に至ります。まだ夕方なんです。


ダラダラする時間はとても贅沢であります。



暇ではないです。
けどなんか一日長く感じる。





みんな頑張ってらっしゃるので私も頑バルデス。



ドキドキドキっす。
右心室と左心室とその隣に音楽室があります。中2の私が授業を受けてます。












魄豢粉衙将
私はかわいい人といわれたい/Chara


looseness at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月18日

今朝みた夢

・俳優の成宮くんのサイフを拾う。中の免許の写真はオレンジデイズのころの髪型のやつ。現金は六万円。ラッキー。パクろうかしたけど、小銭入れの中に注射器と白い粉をみつける。困る。これは持っているだけでもつかまるから早く警察に届けなくてはいけないけど現金は欲しい。困る。




・スライダーが投げられるようになる。




・加藤が突然巨乳になる。





の三本立て。久しぶりにゆっくり8時間くらい寝た。


お腹へった。ご飯買い忘れた。休憩中てとても暇なので今度から日記を書く時間にする。











ノーミュージック


looseness at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)